Hasta la vista Blog

初回点検ツー

RTがそろそろ1000kmに近づいたので広島のバルコムさんに初回点検に行くことにしました。

5月16日、仕事は臨時で休みです。
翌日17日は定休日。
しかも晴天!!

どっか走らなきゃ!

16日朝、広島を目指して出雲をスタート。
道の駅布野に入ると・・・。


あれれれ?



ここでシラガミさんのハーレー十数台と遭遇!
HOGのツーリングで愛媛のディーラー、ブルーパンサーさんを目指す日帰りツーだそうです。
往復600km以上か(笑)?

それにしてはけっこうな台数が集まってるね。
好きなんですね~、皆さん。


P51600010001.jpg

僕は広島までなので片道150kmなんですが・・、なんとなく面白そうねってことで、尾道まで一緒に下道を走らせていただくことにしました。
ビーエムでハーレー十数台と一緒に走る♪♪
なかなか面白そうです。




なのに・・・、
因島??

はい、しまなみ街道までご一緒させていただきました(笑)。
だって、天気良すぎだし、どどどどど~って走ってるハーレーの後ろ付いて行くのけっこう快感だったし。

P51600020002.jpg


さらに来島海峡SA。
昼食をとって、みなさんで記念撮影!!

当然、僕は写りません。
カメラを5,6台預かって、カメラマンです。
何しろ今日はHOGのツーリングですから(笑)。

P51600110003ab.jpg


まー、とにかくいい天気。
ただ、風は意外と冷たかったみたいで、ツアラーじゃないバイクに乗ってるみんなは走ってるときはけっこう寒かったと。
革ジャンを着てました。

RTはまったく風があたらないため、暑いくらいでした。


P51600120004.jpg

そして、結局ブルーパンサーさんまでご一緒させていただきました(笑)。


P51600140005.jpg



さて、ブルーパンサーさんでしばしまったりした後、もと来た道を引き返してみなさんは出雲へ帰ります。
すでに時刻は午後3時前だったのでこれからあと300kmを走るとなるとけっこうな時間になりそうです。
明るいうちに帰るのは厳しいでしょうね。

ところが、高速で道を間違えたJ君ともうお一人。
1時間半から2時間近くかかってJ君のみ合流。
もう一人のかたは自力で帰宅(笑)。

「すいませ~ん、何でもします~・・・。」とJ君。


P51600190006ab.jpg


それから尾道ICでみんなと別れ、一人広島を目指します。

バルコムさんに到着したのはお店が閉まる15分前(汗)。
とにかくバイクを預けただけですぐにホテルに移動。

もっと早い時間だったら誰かを呼び出して飲み会に突入だったかもしれないけど、疲れてたしホテルの近くで一人楽しく飲んであっと言う間に撃沈(笑)。


おかげで翌朝はすっきり目覚めました・・。


P51700200007.jpg

バルコムさんに予定より1時間早く着くと、すでに点検終了!
慣らし運転の終わったRTで高速道路を制限速度を遵守しながら走り、あっという間に庄原ICに到着。
それからオロチループを目指します。

新緑の山々が気持ちいい!!

P51700220008ab.jpg

オロチループで待つこと30分。
暇でしょうがないピーチさんと、お知り合いのこっちゃんが一緒に走ってこられました。

P51700230009.jpg

こっちゃんのバイク。
車種名はわかりません(笑)。
僕は人の名前と車種名が覚えられません(マジ・笑)。


P51700290010.jpg


いったん、ピーチさん、こっちゃんと別れてからバイクを赤いほうに乗り換えてシラガミさんに行きました。
アニキに慣らしを終えてもらった後のオイル交換です。

とにかくすべてお任せして安心メカニックの中田所長によってオイルとフィルターが交換されました。


P51700340012ab.jpg

久々に登場の赤いほう、新青いほうに1300km乗ったあとだったんであまりの乗り心地の違いに驚きましたが、かわいい奴です。

いやー、これからいろいろ楽しみだ~♪

P51700370013.jpg
  1. 2010/05/17(月) 21:14:58|
  2. バイク
  3. | コメント:20
<<ヘルメット! | ホーム | 赤いほう。>>

コメント

これまたよく遊びましたな。
お泊りだったとは・・・早く判ってれば晩飯&晩酌
ってことも出来たんですけど、残念でした。
またどっかB級ツーに逝きましょう。
  1. 2010/05/17(月) 22:57:14 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

ツッコミどころ

①誰がヒマでしょうがないじゃぁっ!
②myオデキ号載せてくれよぉっ!
③広島ナイトを正直に書きなさい!
  1. 2010/05/18(火) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

で泊まりっすか!!

分かっていれば石亭別館でも案内したのにw
  1. 2010/05/18(火) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

そうなんです、まさか愛媛まで行くとは自分でも予定外でした(笑)。
一番呼び出しやすそうだったのが空犬さんだったんで、ちらっと頭をかすめたんですが(笑)、お互いツーで疲れてるだろうからと遠慮しました。
次回、よろしく。
  1. 2010/05/18(火) 06:48:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ぴーちさん。

①呼んだらすぐ来たからヒマやろ!
②ループ橋を走っとるやん!
③女っ気なし、美味いもんもなし。
  1. 2010/05/18(火) 07:15:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ハチみつさん。

けっこうぎりぎりまでわからんかったもんですから・・。
次回、石亭別館よろしく。
って、あなたが案内してくれるという店は隠れ家的料亭ではなく怪しげな臭いがぷんぷんですね(笑)。
偏見でしょうか・・。
  1. 2010/05/18(火) 07:22:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

御一緒させてもらって、ありがとうございました!
後ろから迫ってくるRTの雰囲気に飲み込まれそうになりながらも、道中楽しかったです!
名前、覚えとらいですがね!ありがとうございます。次回お会いしたときに忘れたからって、「…ちゃん」だけで呼ばないで下さいね。
  1. 2010/05/18(火) 11:12:13 |
  2. URL |
  3. こっちゃん #-
  4. [ 編集]

こっちゃん。

方言を文字にしないでください(笑)。
短い時間でしたが楽しかったです。
こちらこそありがとうございました。
また月曜日、お願いします!
  1. 2010/05/18(火) 12:37:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

DUCATI

あたりの黄色を買って・・
赤・黄・青・・の信号カラーどうですか?
米・伊・独ですよ!!

いや・・

カワサキの緑と・・プジョーのピンク・・

ゴレンジャー!!

米・伊・独・日・仏です。

カッコいい~♪


あっ・・

Hasta la vista だから

スペインのバイクもなければ・・

ガスガスのスクーターなんかどうでしょう?

凄~いワールドワイド!!
  1. 2010/05/18(火) 13:05:21 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

さすがShugo・レイ様!

ガンダムRTで四国デビューですか!

Shugo・レイ様の行動力すごいです!
  1. 2010/05/18(火) 13:46:00 |
  2. URL |
  3. nami #-
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

爆!!

欲しくなるからやめてください!
何がワールドワイドっすか(笑)!
おしゃれなBUCO兄さんのほうこそ是非!!
  1. 2010/05/18(火) 14:12:06 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

namiさん。

いや、行動力っていうか、面白そうだったからついて行っただけだし(笑)。
そのせいで一泊でしたが・・。
楽しかったから正解でした♪
  1. 2010/05/18(火) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

どうですBMv-361
正直なレポをお願いしますv-357v-358で・・・。
疲れない。コーナーが上手く。スピード。楽しい。
安全。またすぐ乗りたくなる。磨くのも楽しい。
なんか不満ある。
  1. 2010/05/18(火) 23:04:48 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

疲れない→v-357高速・下道500kmであまり疲れませんでした。

コーナー→v-357上手くなったような気にさせます。
スピード→体感速度よりも実速度のほうがかなり早いため、最初はスピード違反やコーナー進入速度に注意が必要。
楽しい→v-357
安全→ブレーキの効きは抜群。サスもグッド。その他はまだわからず。
またすぐ乗りたくなる→v-357 でもハーレーもv-357
磨き→個人的に好きでないから・・。
今のところ不満なし。

エンジンかけた時やクラッチ繋いだ時に車体が右側にふられる。
ボクサーエンジンの特性(?)。

早く買いなさいよ!
  1. 2010/05/19(水) 12:39:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

BMば貸してHXば置いて行くけんv-218
嫁さんに買い替えたと言ってみるけんv-412こんな顔したらアウトやねv-406
  1. 2010/05/19(水) 23:31:15 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

充実した!?

お休みですねぇ。ご参加&カメラマンありがとうございます。
BMWとハーレーは全く目指すところが違うバイクでしょうが、どちらもバイクの魅力は堪能できますよねぇ~。贅沢!!

で、バイクに合わせて用品を買うあたり、ひどく贅沢!!

今度の定例会はSHUGOさんのおごりですな!!
  1. 2010/05/19(水) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

笑!
美人の奥さんのそんな顔見るのは怖いですね・・。
どっちにしたって仕事がからんでるから買い替えは無理じゃん。
買い増しでしょ!
  1. 2010/05/20(木) 11:06:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

がんちゃん。

ほんと、まったく乗り味の違う2台です。
贅沢ですよね~(笑)。
定例会ってなんだっけ・・。
  1. 2010/05/20(木) 11:07:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

教えてあげよう

定例会とは
物忘れの激しく(「ハゲ」しくじゃないょ)なった高学歴のオッちゃん二人に
一般常識をわきまえた若人二人が刺激を与えてあげるありがたい会合である。

感謝の心を持ちなさい。
  1. 2010/05/21(金) 01:16:28 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

えっ??
そうだったんだ、ありがとう。
てっきりハゲが若人に敬語の使い方を教える会合かと思ってた(笑)。
  1. 2010/05/21(金) 11:24:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する