Hasta la vista Blog

雨中ちょい乗り

我らが月曜日!
休みです。

前日の天気予報によると午後から降水確率40%。

数日前にピーチさんにお会いして、夕方まで走りましょうということになっておりました。

なので前日、月曜ライダーズのピーチさん、Namiさんに連絡。
「明日は走るぜ!!」

・・・・。

「あの、明日は庭木の剪定がどーした、嫁の車がどーした。」と、ピーチさんから裏切りのメールが。

Namiさんからは「合羽持って行きます!」と。
おおお、男前じゃ!!

ってことでAM10:00、シラガミさんに集合。
立久恵峡、佐田、三瓶経由で今日の目的は石見銀山の蕎麦の名店「朝日庵」じゃ~!!

出発!

バックミラーに写るNamiさんの乗車姿勢になんとなく違和感を覚えておりました。
信号待ちで確認・・。

おお、いつのまにかハンドルが変わってとるやん!
モーターステージのミニエイプに変えておられました。

P60700420001.jpg

黒いアイアンにとってもお似合いでしたよ。

かっこよかったです。
万歳ローライダーズにあこがれてはいかんぜよ。

出発後20分くらいで小雨。
三瓶の西の原で合羽を着ました(涙)。

P60700430002.jpg

まだ路面は濡れない程度の雨の中、石見銀山に到着。
駐車場にはけっこうな数の車が止まってました。
ここからは徒歩で朝日庵を目指します。

P60700450003.jpg

小雨の中、人影もまばらなメインストリートを眺めつつ朝日庵に到着。
メインの二八蕎麦はもちろん、食べ比べに十割蕎麦も一緒に楽しめるメニューもあるし、もみじおろしで食べることが多い出雲蕎麦と違って三瓶山葵を自分でおろして食べるのが好きです。

「朝日屋」・・・。

「屋」??

・・・。

・・・。

・・・。

朝日屋??



名前も違うけど、明らかにお店の雰囲気が違ってる・・・。

P60700500005.jpg

どうやら団子とかがメインのお店に変わってるようでした。
蕎麦もあるようです。
それでも一応入ってみました。

奥のテーブルについてざる蕎麦を注文。

P60700480004.jpg

・・・、・・・、・・・。

ノーコメント(涙)。
業販の蕎麦だと思います。

あ、でも団子は美味しいのかもしれません。

駐車場で車を誘導しておられた地元の方に聞いてみると、経営者が変わって蕎麦屋さんではなくなってるとのことでした。
どうりで和カフェみたいな感じになってたわけです。

まー、それならば仕方ないと、次は大田市の「クイーンズカフェ」を目指します。
前にも記事にしましたがハーレー乗りの女性オーナーのお店です。

今日は多少お話ができました。
素敵な女性です。


P60700510006.jpg

出雲までの帰路は本格的な雨でした・・。
久々の赤いほうだったのに。

Hasta la vista!
  1. 2010/06/07(月) 21:02:33|
  2. バイク
  3. | コメント:12
<<ひきこもり。 | ホーム | 気がつけば・・、阿蘇ツー(笑)。>>

コメント

こちでも、蕎麦屋がたくさんあって
何処が美味しい蕎麦屋さんか?
悩みます。。。。

しかし、よく雨が降ると承知で走りますね!
付き合わされた連れの方も渋々だったんじゃ(笑)

でも、久々赤のFXDL見て懐かしい気持ちになりますね。


  1. 2010/06/07(月) 23:34:32 |
  2. URL |
  3. ジーナ #WlxwuUnI
  4. [ 編集]

タンデムツーv-344やん・・・羨ましいv-434
やっぱe-95男やん
  1. 2010/06/08(火) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

雨とわかってて走るとは…
さすが、雨に馴れていらっしゃいますね!
朝日庵、残念です。
山葵を自分でおろす時の香りがよかったのになぁ
  1. 2010/06/08(火) 01:18:40 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

ジーナさん。

確かにそちらも蕎麦屋さん多いですよね。
蕎麦街道なんてのもありましたよね、うらやましいです。
赤いほう、久しぶりだったのでもっとたくさん写真を撮りたかったのですが・・。
  1. 2010/06/08(火) 06:45:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

タンデムですよ、だって自分で運転せんって言うから、仕方ないでしょ(笑)。
雨は僕が降らせたのかなぁ・・。
最近ずっと晴れ男だったので・・。
  1. 2010/06/08(火) 06:47:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

降水確率40%ということは60%は降らないかと思って(笑)。
最初から降ってたら出てませんでした・・。
朝日庵、ほんと山葵がいい香りでしたよね。
  1. 2010/06/08(火) 06:49:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お初!

おはようございます!

昨日はお疲れ様でした!
初めて赤いほうが走っているのを見ました(笑)
また色々拉致してくださいね(^^)ノシ
  1. 2010/06/08(火) 19:41:52 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

蕎麦食べに雨中をわざわざパフェに行くとは…
嗚呼、B級魂ですな。
2台ともにアップハンドルが男前で御座います。

  1. 2010/06/08(火) 20:00:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

Namiさん。

赤いほうが動いてるのは初めてでしたっけ(爆)?
すいません、これからもどんどん赤いほうに乗りますのでよろしくです!
顔面に叩きつける雨の中、サングラスだけで走るNamiさんはかっこよかったです(笑)。
  1. 2010/06/08(火) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

空犬氏。

B級っていう意味がそもそもわかりません・・。
Namiさんまでが万歳にあこがれるかもってことが今一番の心配事です!
  1. 2010/06/08(火) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雨中ご苦労様です。

最近バリバリ乗ってますな~

Namiさんの真っ黒もかっこいいですね!

万歳ばんざい!!
  1. 2010/06/09(水) 18:13:50 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

一年で最も疲れてる時期なのですが、ここのところ時間があると乗ってます♪♪
新青いほうももちろんですが、ヘルメットも刺激になってくれてます。
Namiさんのもどんどんかっこよくなってきてます。
ですが、万歳ばんざいには賛同いたしかねます・・。
  1. 2010/06/10(木) 09:20:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する