Hasta la vista Blog

神戸、晴天後梅雨入り。

P61200510002.jpg

家族サービスのため、運転手になった僕は車に嫁さんと娘を乗せて神戸へ行きました。
目的は日々の疲れを癒すため。
美味しいものを食べるため。
何故か神戸に行ってみたいという娘の要求に応えるため。
さらなる自由を得るため。

1日目は晴天。

さっそくランチタイム、神戸牛にチャレンジ。
老舗のステーキ屋さんにてお奨めのお肉をいただきました。

P61200420001.jpg

明石の塩、おろし山葵醤油、オリジナルのポン酢、焼き加減も最高でした。
でも肉は期待してたほどじゃなかったなぁ(笑)。
石川バイブズの帰りに城崎温泉に泊まって、宿で食べた肉のほうが美味しかった。

ただし、脂が乗ってて柔らかくなることばかりをありがたがってる島根和牛よりはずーっと美味しかった。
頑張れ島根和牛!

P61200440001.jpg

で、次は南京町。
実は僕も行ったのは初めてでした。
横浜の中華街よりずっと小さくてかわいかった。
活気がありました。

P61200570003.jpg

晩御飯は南京町では食べず、ホテルの中華料理レストランにて。
アラカルトの他、8000円のコース、10000円のコースなどがありました。
僕らはなんと5000円で食べ放題のバイキングコース。
たくさんのメニューの中から好きなものを何皿でも選んで注文すると作って持ってきてくれるというもの。

小食の僕にはとてもありがたいシステムで、もう、ほんとに大満足。
嫁さんも娘も料理をむちゃくちゃ食べた後に、これまたたくさんデザートを注文(笑)!
しかし、一品一品がほんとに一口サイズのデザートだったため、これまた大満足してました。

ここは是非また来たいですね。

P61200580004.jpg

泊まったホテルはメリケンパークにあるメリケンパークオリエンタルホテル。
海と神戸の夜景が見える素敵なホテルでした。

P61200500001.jpg

2日目。

朝からかなりの雨・・・。
この日は観光をあきらめて、何故か野球がマイブームになってる娘のリクエストで甲子園球場へ(笑)。

P61300710005.jpg

歴史博物館が3月にオープンしたとかで、嫁さんと娘が見てきました。
僕はその間、駐車場を探して車でうろうろ。
結局、駐車するのをあきらめ、運転しながら二人が出てくるのを待ってました。

P61300730002.jpg

帰りは淡路島、四国、瀬戸大橋とかなり遠回り雨中ドライブをして帰りました。



嫁さん、娘ともに満足のいく一泊旅行でござったようじゃ。

ふふふ、これでまたしばらくは野放しにしてもらえそうじゃ♪♪
  1. 2010/06/14(月) 16:42:25|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8
<<売れそう。 | ホーム | ひきこもり。>>

コメント

昼から神戸牛

夜には中華

しかも泊まったトコロは、確か藤原紀香が
披露宴やったところ?

 ってアータ

うちの二週間前の家族サービス旅行と
えらいちがいなんですけど・・・笑

  1. 2010/06/14(月) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集]

神戸と言えば万歳の聖地ナイスMC。
BMW用に族バー購入したんでしょうな?

しかし、嗚呼、中華食べたい・・・
  1. 2010/06/14(月) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

神戸の道は

私が払った罰金36,000円で作られているはずなので感謝して走行してください。
神戸は本当にステキな町ですね。

私も水曜日N所長と淡路~瀬戸大橋を走りました。晴れなので最高の景色でしたよ。
  1. 2010/06/14(月) 21:58:33 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

いや、だってせっかく初神戸なんだから、神戸牛と中華ははずせんでしょ・・。
しかもうちの娘はもう中3なんで、僕らに付き合ってくれるのもそろそろおしまいかとも・・。
ホテルが藤原さんの披露宴のホテルかどうかは知らんですが、よいホテルでした。
次の家族サービスには是非!!
  1. 2010/06/14(月) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

空犬さん。

え、神戸って万歳ローライダーズダイナーズライダーズの聖地だったん??
当然、ゴマ団子買いました!
中華、激ウマー!でしたぞ。
  1. 2010/06/14(月) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

がんちゃん。

ありがとね、0.00003秒くらい感謝して走りました。
もっと感謝させてください(笑)。
僕らはあっちに行くと、いつも雨が降るようです。
  1. 2010/06/14(月) 22:30:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

神戸お疲れ様でした!

これで当分は放置プレイ決定ですね(*´д`*)

それにしても神戸牛って…(--;)…美味そう!
  1. 2010/06/16(水) 09:23:02 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

まあ、普段からほとんど自由なのですが、たまにはヨイショしておかなければね♪♪
  1. 2010/06/16(水) 18:43:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する