Hasta la vista Blog

久しぶりの山県そば。

梅雨が明けずバイクにも乗れず、よって、今週の休みも車で何か食べに行こうと。

行ってきました、久しぶりの山県そば。
横田町に何件かある蕎麦屋さんの中で僕はここが一番好きです。

でもせっかくだから今日は2件ほどはしごしようと相談。
まずは山県そばの「はちそば」。
そば、だしに入れるきんぴらごぼう、山椒味噌のかかった豆腐、蕎麦の実雑炊、揚げた蕎麦がき、漬物。

P7120001ab.jpg

だしは出雲のものと違ってあまり甘くしていないのが好き。
鶏肉が入ってます。
以前はもっと香ばしかったような・・。
途中からきんぴらを入れて違う味を楽しめます。

蕎麦はしっかりと腰があり、この時期にしても香りがありました。
量も多い。

揚げた蕎麦がきも外はかりっとしてて中はふんわり。
山葵醤油が良く合います。

これだけで腹いっぱいになり、はしごはあきらめて帰りました(笑)。
久しぶりだったけどやっぱり美味しい!
  1. 2010/07/13(火) 12:08:40|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6
<<バッテリー充電。 | ホーム | 職場慰労会&うなぎ2>>

コメント

帰ったんかいっ笑



以前のお世話になったキャンツーの帰りに
よりました!!

 ここは本当においしかった。

しかもとても健康によさそうな食材ばかりですもんね~
  1. 2010/07/13(火) 19:18:00 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集]

lowtension氏。

帰りましたよ、もう、腹一杯になっちゃって(笑)。
ここ行ったことあるのね!
新蕎麦の季節も楽しみなんで、時間が合えば一緒に行きましょうぜ!
  1. 2010/07/13(火) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

僕が行った時に売り切れてたのがコレですね。
美味そう~。

また行きましょう・・・今ギックリ腰中ですが(+_+)
  1. 2010/07/14(水) 00:51:31 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

そうです、これです。
いろいろな味が楽しめるので次は是非!
ギックリ大丈夫(笑)?
  1. 2010/07/14(水) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

美味しそう...

もう1軒はどこにはしごの予定だったんですか?
そば屋のはしご...贅沢だけど、きっと私もお腹一杯で無理だろうなぁ。
  1. 2010/07/17(土) 06:24:50 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

もう一軒は決めてなかったです。
でもまだ行ってない店が二軒あるんですよ。
横田に行くとどうしても山県そばに行きたくなるんで・・。
  1. 2010/07/17(土) 13:34:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する