Hasta la vista Blog

湯原温泉ツー

博多のClub Lecturers の皆さんと出雲の夜を楽しんだ翌日、僕は二日酔い気味に仕事をしておりました。
すると突然職場のスタッフが「あの、○○さんという方からお電話ですが・・。」と。

は?○○さんってDOKUBEROさんの本名じゃなかったっけ・・・?

「あー、どうもShugoさん、今、大山の遊登里庵に着いたんだけど何を注文するんだっけ?」
ワタシは仕事中なんじゃ!しかもかなり忙しいんじゃ!

で、仕事が終わったら湯原温泉まで来いと・・。
絶対来いと・・。

仕方ありません、そこまで言われたら行くしかありません。
ツーの準備も何もないまま職場から直行。

米子まで自動車道を使って、米子からは下道を走りました。
天気も良く、大山もよく見えました。

P71800160001.jpg

湯原温泉のホテルに着き、ビールで乾杯!

湯原と言えば、混浴露天風呂で有名な砂湯があります。
最近では若いカップルが堂々と入ってくると言う話をよく聞きます。

そんな混浴露天風呂に我々一同入浴したすことになりました。
何と言ってもwakaさんも一緒ですから♪♪
もちろん胸まで隠れる入浴用のすっぽりかぶれるタオルをホテルで借りての入浴ですが・・。
わくわくしながら露天風呂への道を歩きます。

P71800170001.jpg

あー、しかしね、残念ながら混浴露天風呂にはすっぽんぽんのオヤジがたくさん。
他にどう見ても見学かよっていう男達もいて、女性はゼロ。

そんな風呂にwakaさんに入ってもらうわけにはいかんでしょう。

残念ながら中止となりました。

そのまま晩御飯に突入。
ビールたくさん飲みました。

P71800180002.jpg

晩御飯後、部屋のみする体力もなく、博多のみなさんは早々に撃沈。
まあ、ツーリング二日目の夜が一番疲れてるかもね。


さて、翌朝6時、「早朝ならギャルが入浴してるはずだ。」と主張するベンガルさんに付き合って、DOKUBEROさん、ベンガルさんがこっそり部屋を抜け出して露天風呂に行ったのを僕は知ってます。
しかし、ギャルどころかオタクっぽい男達ばかりだったようです(笑)。

そして朝食を食べていると、「どどどどど~!」って早朝の温泉街をハーレーの排気音が轟きました。
窓から外を見ると、ちょうど真下をへびちゃん、BUCO兄さん、つむさんの3台が通り抜けて行きました。
朝、7時。
何時に大阪を出て来たん(笑)?

入浴シーンを撮影に行ったwakaさんはBUCO兄さんたちに近づいたとたん、兄さんたちが前を隠していた両腕をいきなりあげたため思いっきり見たとか見ないとか(笑)。

そしてご挨拶を済ませ、ロビーでしばしくつろいでいると・・。

P71900220003.jpg

何故か出雲からピーチさんが・・。

P71900230004.jpg

実は今回DOKUBEROさんがダイナーズウェストのペンダントやらワッペン、ステッカーを持ってきてくれてたんです。
しかし、前夜の飲み会にどうしても参加できなかったピーチさんはあとで九州に受け取りに行くのがたいぎいのでどうしてもご挨拶がてら受け取りたいってことで朝早くから出雲を出てやってきたのでした。
授与式シーン。

P71900270005.jpg

さて、昼までに出雲に帰らなければならないピーチさんに付き合って僕も帰ることにしました。
ピーチさんが来なければたぶん博多まで行ってたと思いますが、この時期疲れが取れないため、大事を取ることにしたわけです。
米子道、中国道をみんなと一緒に走ってピーチさんと2台離脱しました。

さらに2台で三刀屋まで走ったところでピーチさんと別れ、僕は一人三瓶へ。

そこには三瓶バーガーを食べに来た広島の空犬さんたちが待っててくれました。
空犬さん、雪丸さん、ブルースさん、kanegonさん、店長。
お久でした。
1時間ほどぐだぐだ話しをして彼らは広島に帰って行きました。

P71900340006.jpg

なんともたった2日間でいろいろな方に出会えました。
翌日の火曜日も代休で休みです。
さて明日はどうしよう。
ゆっくり身体を休めるか、一人で走りに行くかどうしようかとビールを飲みながら考えていたところにがんちゃんからメールが!!
どうやら明日も走ることになりそうです♪♪
  1. 2010/07/19(月) 23:33:56|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<広島お好みツー | ホーム | Club Lecturers御一行様来たる。>>

コメント

充実した日々を送っておられますね~
お疲れのところ、三瓶へ寄っていただき、ありがとうございました。
涼しいところでノンビリとキャンプしたいですね!
  1. 2010/07/20(火) 23:59:42 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

こちらこそ、待っててもらってすいませんでした。
一瞬広島方面へついて行こうかと思いました(笑)。
休みが合えば是非キャンプしましょう!
  1. 2010/07/21(水) 08:59:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

先日は

貴重な出会いのきっかけの提供ありがとうございました!
これで堂々とダイナーズを名乗れます♪
  1. 2010/07/21(水) 10:48:05 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

朝のメール、驚きました(笑)。
いやー、ほんとこれでダイナーズウェストだねぇ。
早くまだ会ってない他のメンバーに会ってね(笑)。
  1. 2010/07/21(水) 11:03:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お世話しました(#^.^#)

島根も湯原温泉もおかげ様ですっごく楽しかったです
色々本当にありがとうございました(*^.^*)

見たとか見ないとか・・・?
かなり近くまで行ったのですが。。。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー見えませんでしたw
  1. 2010/07/21(水) 20:55:27 |
  2. URL |
  3. waka #jQc1G.uI
  4. [ 編集]

やっぱり(^-^)

やはり行きましたね!

僕の中では想定内でしたよ!

でも最高に楽しいメンバーでしたね(^-^)
  1. 2010/07/21(水) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

wakaさん。

こちらこそとても楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございました。
混浴できなかったのは心残りですが(笑)。

>かなり近くまで行ったのですが。。。(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー見えませんでしたw
ガン見してたとの証言もありましたが・・(爆)!!
  1. 2010/07/22(木) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Namiさん。

想定内でしたか~。
ぎりぎりまで迷ってましたが、昼前に職場に電話があって(笑)。
楽しかったね、またやりましょう。
  1. 2010/07/22(木) 09:40:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する