Hasta la vista Blog

新幹線ラーメン閉店!

北本町にある新幹線ラーメン。
今日の昼、久々に行きました。

すると、入り口と店内にたくさんの貼紙が。
道路の拡張事業に伴い、8月15日をもって閉店いたしますと・・。

へぇ~。
お店の方に確認しましたが、移転ではなくほんとに閉店されるとのこと。
不景気だし今から借金して新しいお店を構えても、うまくやってけるかどうかわからんし、ぼちぼちゆっくりしたいし、と言うようなことを言われました。

P7290079aa.jpg

注文はいつもの塩ラーメン。

分厚くて柔らかく僕には甘すぎのチャーシュー。
細い茹でもやしが多量に入ってて邪魔すぎるし、野菜の甘さが僕には強すぎるスープ。
味のしないメンマ。
すこしばかり茹で過ぎの麺。
とにかく僕はこの一杯で腹いっぱいになってしまい、チャーシューメンとか定食とかは絶対に食べきれない。
決して大好きではないけれど、不思議と何となく食べたくなるラーメンでした。
年に数回は行ってました。

最近流行の丁寧な仕事のしてある新しいラーメン屋さんとは違って昔からのラーメン屋さんです。
訂正、昔ながらのラーメン屋さんですが、丁寧にスープは取っておられます。
出雲ではかなりの人気店です。

今まではさして話したこともないお店のおばちゃんに、閉店について話しかけたら上記のようなことを言っておられました。
そしてお盆に出雲に帰省してくるお客さんたちに食べてもらってから店を閉めようと思ったそうです。

チェーン店が次々と開業する中、やっぱり経営は厳しいとのこと。

なーんか、寂しいですねぇ。

スタッフも好きでしたから、閉店までにまた連れて行こっと。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/29(木) 20:12:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<久々の迷ワンnavi。 | ホーム | ファミキャンin三瓶北の原キャンプ場>>

コメント

へぇ。新幹線ラーメン閉店するんですね。
ラーメン好きな訳でも、常連な訳でもないですが、昔からずっとあるものがなくなるのってちょっと寂しいですね。
  1. 2010/07/30(金) 13:49:30 |
  2. URL |
  3. がん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

そうなんですよ、僕も常連ってわけではないのですが、職場の近くだし時々行ってたし。
なんとなくだけど、なくなるとなると寂しいよね。
  1. 2010/07/30(金) 19:03:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する