Hasta la vista Blog

出雲のしゅうごさん。

出雲のしゅうごさん、いや、修吾さん。
本日初めてお会いしました。

先月頃、出雲の情報サイト「まいぷれ出雲」でグルメ情報探してうろうろしてたところ、偶然見つけたお店のオーナーのブログ「修吾くんのshovel日誌」!

なんですと~!
出雲にハーレー、しかもショベルに乗ってるしゅうごという人がもう一人おるんか~!!
しゅうごって名前自体そう多くはない。
しかもハーレー乗ってる・・。

これは奇遇ですなってことで、本日お店を訪ねてみました。


P80100020001.jpg

予定では大阪のBUCO兄さんちで酒池肉林の予定でした。
急な仕事のため行けず・・。
いったん帰宅後17時にもう一度職場に戻り仕事を済ませ、それからシラガミさんへ行きがんちゃんとお話し。
そのシラガミさんのすぐそばに修吾さんのお店「Records」があります。

車屋さんの敷地内にあってコンテナをほぼお一人で改造されて作られたお店でした。
最初ちょっと入りにくいんだけど、入ってしまえば気さくな修吾さんと楽しく会話ができます。

島根には他にないアメカジブランド「FREEWHEELERS」のみを扱うショップです。
今日はいろいろお話しを聞かせていただきましたが、「FREEWHEELERS」というブランドの服に対するこだわりは細部にまで至り、プロ意識というか、忘れられそうになってる何かを再認識させられました。

修吾さん、他にもいろいろ事業を手がけておられ、まだお若いのにたいしたものです。
お住まいは出雲市内ではありませんでしたが県内に違いはありません。

P80100040002.jpg

最後に記念のダブルしゅうごツーショット(笑)。
すいません、仕事帰りなので白いスニーカーです♪♪

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/08/01(日) 21:59:39|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<とんこつラーメンと混ざってないチャーハン。 | ホーム | 久々の迷ワンnavi。>>

コメント

修五さん来店ありがとうございました♪
ぜひバイクでいっしょに走りましょうね♪
  1. 2010/08/02(月) 17:29:16 |
  2. URL |
  3. shovel修吾 #-
  4. [ 編集]

おほっ!!

 こちらのピンスト描いた静岡のMACの人のブログ、以前から見てました~
 島根にお洒落な店ができたんじゃな~って思ってたら、shugo登場!!笑 
 せまいもんですな~

今度、連れてってくださいな
  1. 2010/08/02(月) 18:40:42 |
  2. URL |
  3. lowtension(2号) #-
  4. [ 編集]

知らなかった

こんにちはヾ(^▽^)ノ

このshopって喫茶店の前ですよね?

車屋の一部だと思っていました!

今度いってみまーす!
  1. 2010/08/02(月) 21:21:34 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

shovel修吾さん。

先日はおじゃましました。
お互い忙しいみたいですが、機会が作れたら是非走りに行きましょうね!
またお店におじゃまします。
  1. 2010/08/03(火) 08:54:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

へえー、ピンスト繋がりで知ってたお店だったんだ。
確かに狭いね~。
出雲にお越しの際はご案内いたします。
まあ、ご存知シラガミさんのすぐ近くなんですけど。
  1. 2010/08/03(火) 09:57:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Namiさん。

そうです、そこです。
場所もちょっと入りにくいですが、僕らが広げたTシャツをとても丁寧に一枚一枚畳んでおられる姿や、服や縫製などに対する知識の豊富さに驚かされました。
  1. 2010/08/03(火) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

あの方...

そういえばそんなお名前でしたね。
うちでたまにオイルなんか買っていかれますが名前が同じ事を気にしてなかったかも。。。
言われてみればshugoって珍しい名前かも。。。
なんせ自分の名前が変わってるんで。。。
  1. 2010/08/04(水) 09:06:56 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がん子さん。

確かにあなたの名前は珍しい!
名字も名前もそうそうないもんね。
  1. 2010/08/04(水) 11:05:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する