Hasta la vista Blog

びびびび琵琶湖ミーティング。

今年、初のミーティング参加です。

VIBESの9月号、11ページに載ってた大阪のびびねえさんというお方がおられます。
そのびびねえさん主催のびびびび琵琶湖ミーティングに参加してきました。
eggさんに誘われたんですよ。

P92100880001.jpg

出発は日曜日。
午前中は仕事です。
会場は琵琶湖の北端近く、マキノサニービーチオートキャンプ場。
出雲からはざっと450km。
仕事を終えてからの午後出発にはちょっと厳しい距離ですが、まあ、青いほうが時間を稼いでくれるだろうと甘い考えのままスタートいたしました。

P91900020001.jpg

昼ごはんも食べてなかったので、大山PAにてラーメンで腹ごしらえ。
その後、ひたすら琵琶湖を目指しました。

P91900040002.jpg

連休中ということもあり、中国道を大阪に近づく頃にはけっこうな渋滞。
兵庫の三田で京都南まで110分との表示を見て若狭道に左折しました。

小浜まで走ってそこから下道を行く頃にはすでに真っ暗。
現地近くに到着して道に迷い、痛恨の立ちゴケ!
2速でゆっくり回ってたところ、突然エンスト。
ぐらっと倒れる車体を支えることができませんでした。
っていうか、素直にあきらめて倒れるにまかせましたが(涙)。

P91900050003.jpg



つーことで、予定を大幅に遅れてなんとか会場に到着。
すでにみなさん、大いに盛り上がっておられました。

eggさんに迎えてもらい、2年ぶりくらいのtukaちゃん、さらにサムさんまでいたもんだからもうびっくり!

tukaちゃんとサムさん。
サムさんは晴れの国岡山ミートの主催者さんでしたよね。
お久しぶりでございました。

四国のフジタさんやシホさんはじめ、ワンコ連れのファミリー参加の方々などなど、新しい出会いがありました。

今後ともよろしくお願いします。

P91900070004.jpg

毎度のことながらテントで爆睡。
朝、テントをたたく雨の音で目がさめました。
幸い、雨はすぐに止んでくれました。
ここは他にも大勢のファミリーキャンプの人たちがいましたが、とても過ごしやすいいい会場でした。

P92000130005.jpg

雨と立ちゴケの傷跡が・・・。

P92000140006.jpg

ミラーも思いっきりはずれてます(涙)。
でもこれはやらせです。
簡単に元に戻せました。

P92000150007.jpg

ハーレーだけではなく、っていうか、ハーレーのほうが少なくていろんなバイクが集まってました。
あくまで、びび姉さんのプライベートミーティングです。

P92000180008.jpg

びび姉さん。
お会いするのは山口VIBES以来二度目だと思ってましたが、eggさんによると坂出VIBESでもお会いしてたらしいです。


P92000270010.jpg

集合写真撮影後、みなさんと挨拶を交わし、eggさん、ベンガルさん、タケちゃんと僕の4人は会場を後にしました。

たくさんの出会いに感謝です。
びび姉さんにも感謝です。

Hasta la vista!!

P92000310011.jpg

4台で琵琶湖の北岸をぐるっと走り、北陸道にのって大阪を目指しました。
堺の深井というところにある「わらじ」といううどん屋さんに行きました。

ここはBUCO兄さんの同級生のかたがやっておられるとのこと。
一応、BUCO兄さんにも連絡しておきました。

P92000380012.jpg

ぶっかけ冷玉。
麺がもちもちしてて卵もオリジナルの醤油もばっちり。


P92000390013.jpg

みんな天ぷらとかセットものを頼んでたけど、僕はどうしても冷たいのと温かいのを食べたかったから、後で昆布うどん(正式名称は忘れました・・・)を追加で注文。

僕の頭の中にある固定観念化された大阪のうどんよりは出汁に色ついてましたが、しっかり昆布から出汁をとってあってとても美味しかったです。
とにかく麺がもちもちで最高!

でね、食べ終わるころに、お店の大将がテーブルにやってきて「今日は遠くからありがとうございました。ここは全部BUCO兄からお代はいただいてますねん。彼のおごりです。」と・・・!

やられました。
もしかしたらこのお店で会えるかと思ってメールしたんですが、兄さんは家族サービス中かわからんけど奈良におって、こういう男前なことをしていただきました。
ほんとにありがとうございました。

あ、eggさんとベンガルさんと一緒ですってメールしたけど、他にタケちゃんって人もいたし、上記のとおり僕は2杯食べたんで、ごめんね~(笑)。

「そういうわけにはいかんとよ~。」と言ってたベンガルさんは「もっとたくさん注文しとけばよかったとにぃ。」と言ってましたが・・・。

P92000400014.jpg

そして泉大津の阪九フェリーターミナルへ。
でっかいフェリーでした。

P92000410015.jpg

フェリーに乗ってすぐに風呂に入り、ビールを飲みます。
もう、むちゃくちゃ快適!
フェリーから見る夕陽もきれいでした。

P92000460016.jpg

そして明石海峡大橋の下を船が通ります。
海上からならではの景観ですね。

P92000650017.jpg

フェリーのレストランで食事&飲み会。

P92000770018.jpg

その後部屋飲み。
一等和室でした。

egg氏撃沈(笑)。
この後、ベンガルさん、タケちゃんとしばし語り合い、僕も撃沈。

P92000790019.jpg

朝、目がさめるともうそこは九州の新門司港です。
eggさんたちはこれから博多に帰ってお仕事です。
僕は今日も休みなのでいろいろ回ろうかと思ったのに・・・。

P92100800020.jpg

走り始めてすぐに大雨(涙)。

P92100840021.jpg

角島とか広島とか行こうと思ってましたが、雨じゃあ仕方ない・・・。
そのまま高速でまっすく出雲まで帰りました。

午前11時にはうちに到着いたしました。
すぐにビール飲んで昼寝(笑)。

P92100850022.jpg

琵琶湖ミーティングではたくさんのみなさん、ありがとうございました。
びびねえんさん、お世話になりました。
フジタさん、tukaちゃん、近いうちにキャンプしましょう!
サムさん、濃すぎだし(笑)。

BUCO兄さん、参りました。
わらじのマスター、超イケメンやし・・!
タケちゃんも初めて会ったのになれなれしくてごめんね。

ってことで、とても楽しいツーでした。

またやりましょう!

Hasta la vista !!



・・・・・・・・、って言うかさ~、なんで俺、門司まで行ってんの(笑)???


  1. 2010/09/21(火) 19:35:51|
  2. バイク
  3. | コメント:18
<<広島の夜♪ | ホーム | 新門司港。>>

コメント

本当に...

何で門司まわり!?

しっかしこれで青い子の下取り査定は下がりましたね!ハイ残念でしたぁ!!

楽しそうなキャンプ、うらやましかぁ~!!
それにつけてもshugoさんはセレブなんですからおごりで2杯も食べるなら、私にお土産にしてくれればよかったのにぃ~!!
  1. 2010/09/21(火) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れっした~!

無事帰り着いてなにより!
やっぱり雨男は。。。ε=(>ε<) プッー!

楽しかったでしょ!フェリーの旅も!!(爆
  1. 2010/09/21(火) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

がんちゃん。

だってさ、eggが「フェリーで飲もうよ」って誘うのが悪いのよ!
うどんのお持ち帰りもあったんだけど、さすがにそこまでBUCO兄さんにおごらせるわけにもいかんし(笑)。
次、食べに行ってくださいな!
  1. 2010/09/21(火) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

eggさん。

これから九州へ行く時は、まずは大阪へ行って、わらじでうどんを食べて、それからフェリーに乗ろうかと思いました(笑)。
おっつーでした!
で、ダイナーズウェストMTGはいつ?
  1. 2010/09/21(火) 22:33:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

傷は勲章

通過ですか、よらんかい!
雨じゃはしらんけど(笑
秋吉は降らなかったよ
  1. 2010/09/22(水) 09:23:21 |
  2. URL |
  3. YAN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

YANさん。

ほんとは秋吉台や角島をのんびり走るつもりでした。
でも、ところどころ大雨で・・。
どうせ、走らんのはわかってたし(笑)。
  1. 2010/09/22(水) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

すみませんね・・
見た目も中身も男前で・・。

いや~必要以上のメール攻撃でてっきり
「大阪来てんだから奢れよ!」と催促されているのかと思いましたよ(笑)

だから2杯も食ったんでしょ?
普通うどん2杯食いませんって・・(笑)

ちなみに僕はわらじのマスターに
「レクチャーズの分は俺が払う・・」と伝えたんですがね~?

つーか・・
なんでフェリー乗ってるんですか!!

大阪~出雲間はフェリー要らんでしょ?

そんなにお金が余っているのなら
山陰中のたまきに電話して
「BUCO兄家族の払いは俺に付けとけ・・」と言って下さいww

そうすれば・・
相当な男前になりますよ・・

まず男前は・・タチゴケしませんから(笑)

ミラーの修理代・・痛そうっすね~・・(涙)

つーか心が痛いはずだ・・(笑)


ちなみに・・「そんなわけにはいかん」とおっしゃられてた
福岡のお金持ちの車屋さんだけ
お礼のメールとか有りませんでしたよ・・ww


いや・・お礼とか別に良いんですけど・・(笑)

また大阪寄る時は早めに連絡下さい!

僕も山陰入る時は必要以上に連絡しますww
  1. 2010/09/22(水) 15:50:17 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

どうしてフェリー?ヽ(≧Д≦;)ノ

昼から琵琶湖も驚きでしたけど、帰りのフェリーは…。
凄すぎるわ~。
  1. 2010/09/22(水) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

ほんとゴチでした!
僕はなんちゃってレクチャーズなんで、次も奢ってください。
いやー、だってせっかくだから冷たいのも熱いのも試しておきたかったんす。
山陰に来られるときは必要以上に連絡してからフェリーで門司経由で来てください!
熱烈歓迎します。
  1. 2010/09/22(水) 22:40:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

弾正さん。

凄くはないです、ただのバカでしょ(笑)。
eggさんにフェリーを誘われて、乗ったら飲むだけだし楽しそうだな~って思いまして。
ただそれだけなんです。
乗らなかったら琵琶湖から金沢辺りまで走ってみるつもりでした。
  1. 2010/09/22(水) 22:49:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

遠くまで走って来てくれてありがとうございました♪

食べ物あまり残ってなくてごめんね。。

来年はがっつりお越しください。。(^^)
  1. 2010/09/23(木) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. びびねぇ #-
  4. [ 編集]

びびねぇさん。

遅くに到着しちゃってあまりお話しもできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
来年も楽しみにしております。
  1. 2010/09/23(木) 09:04:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

やりますねぇ~~!!

ご無沙汰しております!

仕事が終わってから、琵琶湖までとは
やりますねぇ~~!!
そして、帰りはフェリーで門司経由!www

また、どこかでお会いしませう~♪
  1. 2010/09/23(木) 11:44:01 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

こちらこそご無沙汰です。
今年はどっかで会えるのか?
僕はVIBES行かないし・・。
あ、そうだ、ダイナーズウェストミーティング、秋吉台にいらっしゃい♪♪♪
  1. 2010/09/23(木) 19:09:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ハード連休お疲れ様でした(^o^)

無事に帰宅出来たみたいで良かったですね!

っていうか日本半分を爆走しちゃいましたね!

ただただ「すげぇー」ッス((((゜д゜;))))

お疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2010/09/23(木) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

イヤほんとスゴイよ、この時期のアナタは。
そのパワー、4月~7月に引きこもってる自分に見せたら???

さっ、来月の第三日・月は海外(?)で楽しみましょう!
  1. 2010/09/24(金) 09:33:31 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Namiさん。

いやー、意外性があるツーでとても楽しかったですよ。
自走した距離は大したことありませんが(笑)。
  1. 2010/09/24(金) 12:01:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ピーチさん。

引きこもりの時期の僕はこれを見ても羨ましいとも思いません(笑)。
来月は楽しみですねー。
ワクワク!
  1. 2010/09/24(金) 12:03:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する