Hasta la vista Blog

オイル交換ツー。

青いほうが4000kmを越えました。
そろそろオイル交換しておこうってことで、臨時でお休みの楽しい日曜日、朝一仕事してから広島に向けて出発いたしました。

ラッキーなことに空犬チームの空犬さん、雪丸キャプテン、kanegonさんも一緒に走ってくれると!
待ち合わせは横田の山県そば。

P92601090001.jpg

予定より早く出たため遠回りをしてから山県そばに到着。
11時ですが、すでにお客さんが何組か入っておられました。

P92601100002.jpg

待つこと5分。

キターーーー!雪丸キャプテン!!

P92601110003.jpg

キターーーー!空犬氏!!

P92601120004.jpg

kanegonさんはお昼には間に合わないとのことで後でどこかで合流の予定だそうです。
とりあえず、我々だけ昼食を済ませましょ!
あとで空腹のkanegonさんに痛い目に合わされなければよいのですが(笑)。

注文はいつものはち蕎麦。
たまには違うものを頼もうと思いながら、どうしてもいつもこれになってしまいます。

P92601140005.jpg



美味しいですねー、と食べていると・・・。



ひぃぃぃぃ~・・・・・・。



何故か武闘派kanegon氏到着・・・・。
隣に座っとるし。

ブロガーの性で何気にシャッターを切ると・・・、
「ワシのことは撮らんでええですけんのぉ!」。


ひぃぃぃぃ~・・・・・・。


P92601170003.jpg

ほんとは礼儀正しい、体育会系の好男子です。
褒めておかんと危ないです。

さて、ここからオロチループ、庄原、上下、世羅高原を経由して広島へ。
雪丸キャプテンのハイペースな先導はとても気持ちよく走れました。
それにしても世羅高原の農道はいい道ですね~!


P92601190001.jpg


kanegonさん、空犬さんと途中で別れ、広島バルコムさんまで雪丸キャプテンが同行してくれました。
青いほうを預け、キャプテンと別れ、徒歩とアストラムラインで市内のホテルに向かいます。

そして夜の部。

明日は月曜日、仕事にもかかわらず店長、空犬さんが飲み会に付き合ってくれました。
この二人、見た目はアホなんですが、本当もアホなんです。

でも店長はイタリア、スペインでミシュランの三ツ星レストランなどで料理の修業を重ね、帰国後は日本でレストランを任されていたにもかかわらず、料理が下手で解雇され現在釣具屋の店長だそうです(笑)。
先日の空犬さんとのキャンプでは見事に釣ったキスを捌いてたそうです。

空犬さんはイタリア、スペインにも行ってませんが、よく知らない人です。

P92601260008.jpg

こうして飲むわ飲むわで楽しい夜も更けていき、一次会で解散。
ホテルに帰って爆睡いたしました。

P92601250007.jpg

朝、10時ごろまでゆっくり寝るつもりでいたのに8時前に嫁さんからのメールで目が覚め、空を見るとどんより曇り空・・・。

バルコムさんが開店する10時までどうしようかと考え、前回広島に来た時に訪れたけど会えなかった風光さんのカフェに行ってみることにしました。
幸い、ホテルから徒歩でもすぐだったし。

そこで暇に違いないみちね~にメールし呼び出そうとするも昼頃になると・・・。
昼頃から天気が怪しいので早く帰りたくて、じゃあ今回はあきらめてまたの機会にしましょうということになりました。

迷いながらなんとか風光さんのお店に到着。
みちね~からはお店の人に言って店長さんを呼んでもらうようにと言われてましたが、初対面だしなぁ、呼び出しにくいなぁ、と思ってたらみちね~からメール。

「やっぱり行くけん、10時半まで待ってて!」♪

待つことしばし、みちね~が到着。
そして風光さんを厨房から呼んで3人でずっと話してました。
お初の上、仕事中もかかわらず、楽しく話してくださいましてありがとうございました。
コーヒーもごちそうさまでした。

お昼になり、ランチのお客さんが増えてきたので失礼することにしました。
お会いできてよかったです、またよろしくお願いします。

なんでこの二人がこんなかっこしてるのか意味不明ですが(笑)。

P92701270009.jpg

そしてみちね~と別れ、バルコムさんに青いほうを受け取りに行き帰路につきました。
オイル交換とリコール箇所も直しておいてありました。
ミカサさんとも久々に会ったし♪♪

ほんとは天気さえ悪くなければ、行きたいとんこつラーメンのお店があったのですが、W_eagleさんの連絡先知らんかったし(笑)、バルコムさんですでに雨が降り出したし今回はあきらめました。

オイル交換のために広島に行くのは楽しいですな♪
付き合ってくれたみなさん、初めましての風光さん、どうもありがとう♪

またお会いしましょう。
Hasta la vista !
  1. 2010/09/27(月) 19:52:59|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:14
<<友人、ダイナ納車! | ホーム | 広島の夜♪>>

コメント

こんな…

楽しいことオンパレードで、会いたい人にほぼ全員会えて、なんてスムーズなツーリング、shugoさんらしくなぁ~~~い!!!
(↑蕎麦が食べたくて、皆様に会って見たくて、みちねぇに再会したいサラリーマンのひがみ)

こんな素敵な週末?のしっぺ返しがくるぅ~、きっとくるく~!!(来い!!!!)
  1. 2010/09/27(月) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

こらこらこら!
なんつー邪な考えじゃ(笑)!
社長に言って有給死ぬほどもらってツーに行こうぜい!
  1. 2010/09/27(月) 21:57:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

夜の部、翌日も楽しそうですね~
次回は、夜の部も参加させていただきます!
  1. 2010/09/27(月) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

とてもよい道をとても走りやすく先導してもらいました。
サンキューです!!
夜の部も大笑いでしたよー。
またやりましょうね!
  1. 2010/09/27(月) 22:17:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

逝けなくて残念でした。

夜中の1時には子の夜鳴きが収まってフリーになったんですが・・・

また来てください。

色んなジャンルの安い店は押さえておりますので(゚Д゚;)
  1. 2010/09/27(月) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集]

ハチみっちゃん。

生きてましたか!
昨夜も今日も話題に出てましたよ(笑)。
夜中の1時・・・、爆睡でした!
また行きます、あのジャンルやあのジャンルもよろしく(笑)!!
  1. 2010/09/27(月) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

乙でございました。
昼の部も夜の部も楽しぅございました。
ハーレーに乗り始めて最初に出雲のキャンプに行ったこと、
今でも後悔しています(笑)。
次は出雲で。
  1. 2010/09/27(月) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

昨日はご来店ありがとうございました。

また広島にお越しの際は必ず寄ってくださいませ。

休みがあえばぜひ走りましょ~~~。
  1. 2010/09/28(火) 08:09:40 |
  2. URL |
  3. 風光 #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

乙でした!
思い起こせば4年前ですか、初キャンプなのにずいぶん濃い人たちと一緒になったんですね(笑)。
来ていただいて残念です(笑)。
  1. 2010/09/28(火) 13:51:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

風光さん。

いやー、こちらこそお仕事中におじゃまして、ちゃんと相手してもらってすいませんでした。
広島へ行く時は必ず寄ります♪♪
今後ともよろしくです♪
  1. 2010/09/28(火) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

料理の腕は素人以上恋人未満。いつかはわたくしのクビの決定打となった白トリフのココット仕立てピエモンテ風をご馳走します。珍しい動物に会いたくなったらまた廣島にオイル交換にいらしてください。無駄な話をご用意していつでもお待ちしております。
  1. 2010/09/28(火) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

雨の中のお帰りでご苦労さまです~~
やっぱ、そっちは雨率高いね~!!

ちなみに目隠しは、、、、、
あ~たのマネですけ~~~!

がんちゃん>
あたしは当分暇なんでいつでも
遊びにきてちょんまげ。

寒くなる前に
一度そっちにも行きたかよ~~~v-7

PS:Pちゃんにアドレス教えたからそのうち
連絡くると思われます。w
  1. 2010/09/29(水) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. みち #-
  4. [ 編集]

店長。

無駄な話はいらんから、美味いもの食わせ(笑)!
先日はお付き合い、ありがとうでござった。
またやりましょう!
  1. 2010/09/29(水) 08:35:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

みちね~。

バルコムさんを出てからすぐに雨でした。
ペースも遅く4時間近くかかりました。
待たずにさっさと帰ればよかった・・・。
月に2回くらい日曜日も休みなので、またこっちにも是非おいでませ。
Pさんの件、了解です♪
  1. 2010/09/29(水) 08:39:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する