Hasta la vista Blog

本日の荷物。

本日宅急便屋さんが荷物を運んできてくれました。

中身は・・。

赤いほう用のマフラー。
いわゆる北米仕様のものです。

PA050015aa.jpg

現在付けてあるのがモーターステージのブラスマフラー。
個人的にとても好きな音です。
歯切れがよくって、音がよく通って爽快で、低音はあまりないけどダイナだからまあいいし。

だけど、だけど、何故か最近うるさく感じるようになりました。

BMWに乗ってからよけいにそう感じる。
静かだと疲れないんですよねぇ。

いい音と思ってても長距離乗ってると知らないうちに疲れてたって感じです。

雪丸さんの883が北米仕様のマフラーだったので真似しました(笑)。
ノーマルよりはちょっと大きい音。
でももともと883はノーマルでもいい音なのではたして赤いほうがどれくらいの音になるのか・・。

時間のある時に付け替えてみよ♪♪
  1. 2010/10/05(火) 20:14:43|
  2. バイク
  3. | コメント:16
<<午後から職場を閉めて・・。 | ホーム | Kenさん、Junさん再び。>>

コメント

ちょびっと穴をひろげると低音が効いてよか音がしますばいv-91
  1. 2010/10/05(火) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

まふりゃ~交換ですか!

どんな音になるか楽しみですね♪

あ~、俺も長いこと付けてるスパトラまふりゃ~から何かに換えてみたいっす。
  1. 2010/10/05(火) 23:43:29 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

触媒ないんで、いい音だと思いますよ

確かに、長距離走ると、音で(ヘルメットの風切音も含めて)けっこう疲れますよね~
ビッグツインは、けっこう前からマフラーに触媒入ってたんでしょうけど、スポーツスターは2007年(だったか?)くらいまで触媒なしだったんで、日本仕様の純正でもけっこういい音だったんです。
北米仕様のマフラーは、本来のハーレーの性能、音を引き出してくれるいいマフラーだと思います。
爆音好きの方には物足りないかもしれませんが…
  1. 2010/10/05(火) 23:59:43 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

そうみたいですね・・。
でもとりあえず静かに乗ってみます(笑)。
  1. 2010/10/06(水) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

りんさん。

今のマフラーの音も好きなんですけどね。
マフラー変えると違うバイクになったみたいで面白いですよねぇ。
数本持ってると気分転換になっていいのですが♪♪
  1. 2010/10/06(水) 08:42:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

前に嫁さんが持ってた05、06年の883はいい音でした。
1200やビッグツインよりいい音だったと思います。
付け替えが楽しみです(いつ、できるんだろう・・)。
  1. 2010/10/06(水) 08:47:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

是非、動画アップしてくだされ~。
次回の参考にします。(。-∀-)
  1. 2010/10/06(水) 14:50:10 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

僕の1200sは

ノーマルにちょこっと穴が空いております・・。
そうです・・ノーバージンです。

http://www.youtube.com/watch?v=tmBREagVguw

スタイル、音と共に
行きつく所、最後はノーマルですよね。
  1. 2010/10/06(水) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

弾正さん。

どーなんでしょうね、ノーマルよりちょっとだけ音が大きいと聞いています。
弾正さんはラインハートつけられましたよね。
それに比べたら大人しいものだと思います。
僕はラインハートも大好きです♪♪
ぼちぼちオークションに出しますが・・・。
  1. 2010/10/06(水) 22:36:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

久しぶりに見ました、イェローマジックオーケストラ!
懐かしい~(笑)!
むちゃいい音してますやん!!
僕のも楽しみです♪♪
  1. 2010/10/06(水) 22:38:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

おかえりなさい。
「静かでいいですね」ってみんなハイブリットカーに試乗して言ってるのに、ハーレーに試乗すると「静かでいけん」と言われるのが納得できない私です。
何はともあれ変化を楽しむのっていですよね♪
その分飽きがこなくて長く可愛がってもらえるし!
  1. 2010/10/07(木) 10:19:05 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

北米仕様も車検が通るといいんだけどね(笑)。
いずれにしてもうるさいのが身体に堪えるようになりました・・。
  1. 2010/10/07(木) 12:06:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

僕はスクリーミンイーグルとモーターステージで迷ってましたが
Shugoさんの音を聞いてモーターステージにしたんですよねぇ。

「裏切り者っ!」・・・ウソウソ。
僕ももう少しジェントルになれたら静かめのマフラーにしま~す。なれたらね(^^ゞ
  1. 2010/10/07(木) 19:59:12 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

いやいや、今でもモーターステージとラインハートが好きですよ。
モーターステージのはとりあえず手放さないで持ってることにします。
  1. 2010/10/08(金) 00:37:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

落とさないようにしっかり固定しましょう!僕の友達でマフラーとかナンバーとかよく落とす人もダイナに乗っているので。
  1. 2010/10/08(金) 01:01:47 |
  2. URL |
  3. 店長 #-
  4. [ 編集]

店長。

僕の知り合いにも落とす人がいますので、十分気をつけたいと思います。
  1. 2010/10/08(金) 08:27:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する