Hasta la vista Blog

姫路ツー。

10月11日(月)、祝日&月曜日で仕事が休みです。
月曜日が祝祭日と重なった場合、翌火曜日も振り替え休日にしている休みたがりの経営者です♪♪

みなさん、VIBESから帰るであろう月曜日、赤いほうに乗って国道9号線を東に向かいました。
西に向かうとVIBES帰りのハーレーにたくさんすれ違いそうだったので、東へ目的も決めずに行きました。
うちを出たのは10時半。
まあ、行けるところまで行って、帰れそうになければ泊まればいいや、っていう、相変わらずの何も考えずツーです。

鳥取市まで行ったところで、このまま海岸線を進むか山に入るか・・。
通ったことのない道を瀬戸内方面に向かうことにしました。

PA1100100001.jpg

結局、姫路に着いたころに暗くなり、適当にホテルを探して宿泊しました。
駅ビルに入ってる居酒屋さんで一人晩酌でした。

12日(火)、チェックアウトして姫路城へ。
残念ながら5,6年かけて大改装中でした。

相当でかいお城ですね・・。

PA1200180004.jpg

他に目的もないので、しばし観光客となりました。

PA1200210005.jpg

全部、ちゃんと回ると90分とのこと。
途中、後悔しながら(笑)、汗かきながら60分くらい歩きました。

PA1200260007.jpg

大手門駐車場は2輪は停められません。
そしたら駐車場内に無料で2輪専用の場所がありました。

駐車場内のお蕎麦屋さんで早めの昼食。
夢蕎麦といって地元の夢前町で無農薬で栽培した蕎麦を使ってるそうです。
工場で生産してお蕎麦屋さんに卸しているようで、蕎麦屋さんによって手打ちだったりそうでなかったり、蕎麦粉の混ぜ具合も変えてるそうです。

夢蕎麦っていうのは夢前町産の蕎麦粉を使った蕎麦ってことなんでしょうかね。
もろ観光客相手のお店にしては普通に美味しかったです。

PA1200280008.jpg

そして姫路を11時頃に出発。
来た時とは違う道で帰りました。

PA1200300009.jpg

蒜山を通って帰ろうと思ってたけど、ロンTに風通しのよい綿のジャケットだけだったので山は寒くて、早々に9号線に戻ってしまいました。
さすが10月、ちょっとなめてました・・・。

来週は隠岐魚釣り。
再来週はごく近場キャンプです。
  1. 2010/10/12(火) 18:48:14|
  2. バイク
  3. | コメント:8
<<興味ないのに・・。 | ホーム | 気の向くまま、>>

コメント

楽しそうな休日お疲れさまでした(^o^)


気が向くままに姫路って!


Shugoさんの行動力ってすごいですね(*_*)


隠岐釣りは気をつけてください(。・_・。)ノ

  1. 2010/10/12(火) 21:05:03 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

いやいや、姫路は片道250km強の日帰りできるコースでした。
朝寝坊したため、一泊コースとなりましたが。
でも歳だから一泊が楽ですが♪
今度一緒に行きましょう!
  1. 2010/10/12(火) 22:16:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いいですわ~。
そんなんしたいです、無理ですけど。(´_`。)

楽しいでしょうね~、気の向くままの旅って。^^
  1. 2010/10/12(火) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

おなじく、ええですね~、気の向くままにとは
ワタシももう少しオトナになったら、やたら走りまわるだけじゃなくて、そういうゆとりあるツーリングを楽しみたいです。
この時期、山はかなり寒いし、街中は昼は暑いし、着るものに困りますね。
  1. 2010/10/13(水) 01:01:18 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

まあ、所詮一泊なんで・・。
欧米並みに一ヶ月くらい休めたら最高なんですが・・。
無理ですわ~。
  1. 2010/10/13(水) 08:19:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

早くオトナになってください(笑)。
走る前は暑くて汗かいてましたが、走り始めたら風は冷たいし、山間部は寒いし、ちゃんと行く先に応じて服装も準備しておかなきゃならんですね。
  1. 2010/10/13(水) 08:37:24 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いいですねぇ。
当てのない旅も楽しくって!!
「自由」だあ!!って思いが楽しいですね。
しかしライダーを避けて?東に向かうとは。
shugoさんらしくないと思うのは私だけ?
  1. 2010/10/14(木) 21:17:38 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

できればもう少し長い休みがあるといいんですけどね・・。
東に向かったのはBM乗りだから一人を楽しみたい気分だったからですよ。
  1. 2010/10/15(金) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する