Hasta la vista Blog

境港&スペイン語の会。

昨日11月3日は文化の日ってことでお休みでした。
最近単独で出かけてばかりなので、天気もいまいちだし、家族サービスということになりました。

とは言え、夕方から用事があるし、遠くには行けない・・、久しぶりに境港に行くことに。
ゲゲゲの鬼太郎ブームでにぎわう境港ですが、魚も美味しいし、久々の水木しげるロードにも行ってみました。

PB030042aa_20170331112859562.jpg

けっこうな観光客の数でした。
商店街もお土産物を売る店などが以前よりも増えて、かなり活気が出てました。

お昼ご飯は回転寿司へ。
実はタッチパネル式のお店は初めて。

境港の回転寿司はかなり美味しいです。
さんまが一番美味しくて何皿か食べました。
やっぱ旬のものが一番ですね。

PB030036aa.jpg

夕方からは第3回スペイン語の会(笑)。

何かの縁で知り合った、出雲に住むスペイン語が多少でもわかる人、これから学びたい人、友だちになりたい人、スペイン語圏からやってきてる人、全然無関係な人(笑)など、適当にゆる~く集まってスペイン語、英語、日本語で雑談する集まりです。

PB030045aa.jpg

がんちゃんは用事があって今回不参加。

PB030047aa.jpg

サプライズで誕生日のお祝いがあったり・・。

PB030063aa.jpg

ラテン系の乗りが出たり・・。

PB030064aa.jpg

最後はカラオケまで行って終了。

PB030101aa.jpg

できたら年内に第4回を開催しましょう!

あー、楽しかった。

では、Hasta la vista!
  1. 2010/11/04(木) 12:06:39|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:6
<<中村チャーハン(協力隊OB)来たる。 | ホーム | 尾道らーめん 鼓六家。>>

コメント

境港でセルベッサしたんですね♪

実は僕も昨日境港にいました。。。

奇遇ですね♪
  1. 2010/11/04(木) 17:22:22 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

おっと、これまた偶然今しがたそちらのブログに書き込んだところでした(笑)。
残念ながらセルベッサは夜の部まで我慢でした。
あ、夜の部は出雲です。
  1. 2010/11/04(木) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

楽しそうでしたね!!参加できず残念ですわぁ。
今回もたくさんの参加者がありましたね。
大田のこうちゃんは今度参加されませんか?

次回は私も必ず!!
  1. 2010/11/04(木) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

私も先日パラグアイから日本に勉強をしに来ている青年と仲良くなり博多弁ばしっかり教えてあげましたとv-12福岡に来たらあわしちゃあよv-8懐かしくなるっちゃないv-506
  1. 2010/11/04(木) 23:51:04 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

あー、そう言えばこうちゃん誘えばよかった!
今回、ぎりぎりまでばたばたしてたんで、そこまで頭が回りませんでした。
SABOROSOのKさんも誘わなきゃ。
  1. 2010/11/05(金) 00:02:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

お、その人紹介してください。
飲みに行きましょう!
  1. 2010/11/05(金) 00:03:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する