Hasta la vista Blog

ちょい乗り & らあ麺ダイニング 為セバ成ル

今日はお休みの日曜日。
しかも今年最後かもしれないってくらいのいい天気!

でも結局昼前までだらだらすごしてちょっとだけ乗ってくる事に。
本日のお供は赤いほう。
気温は13℃くらいだったから、T-シャツ、ロンTに革ジャン。
下はGパンだけ。
電熱なし。

青いほうならこれでも風がほとんど当たらないから寒くないんでしょうけど、赤いほうはどんなんでしょう・・。

やっぱりここはバイクブログですね♪

PC190002aa.jpg

出雲から国道9号線を松江に向かいました。
宍道湖沿いを快適に走ってましたが、45分くらいしたらやっぱりけっこう寒くなってきた・・。
膝も冷たくなってきた・・。

宍道湖畔にバイクを止めてしばらく太陽の下にて暖まります。
走ってないと暖かいくらい。
あー、気持ちいい!

PC190004aa.jpg

で、せっかくお昼ごろに松江まで来たのでどっかでラーメンでも食べていこうかと思いました。
松江と言えば、もっとも好きなのは「麺家ひばり」なのですが、ここのところいくつか新しいラーメン屋さんがオープンしています。

今日はそのうちの一つ、「らあ麺ダイニング 為セバ成ル」さんへ行ってみることにしました。
場所はわかっていたので、迷うことなくすぐ到着。
お店はラーメン屋さんとは思えないおしゃれな店舗です。
夜はダイニングバーとして営業されてるようです。

PC190008aa.jpg

スタッフの方に丁寧に迎えてもらってカウンターに着席。
お水を持ってきてくれた女性スタッフにお勧めを聞くと「成ル。魚だし香る醤油麺」を勧められました。
他に「成ル。とんこつ麺」、「成ル。焙煎焦がし味噌麺」、「成ル。タンメン」、「成ル。コクつけ麺」などがあり、焼餃子、ごはんなどがありました。

お勧めの「成ル。魚だし香る醤油麺」をいただきました。

醤油ラーメンの表面にはけっこうな量の背脂が浮いてます。
麺は平打ちの太目の麺です。
あごだしの他に瀬戸内の小魚からだしをとってると書いてありました。

背脂の浮いた平打ち太麺で魚系の出汁となると尾道ラーメンを思い浮かべますね。

とても美味しかったです。
他のとんこつとか焦がし味噌がかなーり気になります・・。
近々再訪間違いなしです。

PC190007aa.jpg

帰りは外までお見送りしていただきました。
スタッフのみなさんの対応とか態度は相当いいです。
気持ちよく食べさせてくれるお店でした。

さて、松江から今度は国道431号線を宍道湖沿いに出雲に帰り、シラガミさんに寄ってコーヒーをいただきました。
いつもいつもありがとうございます。

がんちゃんは接客でお忙しく、あまり話はできませんでしたが、中田さんにいろいろヘッドライトについて質問しました。
何しろ赤いほうのヘッドライトは暗い。
ま、今まではさほど気になりませんでしたが、BMのRTに乗ってみてそのヘッドライトの明るさに驚いたのなんのって!
車と変わりません。

最近は見た目よりも安全性のほうが気になるようになったので(歳ですから)、ライトが暗いのもどーかと。
HIDランプを装着しようかな・・、などと検討してみます。

先々週のプチカスタム。
時計を付けました(笑)。

PC190005aa.jpg
  1. 2010/12/19(日) 19:52:10|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:20
<<恐るべしwiiカラオケ | ホーム | 生姜白湯らーめん 空海>>

コメント

なんせ全国区なもんで忙しくて×2!オホホホホホ!

いやぁ今日はゆっくり話せなくて残念でした。
Makiさんとは割りとゆっくり話しましたけどねん♪

なんだかグルメブログにバイクがトッピングされてますねぇ。
  1. 2010/12/19(日) 22:11:55 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

HIDは最高ですよ!!しかも簡単取り付けがありますし防水タイプもあるし6000ケルビンぐらいまでがいいですよv-218
BMもHIDにするともっと明るくなりますねんよv-8
  1. 2010/12/19(日) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

全国区がんちゃん。

偶然嫁さんとシラガミさんで出会って驚きました(笑)。
いやいや、あくまでバイクブログにグルメをトッピングしてるだけですから♪♪
  1. 2010/12/19(日) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

HID最高ですか!
ダイナに取り付けるとなると、どこに設置するかが問題ですかね・・。
うーん、どうしよ、けっこう値段もするし・・。
  1. 2010/12/19(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

さすがラーメン屋情報、早いですネ!

今度、店、探してみます♪(ウマそー!)


ハーレーのヘッドライト、確かに暗いですね、アッパービームであれば言うことないレベルですが、流石に常時点灯という訳にもいかず…(汗)

自分のも球換えて光量アップを試みたいところですが、先に他のものに化けてしまいそうです。。。(品待ち中w)
  1. 2010/12/20(月) 12:27:17 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

ヘッドライト、確かに暗いですね~
点いているのか不安になって、走りながらヘッドライトの前に手をかざしたことが何度かあります。
一度はホントにタマが切れていましたが…
夜も走るんなら、投資する価値はありそうですね!
  1. 2010/12/20(月) 13:36:09 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

りんさん。

らーツーやろうと言いながら、冬に突入してしまいました(笑)。
誰か言いだしっぺが必要ですね。
品待ち中って何に化けるんですか??
  1. 2010/12/20(月) 13:42:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

そうなんですよ、暗いですよね。
しかし、ホントに球が切れてたって、危ないですね(笑)!
問題は、夜、どれだけ乗るかなんです・・。
  1. 2010/12/20(月) 13:45:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ヘッドライトは暗いですよね~。
私は夜、走ることも多いので替えてあります。
収納場所は悩みますね~。A´ε`;)゚・゚
  1. 2010/12/20(月) 18:16:21 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

そーですか!
弾正さん変えておられましたか。
そう言えば仕事が終わってからけっこう夜走っておられますもんね。
やっぱ明るい?
変えようかなぁ。
  1. 2010/12/20(月) 20:32:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

蟹よりラーメン

ただものだんだんです♪
ラーメン最高に旨そうですね!

いつもブログは参考にしてます(笑)

ヘッドライトですが僕も先日!初夜走りをしたとき若干暗いように感じたんですが僕だけじゃないみたいですね。
  1. 2010/12/21(火) 11:54:23 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

あららぁ

日曜日はひばり行ってました。
しかも似たような時間。。。

お誘いしようか迷ってたんです。
一緒に遊んであげればよかったなぁ(>_<)

そして昨日は「らあ麺ダイニング~」に行こうと思ってましたが
携帯サイトでの口コミがあまりよくなかったので結局「笑福」へ行きました。

Shugoさんが美味しいと言うなら美味しいはず。
だってグルメブログオーナーだからね!
今度ココ行ってみます。情報サンキューです♪
  1. 2010/12/21(火) 11:55:03 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Namiさん。

僕、カニも大好きなんです(笑)。
ハーレーのライトはやっぱり暗いですよね。
BMに乗ってみてよけいに感じましたよ。
  1. 2010/12/21(火) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ピーチさん。

あら~、昨日はどうしようかと思いながら、結局シラガミさんに行っただけでした。
誘えばよかった、松江にはまだ行ってない新しいラーメン屋さんがいくつかありますからね。
ここは美味しかったですよ。
で、グルメブログではありませんから(笑)。
  1. 2010/12/21(火) 13:06:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

>shugoさん

品待ち中のブツって全然、たいしたもんではないのです(苦笑)

何だ、コレかぁ…

みたいなww

ネタはmixiブログにてアップしようかと…ww
  1. 2010/12/21(火) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

りんさん。

了解です。
熊ネタ以外でmixi待ってます(笑)。
  1. 2010/12/21(火) 20:59:21 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

この度は、ご来店&ブログ掲載ありがとうございました。ブログ楽しく拝見させていただきました。いっそう寒くなってきました。バイク乗りの方には、ちょっときびしい季節ですが(?)またのご来店楽しみにしております!!年末・年始は元旦のみお休みさせて頂き、2日より平常通り営業いたしております。それでは、良い年末&年始をお過ごしください!!!
  1. 2010/12/25(土) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. 『為セバ成ル。』です #-
  4. [ 編集]

『為セバ成ル。』さん。

え? 『為セバ成ル。』さんですか?
書き込みありがとうございます。
こうして書き込みをされてるということは、ご自分のお店の名前で検索されてて、お店の評判をチェックされてるということですね。
そういう姿勢のお店ってこれからも楽しみです。
「成ル。魚だし香る醤油麺」、僕は美味しいと思いました。
他の味のラーメンも楽しみにしています。
また伺いますのでよろしくお願いします。
  1. 2010/12/25(土) 08:00:14 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

わざわざご返事いただきありがとうございます。
味に関しては好みですので、賛否両論あると思いますが、当店のラーメンは10人のウチ2~3人の方が「美味しい」と言って頂ける・・、記憶に残る・・、そんな“味”を目指しております。
まだまだ未熟ではありますが、これからもご意見、ご指導よろしくお願いいたします!!
  1. 2010/12/29(水) 17:10:34 |
  2. URL |
  3. 『為セバ成ル。』です #-
  4. [ 編集]

『為セバ成ル。』さん。

こちらこそご丁寧に返信ありがとうございました。
私はまったくの素人ですので、意見や指導など、とんでもございません(汗)。
近々、まだ食べてない他の味を楽しみに伺います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2010/12/29(水) 17:50:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する