Hasta la vista Blog

カエラストラップ & カレー屋さん & Kenさんたち。

今朝、スタッフにプレゼントをもらいました。
docomoのお店のオマケキャンペーンで当たる木村カエラさんのストラップです。
個人的に木村カエラさんがかわいいと思ってるので(笑)、「欲しいな~、ストラップ。」と言ってたら、スタッフが当ててくれました(笑)。

P1080018aa.jpg

早速、携帯に取り付けてみました。
びびねえさん手作りのストラップ、シルバーのバイクのストラップ、そしてカエラストラップ(笑)!
スタッフに、「なんか新鮮!」と褒められました(爆)。

P1080001aa.jpg

さて、本日は土曜日です。
いつものようにスタッフ連れて昼ご飯に行きます。
今日は、昨年の秋に市内にできた「カレー屋」さん。
広島の庄原市に本店があるようですね。

P1080020aa.jpg

650円のカレーを基本にいろいろなトッピングがあって、950円くらいまでです。
一般的なカレーライスとしたらちょっと高目でしょうけど、それなりに手間をかけて作っておられるということでしょう。

ビーフカレー、きのことビーフカレー、シーチキンカレー、シュリンプカレーとスタッフたちが注文する中、僕はハンバーグカレーを選びました。
スタッフに「子供みたい!」と褒められました(笑)。

P1080019aa.jpg

味の方は家庭のカレーやインド風のカレーとは違って、いわゆるホテルのカレーです。
ホテルなどでイタリアンやフレンチを経験されたオーナーシェフが、「地元の野菜や肉を使って、玉ねぎを8時間炒めて和牛をふんだんに使って」とこだわって作っておられるようすが書いてありました。
ルーは酸味が利いてて美味しかったです。
次は真空調理法という調理法で作ってるというカツを使ったカツカレーを食べてみようと思います。

さて、職場に戻り、午後からの仕事に入ろうとすると、神奈川のKenさんからメール。
おっと、出雲に来ておられるとのこと。

仕事のせいでちょっとお待たせしてしまい、しかもお茶の一杯も出さずに帰られました。
しっかりお土産だけはいただきました・・。

「治一郎のバウムクーヘン」。
何でも楽天市場で大人気とのこと。

ありがとうございます。
いただきます(たぶん、僕よりスタッフや娘が喜ぶでしょう・・笑)。

P1080021aa.jpg

Kenさん、junさん、わざわざありがとうございました。
Hsta la vista!
  1. 2011/01/08(土) 17:25:20|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<坦々麺 創作中華酒房そら | ホーム | Atomic ORANGE 活動開始??>>

コメント

基本青色が好きやんねv-12
  1. 2011/01/08(土) 21:46:23 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

ほほう…
あのカレー屋さんはそんな感じなんですね。

行ってみます♪
  1. 2011/01/09(日) 06:43:07 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

赤も好きです♪
  1. 2011/01/09(日) 07:20:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Recordsさん。

そんな感じです。
けっこうお客さん多いですよね。
スタッフの方々もいい感じです。
  1. 2011/01/09(日) 07:22:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いやぁ、またしても出雲のグルメ紹介ありがとうございます。

私も1度行きましたよ!カレーは半年に1度位しか食べない非国民の私ですが、美味しかったです。でもやはり少々お高めですよね。
味には相応と思いましたが、食べる前はメニュー見てw(゚o゚)w と思いました。
  1. 2011/01/09(日) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんにゃ!i-280

まだ松江です。

何だか慌ただしい中お邪魔してしまい、
ごめんなさいです。

でもおかげで助かりました!
無事「王禄」Get!できましたよ。

またゆっくりお邪魔させて下さい。。。(^^ゞ
  1. 2011/01/09(日) 21:43:18 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

やっぱりちとお高く感じますよね。
サイドメニューもあるといいのですが・・。
でもカレー一本で勝負されてる姿勢はたいしたものですよね。
  1. 2011/01/10(月) 09:09:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Kenさん。

長時間お待たせしたのにおかまいもせず、お土産までいただいて、ホントありがとうございました。
スタッフで分けていただきました。
美味しかったです♪
まだ天気悪い日が続きますが、くれぐれも気をつけてお帰りくださいねー!
  1. 2011/01/10(月) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する