Hasta la vista Blog

黒崎茶豆

P8060040.jpg
新潟県上越市の友達から送ってきました。
黒崎茶豆。
3kg近い量でしょうか・・・。
写真は半量です。
速攻で茹でて、完璧なビールのつまみです♪♪
超ウマ!!
ビールが止まりません(笑)。

ありがとー。

5,6年前頃から毎年、山形白川のだだちゃ豆をGW頃に予約して買ってました。
天候の悪い年は、良い豆ができなかったからとキャンセルされることもありました。
でも近頃は有名になったせいか、良い豆でない(美味しくない)ものまで送ってくることがありました。
もちろん、真面目な業者さんはそんなことしませんが。
でも、なんだかな~。
今年は頼むのをやめちゃいました。

でも、送ってもらって、超ラッキー♪
黒崎茶豆も有名なのですが、3年くらい前に上越の友達に送ってもらうまでは知りませんでした。
まだ当分楽しめそうです♪♪
  1. 2008/08/08(金) 17:12:42|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<梨狩り | ホーム | なんで雨?(涙)>>

コメント

それチョ~~美味いです☆

子どもの頃からウチは茶豆でした♪なんとも言えないあの香ばしい味!  美味いです!!
茶豆は種類があるようですが、《黒崎茶豆》は有名ですね☆


新潟の姉から毎年送ってもらいますが、お盆の頃が一番出回ります♪ 

16,17日でクラス会のため里帰りしますから、当然買ってきます☆
  1. 2008/08/08(金) 18:12:08 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

へぇ~、初めてみました。
美味しそうですね。
今度も配達してくれるんですか、出来上がりを冷えた生ビールと一緒に。(www
  1. 2008/08/08(金) 19:01:40 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

まあちゃん。

やっぱ、まあちゃんは茶豆ですよね。
ほんと香ばしくて美味しいです。
ビールがやばいですね(笑)。
JJキャンプが近づいて来ましたね~。
楽しみにしています。
  1. 2008/08/09(土) 10:41:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

配達してもいいですが・・・、ビール冷やしておきますので食べに来てください(笑)。
  1. 2008/08/09(土) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

うまそぉ~

何とビールに合いそうな!!

差し入れお待ちしています。(グヒヒ)
  1. 2008/08/09(土) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. コタロウ #-
  4. [ 編集]

キャンプの夜は長いっすからね。
しかし、煮豚と茶豆・・・迷うのぉ。
  1. 2008/08/09(土) 22:29:49 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

コタロウさん。

何とビールに合いますぞ!!
飲みに来てください。
  1. 2008/08/10(日) 11:28:41 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

最近キャンプの夜が短くなって・・、撃沈早いんです(笑)。
で、迷わんでいいから自分で作りんさいね。
  1. 2008/08/10(日) 11:30:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する