Hasta la vista Blog

二味つけ麺 空海。

最近、あまり外食をしなくなりました。
あまりに外食ばかりしてるので、飽きたっていうか・・。

お昼は家に帰ってインスタントラーメンやパスタで済ますことが多いです。

さて、本日は土曜日なので恒例スタッフたちと昼ごはんです。

スタッフの希望で「遊食 空海」さんへ。

今日は創作ラーメンがありました。
「二味つけ麺」。

壁に貼ってあった説明書きによると鯛出汁とカニ出汁の両方での二味とのこと。

迷わず注文。

P2260024aa.jpg

こんな感じで付けダレのほうにワタリガニが入ってました。
途中で小鉢の中の液体を入れて味を変えてくださいとのこと。

P2260025aa.jpg

まずスープを飲んでみると、とってもまろやかスープ。
洋食風のスープですね。
カニはほとんど出ていませんでした。
どっちかっていうと塩味も薄いしつけ麺のスープとしては物足りない・・。

で、早々に小鉢の液体を入れてみると、カニ~!!でした(笑)。
がらりと味が変わりました。

最初からカニ~!!でもいいような気もしますが、味の変化を楽しめるということなんでしょう。
僕的には次は頼まないかな・・。

でもこうしていつも研究をされてチャレンジされるこのお店は大好きです。
スポンサーサイト
  1. 2011/02/26(土) 17:32:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:0
<<松江 桃仙閣ランチコース | ホーム | らーツー、中華蕎麦 奨。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する