Hasta la vista Blog

FREEWHEELERS(フリーホイーラーズ) さんのGパン。

今日は休みでした。
ただ、昨夜から今朝にかけて仕事があったので完全フリーとはなりませんでしたが・・。

で、朝は晴れてたのに天気予報では昼から雨。
まあ、バイクはやめておこう・・。

で、昼に嫁さんと一緒にショベル乗りの修吾さんのお店Recordsに行ってきました。
上のリンクはHPですが、住所が移転前のものです(笑)。
商品の写真が載ってます。

コンテナで作った店舗の後ろに修吾さん手作りのまったりスペースが完成していました。
お客さんやバイク乗りが集まって雑談できるように、トイレも自分で作るんですからビックリです。

開放的に開け放されたドアからは突然の雨が横殴りに吹き込んで床がびしょびしょでした(笑)。

P3070001aa.jpg

お店での服の話もそこそこにまったりスペースに移り、コーヒーを煎れてもらいます。
一緒にいた常連さんとご一緒にいろいろな話で盛り上がりました。

P3070002aa.jpg

ごちそうさまでした。

というか、話ばっかりであまりに商売っ気がないので、これはでいかんとGパンを1本購入させていただきました(笑)。

究極のデニム、601XX。
修吾さん一押しのデニムです。
いい値段もしてますが、かなりこだわりの一品です。
試着するとがっつり硬くて、時間をかけてはきこなしていく昔ながらのデニムって感じでした。

詳しくはお店で修吾さんに聞いてください。
熱く語ってくれますよ。
スタッフの方と交代で出ておられるので、いつもお店におられるわけではありませんが・・。

僕は脚が短いので(笑)、そのままでははけません。
裾上げをお願いして預けて帰りました。

バイク用の服はあまり多くありません。
古きよきアメリカのさまざまなシーンの服を再現しつつ、細部にいたるまで材質や縫製にこだわった服だと言うことが修吾さんの話からわかります。

また寄りまーす♪

帰りにお昼ご飯に寄ったのは羽根屋。
嫁さんの車で移動してたので、天ざるそばにビール♪♪
休みの日に昼間っから飲むビールは最高です!

出雲の中では蕎麦がかなり細いお店ですが、今日はいつもより細かった。
それとも割り子のときと切り違えてるのかな・・。

P3070006aa.jpg

バイクには乗れなかったけど、いい休みになりました。
しかし、そろそろ長距離を走りたくてうずうずしてきましたわ。
あー、どっか行きて~!!
  1. 2011/03/07(月) 21:02:26|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:4
<<取れた、ラッキー! | ホーム | 出雲の汁なし坦々麺。>>

コメント

ありがとうございました♪
スソ上げ完了してますので、また都合の良い時に寄って下さい。
今日は、ちょっと寒いけど、晴れ間も射して、案外でバイク日和だったかも??ですね。
明日から展示会行って来ます。(ニガテな飛行機で)
  1. 2011/03/08(火) 15:07:25 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

謹賀新年w

ん~お高そうなデニム。
これ穿いて中洲の大通りをスキップしましょ♪

でも・・・
ほとんどの生地が切り離されたみたいね(*^。^*)

  1. 2011/03/08(火) 15:53:31 |
  2. URL |
  3. kei #/gJN.sys
  4. [ 編集]

Recordsさん。

スソ上げサンクス。
東京は頑張って苦手な飛行機に乗ってってください♪♪
また寄ります。
  1. 2011/03/08(火) 20:38:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

keiさん。

博多へは今年も何度も行く予定です。
バイクとは限りませんが・・。

>ほとんどの生地が切り離されたみたいね(*^。^*)
大きなお世話じゃ(笑)!!
  1. 2011/03/08(火) 20:40:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する