Hasta la vista Blog

協力隊時代の友達が

P8180047a.jpg
バイクで出雲に遊びに来ました。
三重県で多国籍料理店を経営している菊ちゃん(女性の方)、今から20年くらい前にパラグアイで活動していた仲間です。
現在、お店を経営しながら地域の通訳ボランティアをし、南米から働きに来ている人達のために働き、またフォルクローレを演奏するグループで活動するなど、僕と違って今でも世界のために働いている男前な女性です。

お店のシェフのバイクの後ろに乗ってはるばる出雲までやってきました。
2年前にまあちゃん主催のJJキャンプで軽井沢に行った時、お店に寄っていろいろごちそうになりました。
シェフとはその時初めてお会いしていますが、この写真の前日に飲んだ時も昔からの知り合いのような感じで楽しく飲めました。

観光は出雲大社と日御碕だけ(笑)。
世界遺産になった石見銀山も素通りして広島の協力隊OBの顔を見に行くそうです。
今回は「OBの顔を見るツー」。

普段はほとんど会うことがないのに、何年経っても忘れない友達っていいもんですな~と、改めて感じましたぜ。
出雲から江津市の高速道路入口まで送りました。
お盆の間、仕事と雨でまったく乗ってなかったんで久々の100kmでした(笑)。
  1. 2008/08/19(火) 17:37:05|
  2. バイク
  3. | コメント:10
<<タコス | ホーム | 梨狩り>>

コメント

まねまね

ストグラまねまねしちゃいましたe-263
kazzさんのCVO見ちゃったら我慢できまへんでしたe-269
今度遊びに行きますけん宜しくねe-287
  1. 2008/08/19(火) 20:43:59 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

えええ~!!?

ストグラまねまねって・・、買ったん(驚)?
しかも奥さんに内緒でしょ~!?
あんたたち信じられん(@_@)
  1. 2008/08/19(火) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

友達って宝物ですね~。
わざわざ三重県からタンデムで!


って、2年前の集金?まだ払ってなかったん?
信じられん・・・


てか、信じられんのはベンガルさん。
なんで奥さんに内緒で買い替えできるん?
  1. 2008/08/19(火) 21:28:36 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

でしょ、ベンガルさん、あり得んでしょ。
文面からはストグラ買ったとしか思えんし。
あそこ、奥さんに内緒で乗ってるし・・・。
あり得ん・・。

2年前はごちそうになったんです!
  1. 2008/08/20(水) 06:32:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

公認

いやいや奥さんには、ちゃんと説明してお許しをもらいましたんですv-237
これからは、公認なのでありましたv-218でもv-77v-25v-20などなど大変でしたv-12
  1. 2008/08/20(水) 08:32:34 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

へえ~、やっぱ買われたんですか!!
しかもこれからは美人の奥さんも公認!!
堂々と話ができますね(笑)。
早く見せに来てください♪♪
  1. 2008/08/20(水) 09:03:29 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

いいお友達いっぱいいるんですね~。^^
こちらのコメでもいつも楽しいコメ入れられる方々に戯れてる会話読んでるとこっちまで楽しくなって、つい調子に乗ってツッコミしたくなるときが多々あります。
友達っていいですね。^^
  1. 2008/08/20(水) 16:50:16 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

いつもありがとうございます。
ほんと、何年会ってなくても友達だって奴いますもんね。
いいもんです。
  1. 2008/08/21(木) 10:25:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

そうそう!

shugoさんほどじゃありませんが、昔の職場の同僚とか、同級生とか・・・
見てくれはオッサンになっても、気持ちは中学の頃のままってゆーか。
普段、交流が途絶えていても、会うと当時の感覚に戻れるのって、面白いなぁと思います。

「いい加減、成長しろよ!」

という意見も聞こえてきそうですが・・・(汗
  1. 2008/08/21(木) 11:29:46 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

ワタシもいい加減成長しなければならないのですが、これがまた難しくって(笑)。
特に最近、すぐお酒で溶けるし(爆)。
  1. 2008/08/21(木) 18:17:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する