Hasta la vista Blog

仙台の仲間からのメール。

みちね~のブログにも載ってましたが、

仙台のしげさんからメールが来ました。

-------------------------------------------------------------------------------

Shugoさんにお願いがあります、もし知り合いで協力してもらえるなら是非
コンビニで出来た小銭だけでも良いので募金をお願いします

日本の人口で一人百円を募金してもらえば一兆円は超えるはずです

こちらは、まだ取り残されてる人、
避難所で物資が届かない人、
地域によって電気も復旧した所等、
宮城県内でも地域によって被害の差が凄いです

特に沿岸は被害がひどいのに加えて物資がまったく届いてません
これから復興に向けて果たしてどれ位の金額が必要なのか未知数です

ご協力よろしくお願いします。
宮城県在住 しげより

----------------------------------------------------------------------------------

不自由であろう被災地にいながら、被災地の復興に取り組むしげさん。
他にも多くの方々が同じ気持ちで活動しておられることでしょう。

つい1ヶ月前、TAKちゃんの披露宴で同じテーブルの隣の席で笑いながら話をしていたのが嘘みたいです。

もちろん僕もできる限り協力します。
どうかみなさま、よろしくお願いします。

って言うか、言われんでもわかってるって感じでしょうね。
もうほんとにみんな被災地のために一生懸命ですよね。
ブロガーたちはこぞって協力を呼びかけてるし。
そこらじゅうの店舗にはかなりの確立で募金箱が設置してあるし。
これほど強い気持ちで助け合おうとする人たちが大勢いるって、日本もまだまだ大丈夫ですね。

みんな、頑張ろうね。
  1. 2011/03/15(火) 21:04:26|
  2. バイク
  3. | コメント:6
<<合格発表。 | ホーム | できること。>>

コメント

寝不足ですzzz おはようございます。

そうですね。 

小さいことでも力をあわせて大きな力にしましょう。

赤十字とかには募金はしませんが、
何か力になれると信じています。

  1. 2011/03/16(水) 07:03:55 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

これから先もとうぶんの間震災のニュースが続くでしょうけど、ニュースに飽きて助け合う気持ちが薄れないよう長ーく力になりたいと思います。
  1. 2011/03/16(水) 07:50:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

本当、日本人って。
まだまだ捨てたもんじゃないって、ずっと言われていくんだろうなって思う。

募金、節電、頑張りましょう。
  1. 2011/03/16(水) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

頑張りましょう!
世界各地からの応援、励まし、祈り、うれしいですね。
  1. 2011/03/17(木) 07:14:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お疲れ様です!


友人の方がご無事で良かったですね!


何も出来なく微力ですが募金という形でお手伝いさせて頂いてます。


早く幸せな国に戻れるように願ってます。
  1. 2011/03/18(金) 15:36:27 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

そうですね、そのためにできることをやっていきましょう!
  1. 2011/03/18(金) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する