Hasta la vista Blog

友達の結婚祝い。

昨夜は以前所有していたボート、Tres pescadores号の保管場所だったマリーナの波平パパさんが昨年結婚されてたのに何もお祝いをしてなかった船長たちとともに市内の料理屋さんにてお祝い会をいたしました。
Tres pescadoresとは三人の釣り人という意味で、たまたま同時にボートが欲しかった三人で共同購入したわけです。

久々に登場したyasuさん。
まだ生きてました。

P4200009aa.jpg

場所は出雲駅前の「漁人」という創作料理のお店。
ずっと前に行ったことがあって、今回は2度目でしたがすっかりメニューが変わってました。

前菜に出てきたグラスに入ったピータン豆腐(写真ありません)とおつまみ各種。

P4200002aa.jpg

泡あわ野菜サラダ。
泡のソースはシャンパンに生姜と何だったかな、何かで香りをつけてあるそうです。

P4200004aa.jpg

器の蓋を開けるともわ~っと煙が立ち上がってきて、サクラやワラの燻製の煙だそうです。
ヨコワとヒラマサの刺身に香りがつきます。
どこかの海の塩、粉醤油でいただきます。

P4200005aa.jpg

アマダイの鱗揚げ。
鱗がしゃりしゃりに揚がっていて美味し。
イチゴのソース、ピーマンのソース、舞茸塩(だったかな)でいただきます。

P4200012aa.jpg

奥出雲和牛のサーロンステーキ。
好きな量をステーキにしてくれます。
今回は5人で300g。
普通は一人分が200gとのこと。
極上ですが、最近の僕は脂っこいとたくさんは食べられません・・。

P4200013aa.jpg

そして、結婚のお祝い会というとお店からお二人にケーキをプレゼントしていただきました。
ありがとうございます。
料理はどれもおしゃれでとても美味しかった。

お酒もたくさんありますが、グラス1杯1500円とか2000円の日本酒とかグラスワインも普通にあるから値段を気にしないで飲んでるととんでもないことになります(笑)。

いずれにしてもとても気に入りました。
また嫁さんと娘を連れて行きます。

P4200018aa.jpg

そして幸せ太りで顔もテカッてた波平パパさん、奥さん、どうぞ末永くお幸せに!
またやりましょう!
  1. 2011/04/21(木) 13:54:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<超ちょい乗り。 | ホーム | 来週の月曜ライダーズツー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する