Hasta la vista Blog

HOGTUNESのスピーカー

青い方には純正のオーディオセットが装備されてます。
バイクで走りながら音楽なんて聞こえるの?と思ってましたが、これが意外に聞けちゃうもんです。

ただ、高速走行すると風の音やエンジン音などでボリュームを大きくしなければならなくなり、音が割れてしまいます。
そうするとせっかくの音楽が逆にストレスになったりして、音なんてないほうがマシなんて日もありました。

純正にハイパフォーマンススピーカーがあります。
車種と年式によっては標準装備されてるようですが、僕の青い方はどうも普通のスピーカーらしく、なんだかな~って感じ。
ハイパフォーマンスは2万円だか3万円だかってことで・・・。

そこでいろいろ調べてみると、ありました。
カナダのメーカーでしょうか、HOGTUNES。
日本で取り扱ってるお店もありました。

P8300001.jpg

即、買いです(笑)。
すぐに届きました。
ありがとう、カプチパーツさん。

P901000200020001.jpg

左がもともとの純正スピーカー。
右がHOGTUNESのスピーカー。
何しろ重さが全然違います。
また、この鉄の台から持ち上げる時、HOGTUNESのスピーカーは磁力が強くてなかなか剥がれませんでした(笑)。
本日は月曜日。
本来、仕事は休みなのですが、午前中は職場に導入するための新しい機械の電源とLANの配線工事、さらに銀行へ行って融資の手続き等(またしても借金・涙)で休みが潰れました。
その代わり一瞬の時間をついてディーラーさんへ持ち込みます。

P901000100010001.jpg

いつもお世話になっているメカニックの方に頼むと、あっという間に交換が完成しちゃいました。
カウルの内側を見たのは初めてだったので、邪魔だったろうけど近くでジロジロ見学しながら撮影。
コーヒーまでもらって飲んでました。

P901000400030002.jpg

装着完了!
工賃3000円なり♪
スピーカーが11550円、送料や代引き手数料と合わせても13000円ちょっと。
工賃入れて16000円ちょっとです。

さっそく少し走って音を聞いてみました。
・・・、市内走行ではよくわかりませんでした(笑)。
やっぱり高速道路で勝負ですね。

今週末にはまあちゃん主催のJJキャンプがあります。
yasuさんと二人、信州へ行ってまいります。
その時、わかりますね。
ふっふっふ、楽しみだ~。
ってか、晴れろよな!!
  1. 2008/09/01(月) 16:28:06|
  2. バイク
  3. | コメント:17
<<明日は | ホーム | しょうじさん>>

コメント

いいなあ好きな音楽を聴きながら高速走行☆

すっごく贅沢ですからあ♪

で、JJキャンは雨連れてこないでね♪
まっ、最悪雨でも大丈夫になっていますから、道中の雨はいたし方ありませんが( ̄ー ̄)
  1. 2008/09/01(月) 21:53:41 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #Lx03s14c
  4. [ 編集]

まねまね男なのでさっそくまねちゃいますv-8ありがとうv-10
ストグラ師匠いろいろ教えてけろv-91
コンピュータは何処のをいれたんでしたっけv-216
  1. 2008/09/01(月) 22:14:00 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

信州行き前にタイミングよく導入されましたね~
高速道走行も楽しめそうでウラヤマシイです。
yasuさんと一緒に楽しんできてください!
  1. 2008/09/01(月) 22:28:16 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

街宣車の誕生か・・・・
返せ北方領土!とかの横断幕はドコにつけましょうか?

yasuさんが道連れになりましたか。
マジ気をつけてくださいまし。
土産話はキャンプでお聞かせください。
  1. 2008/09/02(火) 08:10:00 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

まあちゃん。

いよいよですね。
よろしくお願いします。
まじ、雨は勘弁して欲しいっす。
  1. 2008/09/02(火) 10:14:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

師匠。

納車おめでとーございます。
車種と年式によっては最初からハイパフォーマンススピーカーが組んであるかもしれませんから、カタログかショップで確認してくださいね。
コンピューターは広島の45Degreeさんでパワーコマンダーを買いました。
  1. 2008/09/02(火) 10:17:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

はい、いいタイミングでした♪
高速はやっぱ楽ちんです。
雪丸さんも信州行ければよかったんですが・・。
  1. 2008/09/02(火) 10:19:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

空犬さん。

誰が街宣車や!
誰が北方領土や!
せめて竹島で・・(嘘)。
yasuさんは去年からJJキャンプの道連れです。
  1. 2008/09/02(火) 10:22:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

信州まで来るんですか!
ルート教えてくれれば差し入れいきまっせ。^^
差し入れしたら帰りますけど…。(w
  1. 2008/09/02(火) 16:00:22 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

6日(土)に長野県の辰野町しだれ栗森林公園キャンプ場というところで行われるプラキャンに参加します。
当日は出雲から高速で一気に走ります。
7日(日)はビーナスラインや諏訪湖周辺を一日ツーしてどこか高速近くのビジネスホテルで泊まります。
8日(月)に再び高速で出雲に帰ります。
わ~い、どっかで差し入れください♪♪(笑
  1. 2008/09/02(火) 17:50:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

いいなぁ、音楽か~。
今になってみれば、ウルトラ系は「あり」だったなぁ。
ダイナじゃあなぁ・・・

かける楽曲は、迫力のあるバイクなんで、
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」なんてどすか?
ありがち??
失礼しました~ (;´Д`A゛
  1. 2008/09/04(木) 16:14:53 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

おっしゃー、ワーグナーいってみましょうか!
って、駐車場へ入った時や信号待ちでけっこう恥ずかしいかも(笑)。
  1. 2008/09/04(木) 17:38:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

6日(土)の高速のどこかに差し入れしにいきますよ。^^
何時頃にどこのSAで休憩されますか?
あっちで飲む手取川(日本酒)なんてどうでしょ?
飲んで暴れて潰れて頂く為にも。(w
  1. 2008/09/04(木) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

追加で、すみません。
長野県の辰野町しだれ栗森林公園キャンプ場には何時頃到着予定ですか?
もしかしたら、そっちに直にお届けした方が近いような気も…。(w
  1. 2008/09/04(木) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

あいや、

待たれい、弾正殿!
差し入れくださいって、冗談ですからね~。
ってか、弾正さんって金沢ですよね(汗
しかもお目にかかったこともないし・・・。
どうせならJJキャンプに飛び入り参加されては・・笑?
僕らは700km近くあるし天気が微妙なので、現地到着は15時~17時くらいになると思うんです。
遅いかもです。
とにかく無理せんでくださいね。
ほんとになりそうならメールくださいませ。
  1. 2008/09/04(木) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

(;゚Д゚)!!!
ジョークでしたか…。^^;
ごめんなさい。
ひゃ~。~~~~~~~~( --;
  1. 2008/09/04(木) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

すいません~・・、って言うか、もっと近ければかな~りマジなんですけど♪
いくらなんでも差し入れだけしてもらって、すぐに帰られては申し訳ないっす。
今回無理でも、いつか是非お会いしましょう!!
  1. 2008/09/04(木) 23:03:10 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する