Hasta la vista Blog

GW能登・飛騨ツー 5月1日、2日。

2011年5月1日。
午前中の仕事無事終了。
突然の仕事も入らず、連休をゲット!
すぐに高速バスに乗って広島に向かう。

DSC_0085.jpg

3時間ちょっとのバスの旅で広島に到着し、バルコムさんに向かうと入口に今回同行する福岡のベンガルさんのバイクがあった。
僕よりだいぶ先に着いて時間を潰していたらしい。

P5010043aa.jpg

ん、ヘルメットが MOMO DESIGNだし、何やら車体から青い光が(笑)。

P5010045aa.jpg

さて、僕のRTは1年点検を終えてもらい、トップケースを装着してもらいました。
トップケースはどうも大きなほうは好きじゃなくて、小さなケースにしました。
タンデム用の背もたれを注文し忘れてて、後でケースをバルコムさんに送って装着してもらいます。

P5010044aa.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
大きいほうはこの倍くらいありますから・・・。
そして2台で広島市内のビジネスホテルにチェックイン。
夜は駅の近所のチェーンの居酒屋さんで適当に済ませ、早めに寝て明日に備えます。

P5010046aa.jpg

5月2日。
ホテルで朝食をゆっくり食べてから2台で出発。
今日は主に高速を使って金沢に移動するだけです。

最初、僕が前をとろとろ走ってたらベンガルさんが前へ出て、飛ばすわ飛ばすわ・・。
RTなので着いて行くのは何ともないけど、ローライダーだったら別行動してます(笑)。

P5020049aa.jpg

山陽道広島~播磨JCT~播磨新宮。←これは間違えて播磨道に乗っちゃった。
播磨新宮~中国道佐用ICを下道で約20km。
佐用~三田~舞鶴若狭道小浜西IC。
ここから国道27号線で敦賀まで約55km。
北陸道敦賀~金沢まで。
本日の走行距離640km。

金沢の弾正さんと連絡を取り合い、仕事を終えてから市内のホテルまで来てくれた。

P5020055aa.jpg

ホテルのすぐ横の居酒屋さんにて乾杯。
弾正さんとは09年の三瓶でのバックロードMTG以来2年ぶり。
その前が山口のバイブズ。

P5020053aa.jpg

この日本酒をものすごいペースで薦められてほぼ激沈。
ホテルに戻って部屋に入ったとたんに記憶喪失でした(笑)。
ホテルの隣でよかった~。

P5020054aa.jpg

翌3日は弾正さんのお知り合い、福井のNORIさんも合流していただき能登半島ツーの予定です。
  1. 2011/05/06(金) 16:48:20|
  2. バイク
  3. | コメント:10
<<GW能登・飛騨ツー 5月3日 その1。 | ホーム | 無事、帰宅。>>

コメント

情けないですけど、もう最後は潰てました。
楽しかったです。
ゴチでした、次回はゴチさせて下さい。

  1. 2011/05/06(金) 18:16:27 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

あぁ~美味そうな料理だ。行きたかったなぁ

あっ、申し送れました。
初めまして、『福井』のNORIです。( ̄ー+ ̄)ニカッ!
  1. 2011/05/06(金) 19:04:03 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

この度は本当にありがとうございました。
夜も昼もお付き合いいただきまして、おかげさまで楽しい能登ツーになりました。
次回、楽しみにしてます。
  1. 2011/05/06(金) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

NORIさん。

ぎゃーーー、福井富山のNORIさん、初めまして!!!
富山、富山、富山のNORIさんでございます(笑)!
失礼いたしましたm(_ _)m

昼も夜も本当に楽しませていただきました。
富山ブラック・・、ごちそうさまでした。

写真も送ってもらいありがとうございます。
次回、出雲に是非♪♪
  1. 2011/05/06(金) 20:27:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いやぁ~!楽しそう!
しかもあちら方面は食べ物もお酒もとって美味しそうですねぇ~!
  1. 2011/05/06(金) 22:30:58 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

やっぱり能登は遠いですね~
しっかり走った後に美味しい料理食べて酒飲んだら、気持ちよく眠れそうです。
能登のツーレポ、とても楽しみです!
  1. 2011/05/07(土) 01:56:12 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

はい、毎晩地元の知人に参加してもらって、飲んで食べて寝てました。
贅沢ツーでした♪
  1. 2011/05/07(土) 07:49:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

遠いですけどね、今回はキャンプじゃなかったんで、しっかり疲れも取れました。
もう無理はできませんから(笑)。
  1. 2011/05/07(土) 07:55:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

すれ違い?!

中国道佐用IC?
私も佐用ICから鳥取に向かったぞ!

もしかしたら、すれ違ってたとかあったりして?

って…
そんなうまくはいかないか!(笑)
  1. 2011/05/13(金) 07:34:18 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

1日の夜が鳥取?
僕らは2日に佐用IC通過だったから、一日違いかな。
けっこう走ったね~、さすが!
  1. 2011/05/13(金) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する