Hasta la vista Blog

大山ちょい乗り、遊登里庵。

GWも終わり、土日は仕事をいたしました。
そして月曜日、普通の休みです。
天気は晴れ。

がっつり走るにはちょっと疲れが残ってるか・・。
軽く走るなら大山くらいかな。

ってことで、月曜ライダーズに誘いをかけてみると乗ってきましたNamiさん。

2台、僕は嫁さんとタンデムで大山に向かいました。
今日の相棒は赤いほう。

P5090005aa.jpg

大山の北側。
Namiさんのアイアンは見るたびにどんどん精悍になっていきます。
スピードメーターがタンクの右側に移設されていました。
逆光のため写りませんでした・・。

P5090010aa.jpg

さて、次に向かったのは遊登里庵。
今年初です。
Namiさんはお初です。

P5090011aa.jpg

今年は雪がひどくて、営業できるようになるまでたいへんだったそうです。
先客が一組。
去年もお会いした常連さんでした♪

今日は予約が入ってて一人に一人前ずつしかできないとのこと。
ほんと予約していったほうがよさそうです。
今日はラッキーでした。

P5090012aa.jpg

梅おろし蕎麦の冷たいほう。
蕎麦は去年から白くなってます。
出汁はおっと去年と違う(って気がする・笑)。

ご主人が「出汁が違うのお分かりでしたか?」と。
おお、やっぱり違うんだと思いましたが、僕が思ってた違いとは別の違いでした(笑)。

かつおなどの配分、昆布の産地などがかわったとのこと。
やっぱそこまではわかりません。

ご主人、今回かなりいろいろ試されて胃が痛くなるほどだったとのこと。
いつもいつも研究熱心です。
美味しい出汁ができてよかったですね。

P5090013aa.jpg

そして3人とも天ぷらを単品でいただきました。
ちなみにNamiさんは地鶏つけ蕎麦。
気に入っていただけたようでした。

P5090014aa.jpg

さて、夜勤のため14時までに帰らなければならないというNamiさんと別れ、僕らは鳥取花回廊へ来てみました。
数年ぶりです。
季節季節の花がたくさん咲いているだけで、まあ、あまりバイク乗りには興味がない場所かもしれません。

しかし私くらい心がきれいだと、花のほうから呼ばれてる気がするものなんです。

P5090015aa.jpg

しかし、あまりに背景に馴染まないため目隠しいたしました(笑)。

P5090016aa.jpg

嫁さんは、まあ、普通です・・。

P5090019aa_20170331163947116.jpg

ってことで、そのまま出雲に帰りました。
本日の走行、約130km。
ほんとちょい乗りでした。

青いほうに長距離乗った後の赤いほう。
BMのツアラーとハーレーローライダーの違いを思い切り楽しめます。
そして好きな蕎麦。
いやいや、贅沢ですね。
  1. 2011/05/09(月) 17:31:23|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:12
<<東京タワー。 | ホーム | GW能登・飛騨ツー 5月4日、5日。>>

コメント

ホント贅沢ですね♪

僕は極めて個人的に赤い方大好きです♪

ウチの白いのと、21日はランデブーしましょう♪
  1. 2011/05/09(月) 20:41:01 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

>私くらい心がきれいだと。。。
ネタ振りとしか思えない記述ですね。

ご期待にお応えして…

Makiさんがいたからこそ、Shugoさんは花に呼ばれてないと思います。明らかに異質な存在ですよ!!

おそばいいなぁ~、結局去年は一度もいけませんでした。
  1. 2011/05/09(月) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

こらこらこら!18番!

明らかにポーズが不気味です。
  1. 2011/05/09(月) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #-
  4. [ 編集]

18番って堀内選手ですか?

今度大山まで行きますんで案内して下さい。


もちろんお金は自分で払いますし!


髪がなんか増えたような気が?
  1. 2011/05/10(火) 01:39:25 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

Recordsさん。

言われなくてもしゅうごさんのイメージは独車ではありませんから♪
  1. 2011/05/10(火) 07:47:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

がんちゃん。

いや、確かに異質でした。
心はきれいだと思うんですが(しつこい?笑)。
今年は行けるといいですね。
  1. 2011/05/10(火) 07:51:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ハチみっちゃん。

周りの人々に見られないように一生懸命だったんですから~(笑)。
  1. 2011/05/10(火) 07:56:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

いやいやいや、そうです、何となく髪のボリュームが増えてるような気がしますよ。
さすがですねー。
使用開始前の写真撮ってあるのでいずれ比較写真アップします(笑)。
で、なんで18番か僕も知りません。
大山へは是非連絡ください。
  1. 2011/05/10(火) 08:04:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

先日はありがとうございましたヾ(^▽^)ノ


蕎麦は最高でした!


またブログをアップしますのでしばしお待ちを~(*´д`*)


花回廊は…(=_=;)


奥さんだけ似合ってました(≧∀≦)

  1. 2011/05/10(火) 20:13:21 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

また走りに行きましょう!
Namiさんももう一度花回廊へ行って写真撮ってみ。
絶対似合わんから(笑)。
  1. 2011/05/11(水) 07:49:31 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Makiさん・・・似合ってます。花も冴えます。
18番・・・ネタ的にはOK。面白いほど似合ってないけど。。。


  1. 2011/05/11(水) 18:12:59 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

18番、ネタじゃなかったんだけどなぁ・・(笑)。
  1. 2011/05/12(木) 07:43:25 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する