Hasta la vista Blog

東京出張&協力隊OB会(?)。

東京へ出張で行ってまいりました。
朝から勉強してとっても疲れて、その代わり一泊して美味しいお酒を飲んで帰ろうという作戦です。
最近、このグループのセミナーは博多へ行くことが多かったので、久しぶりの東京でした。
会場の田町で午前の部を終え、昼ご飯を食べようとちょこっと歩いたら目の前に東京タワーがどかーんと立っていて驚いた田舎ものです。

そして午後4時、セミナー終了。
ビジネスホテルにチェックインして品川へ行きました。

この日の飲み会のお相手は革ジャンなんて着てないし、おどろおどろしいシルバーのリングも付けていない普通のお姉さんお二人です♪♪

もうね、ビールが美味しいのなんのって♪♪

かんぱ~い!

DSC_0117aa.jpg

もっともこの人たちはパラグアイっていう国で一緒に活動していたことのある元協力隊のお姉さんたちです。
しかも紺のポロシャツの方はいまだにコスタリカにお住まいで(笑)、先日一時帰国で帰ってきて2週間したら再びコスタリカに戻られます。

今回、被災したOBの支援関係で連絡を取り合い始めて、久しぶりにお会いしました。
二人とも全然変わってないし、相変わらず行動力も抜群だしホント素敵な女性でした。

P5150002.jpg

っつーか、二人ともお酒強過ぎ・・。
ビール飲んでワイン空けて、次の店行ってまたワイン空けて写真によると日本酒飲んでるし・・。

品川駅で別れて、僕は田町のホテルに帰り・・、ぐっすり寝たはず・・。

どうも記憶が今一なんだけど、どうやらホテルの向かいのラーメン屋さんでラーメン食べたらしい・・。
食べた覚えはありますが、多少記憶が曖昧です・・。
しかもこてこての豚骨醤油背脂たっぷりですね・・。

十数年前に東京で働いていた頃、背脂たっぷりの東京豚骨醤油ラーメンにはまってたことがありました。
その頃の懐かしい味だったように思います。

P5150003.jpg

あとてネットで調べたら麻布ラーメンっていうチェーン店なんですね。
田町あたりにいっぱいお店があるみたい。

どうもネギは自分で入れるみたいなんだけど、写真によると入れてないし(笑)。
これはネギ必須でしょうに・・。
朝、ニンニク臭かったからニンニクは入れたようです(笑)。

でもちゃんと5時過ぎに目が覚めて二日酔いもなく無事出雲に帰りました。

Cockoちゃん、フミちゃん、ありがとう、楽しかった!
またやりましょう!

Hasta la vista !!
  1. 2011/05/16(月) 18:36:27|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:10
<<未だ引きこもらず。 | ホーム | 東京タワー。>>

コメント

酒飲みきーごとなりたかとよ~v-307
あんたたちは僕が飲む一生分の酒量を一晩で飲んでしまうっちゃんねv-404
凄かとねe-400
  1. 2011/05/16(月) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

写真が自分の記憶...よくあることですw

しかーし、そのお姉さま方との変な写真はなかったんですよねぇw
  1. 2011/05/16(月) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

酒飲みきーごと?
できたらもう少し標準語で書いてくれんとわからんとよ~。
次回、出雲大社でお酒が飲めるようになりますようにって、神様にお願いしてください(笑)。
  1. 2011/05/17(火) 07:42:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ひろさん。

ま、ひろさんもよくあることでしょう!
そ~して、残念ながら上の写真しかありませんでしたわぃ・・ww
  1. 2011/05/17(火) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

なんか話が出来すぎじゃね?
きっとラーメンの写真はシラフで偽装のために・・・
  1. 2011/05/17(火) 20:35:16 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

どこが出来すぎかまーったくわかりませんが・・。
こちらは捏造には程遠い純粋なバイクブログでございます♪
  1. 2011/05/17(火) 21:32:19 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

↑バイクブログ?
この酒飲みブログのどこが???

なぁんて、楽しい再会ですねぇ~♪
そんな素敵な方々、私もお知り合いになりたいですわぁ~♪

しっかしshugoさんは全国飛び回ってますねぇ。
うらやましい...
  1. 2011/05/17(火) 21:45:05 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

いやいや、あなたもこの方々と共通のジャンルに入りますから(笑)。
全国?飛び回ってますよ、何しろバイクブロガーですから(笑)♪
  1. 2011/05/18(水) 08:57:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

麺ブロガーさんへ

てっきり東京タワー買いに行ったのかと思ってました。
勉強しに行ったんですね、お酒の飲み方の。・・・勉強出来てねぇー(>_<)
  1. 2011/05/18(水) 13:40:47 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

スカイツリー買ったんだよ。
  1. 2011/05/18(水) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する