Hasta la vista Blog

栄養補給。

P5260007aa.jpg

とうもろこしが好きです。
毎年、何本も注文します。
いったい何本くらい食べるんだろう・・。

昨日、今年初めてのとうもろこしが届きました。
熊本産の味来です。
味来と言えば今では誰でも知ってそうですが、生でも食べられるものすごく甘いとうもろこしですね。

実際、僕には甘過ぎますが、今年は先日の能登ツーで買ってきた輪島の塩を少しかけていただきました。
美味しい塩は食べ物を美味しくしてくれますね。
おかげで飲み過ぎました(笑)。

30本買ってスタッフに分けて、少しだけ無類のとうもころこし好き女、がんちゃんに持って行ってあげました。
がんちゃんはツーリングに出かけてるとノンストップで何百キロも走れる男前女なのに、北海道や熊本方面でとうもろこし売りがいると必ず停まってとうもろこしを食べる不思議な女です。

喜んでいただけたようです。

これからの季節、とうもろこしと枝豆が僕の貴重な栄養源となります。
あ、美味しい塩とビール(カロリーオフの発泡酒)も必須です。
  1. 2011/05/27(金) 18:05:43|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:14
<<らーめん&イタリアンフェア。 | ホーム | 頑張ってる友達が、>>

コメント

隈本産のトウモロコシも生で食べられるのですね。

私はJJキャンプでトニーの元彼女が持ってきてくれた
トウモロコシを生で食べて、とっても美味しいと思いました。

日本の中で、いろんな地域で生で食べられるのが
あるのかしら?
  1. 2011/05/27(金) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. まあちゃん #-
  4. [ 編集]

まあちゃん,

嗚呼、懐かしのJJキャンプですね!
生で食べられるっていうのは産地よりも品種ですよ。
味来も日本各地で作られてるし、他にも生で食べられるとうもろこしがありますよん。
夏になったら新潟の枝豆も楽しみですなあ♪
  1. 2011/05/27(金) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

生で食べれるとうもろこし、知ってるけど食べたことないなぁ
美味そう…v-398
  1. 2011/05/27(金) 20:10:41 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

タイトルを見て…

また栄養ドリンク???
って思っちゃいました(汗)

とーもろこしで安心♪

ウチでも今年もとーもろこし作ります♪♪
  1. 2011/05/27(金) 20:21:59 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

NORIさん。

最近は簡単に買えますよ。
むっちゃ甘い・・。
酒飲みにはちょっと甘すぎるかもです(笑)。
あ、塩、美味しいですね。
  1. 2011/05/27(金) 21:23:46 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Recordsさん。

栄養ドリンクは毎日欠かせません(笑)。
とうもろこしも作ってるんですか~!
いいなあ、どんな品種であれ、朝採ったばかりのが一番美味しいですよね。
市内のスーパーで朝採れって書いてあると思わずまとめ買いしてしまいます(笑)。
  1. 2011/05/27(金) 21:26:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ご馳走様でした!!
しかし、いつの間にこんなに私のとうもろこし愛を
shugoさんに語ってましたっけ??

ほんと、とうもろこしっていいですよねぇ~。
最近の小学生の好きな野菜2位がとうもろこし
らしいですよ~!

あぁ~shugoさんのせいで阿蘇のとうもろこし食べたくなってきた...
  1. 2011/05/27(金) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

語ってましたよ。
がんちゃん=とうもろこし
休憩=とうもろこし
阿蘇=とうもろこし
という感じでインプットされてます(笑)。
  1. 2011/05/28(土) 08:42:18 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

とうもろこし大好きですv-10
我が家の畑でも今年作ろうと思いましたが、上からはカラスに、下からはヌートリアにやられるらしく、満足に出来上がったことがないそうで・・。

歯に挟まらないならもっと良いです。
  1. 2011/05/29(日) 16:56:47 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

畑でいろいろ作るって書いておられましたもんね!
ブログ拝見してますよ~。
それにしても、
カラスとヌートリアとは強敵ですねぇ。
あ、でもふくちゃんちには番犬が…、いや、人の良い彼には無理ですねぇ(笑)。
  1. 2011/05/29(日) 19:43:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

美味そうですね~。

生で食べられるのって甘くて美味しいって言いますね。
  1. 2011/05/29(日) 19:55:42 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

そうなんですよ、ほんとに甘すぎってくらい甘いです。
一度新鮮なのをお試しくだされ。
  1. 2011/05/30(月) 08:34:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

おいしそう!

とうもろこし!
いいですねっ(*⌒▽⌒*)
おいしそぉ~

キャンプの時は、皮付き買って
炭火台にど―ん!

ヤバい!
お腹すいてるから、想像したらヨダレがっ!(笑)
  1. 2011/05/30(月) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

キャンプでとうもろこし、いいね~。
って、今年はまだキャンプしてないなぁ。
  1. 2011/05/31(火) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する