Hasta la vista Blog

すっぽんラーメン。

山陰地方も梅雨明けとのことで、今日もずばっと暑い晴天となりました。
嫁さんは朝から日帰りで岡山にセミナーのため出張。

朝と夕方、1時間ずつ職場で仕事をしなければなりませんが、臨時のお休みの今日と、定休日の明日で連休です。
朝の仕事を片付けて久しぶりの赤いほうに乗り換え一度うちに戻りました。
どっか行こうか、引きこもろうか・・、天気がいいから近場を走ることに決定。

11時ごろ行き先を決めずに適当に出発。
どっかで昼ご飯を食べよう。
市内をぐるっと走ってから西へ。

石見銀山を越えて桜江方面へ。
県道46号線を通ってみましたが・・、ハーレーで通ってはいけません、恐ろしい道でした。

やっとの思いで広い道に出て。

P7100001ab.jpg

旭IC近くの御食事すっぽん処へ到着。
けっこうな数の車が停まっていました。

噂はかねがね。
でも実際に来たのは初めてです。

つい先日のW_eagle(P)さんの日記に出てきてたのが気になってました。
でも、数日後に実現♪

P7100004ab.jpg

注文したのは特製すっぽんラーメン。
まる鍋は好きで、お取り寄せしたりしてたまーに食べますが、やっぱり出汁が最高です。
ネギの相性もいいです。
普通のすっぽんラーメンはたしか600円、から揚げが3,4切れ入ってる特製が1100円。
ラーメンとしてはちょっと高いけど絶対こっちがお勧めと思います。
麺は柔らかめのつるつるした麺でした。

P7100003ab.jpg

ラーメンやスープの持ち帰りもできるし、丸ごと一匹調理済みのものをお持ち帰りもできるようです。
今回は赤いほうでサドルバッグもなしで走ったので持ち帰りはしませんでした。

月曜日が定休日なのでなかなか来れませんが、きっとまた来るでしょう。
嫁さんと来て他のものも頼んでみたいですね。

それにしても今日も暑かった。
往復約200km、4時間走っただけでかなり疲れました。

青いほうはまったく体に風が当たらないから、冬はいいけど夏は暑くて厳しいです。

今日は赤いほうで正解でした。
  1. 2011/07/10(日) 20:21:16|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:12
<<暑さ対策ちょい乗り。 | ホーム | スタッフ全員復活。>>

コメント

オイラ暇だった(;O;)

行きたかった(゜◇゜)ガーン

次回の誘い待つm(_ _)m
  1. 2011/07/10(日) 21:13:30 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

あらぁ、暇だったの?
日曜日は家族サービスだろうと・・。
次回を待て。
ってか、明日も走る。
  1. 2011/07/10(日) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

梅雨明けしたと思ったら、いきなり猛暑到来ですね。
もうすっかり暑くなっている昼頃から出撃されるとは、さすがですね~

すっぽんラーメン、スープが美味しそうです。
行ってみたくなりました。
  1. 2011/07/10(日) 23:21:33 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

嫁さんが留守の時にスッポンで精力付けてどーすんの?
あ、スタッフが戻ってきたんだった?
そういうことか・・・
  1. 2011/07/10(日) 23:34:26 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

すっぽんラーメンって。
めっちゃ元気でそう~。
ブログまた移転しました、よろしくお願いします。
  1. 2011/07/11(月) 00:53:52 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

雪丸さん。

たった4時間走行で袖から出てた皮膚が真っ赤に焼け、体力もかなり消耗しました。
今日は最近流行のアンダーウェアを試してみます。
すっぽんラーメン、珍しいしお勧めです。
  1. 2011/07/11(月) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

空犬氏。

そういうことじゃありません。
でも、一昨日はニンニクたっぷりで馬刺し(いただきもの)。
今夜も同じくニンニクたっぷりで馬刺し(同上)。
・・・、やっぱりそういうことか(嘘)。
  1. 2011/07/11(月) 09:57:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

弾正さん。

元気も出るし、コラーゲンでお肌もつるつるです(笑)。
移転了解。
  1. 2011/07/11(月) 09:58:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

我が家では代々スッポン禁止です。
なので僕は一回も食べたことがありません。。。

高性能なバイクもそーゆーデメリットがあるんですねー。確かに夏、風が当たらないバイクは大変ですもんね。
  1. 2011/07/11(月) 15:39:55 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

先祖のどなたかが、すっぽんに助けられたことがあるとか?
美味しいんですけどね~。
  1. 2011/07/11(月) 18:51:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

いっちゃる!

いゃ~ココココ!!!

超~気になってたトコなんですけど!

どーでした?
  1. 2011/07/12(火) 22:57:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

そうなんですよ、僕も気になってたんですよ。
減塩の僕にはやや塩辛い、でもすっぽんのスープ美味しいです。
麺は好みがわかれる微妙な感じだったので、おじやとかコラーゲン鍋なども試してみたいですね。
でも一度是非行ってもらいたいお店ですよ。
  1. 2011/07/13(水) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する