Hasta la vista Blog

暑さ対策ちょい乗り。

昨日のすっぽんツーから帰ると、たった200kmだったにもかかわらず妙に疲れていました。
一度バイクを置いてから車でシラガミさんへ行き、がんちゃんと話した結果、現在の科学技術を駆使したクールビズ的なアンダーウェアを購入。

今日はそれを試すために昨日とほぼ同じ距離を走ってきました。

各社からいろいろな製品が出ている中で、シラガミさんで買ったのはプロトが販売する「TTRパワーバンドシャツ」。
吸汗速乾、UVカット、ストレッチ、パワーバンドが一体となった「スポーツ科学専門機関が人体工学に基づき開発」したスパイラル設計のアンダーです。

って、全然意味がわかりませんが、まあ、そういうことらしいです(汗)。

背中側からの写真。

P7110014ab.jpg

素肌の上に直接着ます。
身体にぴたっとくっついてくるので、とても着にくいです。
お腹がぽっこり見えるのは50歳なので許してください(笑)。

P7110007ab.jpg

その上にTシャツを着て出発。

P7110005ab.jpg

出雲~佐田、R54に出て頓原のトンネル前の追い越し2車線の道をダダダダッて駆け上がると突然左側の交差点から軽のワンボックスカーが飛び出してきました(汗)!
思いっきりブレーキして避けて、でも、頭にきたのでその車の直後に張り付いてやった瞬間、左側におまわりさんとレーダーが!!!

いやー、助かりました。
軽のワンボックスの運転手さん、ほんとにありがとう♪♪♪
あなたがいなかったら確実につかまってました。
名乗り出てくれたら今度何かおごりますぜ♪♪

やっぱり僕は運がいいわ。
普段の行いが良いからだね。
ひろさんとは違うわ。
  ↑
ここ、必見です(笑)。

P7110008ab.jpg

それから先、妙に安全運転を心がけながら布野~君田~三成へと走り、奥出雲で蕎麦でも食べて帰ろうと思ったとの時、大粒の雨がボツボツと。

幸い、ほんの一瞬で雨雲は通り過ぎましたが。

自分の腕を見るとこんな感じで、まあ、ハーレー乗りの服装ではありません。
スポーツ自転車乗る人はたぶんみんな着ておられると思います。

P7110010ab.jpg

しかし、感想は「すごい!」の一言に尽きます。
走ってるととにかく涼しい。
トンネルの中は寒いくらい。

昨日と同じ距離、同じ時間の走行で疲れ方は格段に違いました。
恐るべし科学の力です。
お勧めです。

本日、嫁さんも購入しました(明日から自転車通勤すると言ってます・笑)。

それにしてもちょい乗り後、シラガミさんでがんちゃんにアイスコーヒーをいれてもらいながら話をしていると、突然山のほうから雷が。
外を見ると空は真っ暗。
慌ててうちに帰りました。

マンションの部屋から見てると市内に雷がバリバリ落ちてました。
これだけまとまって落雷を見たのは初めて。
恐ろしかった・・。

P7110012ab.jpg

それにしてもネズミ捕りに捕まらず、夕立も間一髪で避けられた僕はほんとに普段の行いが良いんでしょう♪♪
来週は行けたら九州らーツーです。
体力次第ですが・・。
  1. 2011/07/11(月) 21:47:42|
  2. バイク
  3. | コメント:10
<<鬼おろしそば。 | ホーム | すっぽんラーメン。>>

コメント

あ、軽トラぼくです!僕。

なんかウルトラマンの偽物みたいな
スーツ来たおじさんが赤いバイクで
走って来たな~と見とれてたんですよ。

僕もユニクロのシルキードライの長袖を
790円のセールで買って着てますが
風が直接当たらないから楽で涼しいですよね。

髪もフサフサでとても50過ぎのオジサンには
見えません。

あ、名乗り出たので
今度奢って下さい。大山牛でもw
  1. 2011/07/12(火) 00:36:20 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

日焼けは後からが大変ですね。
皮膚の再生能力が落ちてしまったのでしょうか…
と、いうことで、ワタシも同じようなアンダーシャツを買いました。
休憩のたびに腕とかを水でぬらすと、スースーして気持ちいいですよ。
  1. 2011/07/12(火) 02:25:32 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

あ、こっち来てたの?
って、嘘つき~!
軽トラじゃないし(笑)。
でも、ほんと優れもんですわ。
髪フサフサなのは確かにBUCO兄のおかげも大きいと思われます。
  1. 2011/07/12(火) 13:32:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

雪丸さん。

みんなけっこう持ってるんですね。
汗で涼しいんだから水だと気持ち良さそう!
  1. 2011/07/12(火) 13:36:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

 くそっ シューゴさんだったか・・・


 ライダーを国家の魔の手から救っていたのに・・・


 



 でこの科学の



何諭吉でしたんか?
  1. 2011/07/12(火) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. lowtension #-
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

あら~、助けてくれてありがとねー♪
って、あんたもか(笑)!
僕は献金と募金が趣味なのでおかまいなく♪
科学の力は7英世弱でした。
赤いほうのイメチェン考慮中、協力頼む!
  1. 2011/07/12(火) 21:49:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

チクショ~、
あの軽ワゴンさえ来なければ検挙できたのに・・・。

イメチェンの協力、任せておいてください。
金鋸とか缶スプレーとか買いましたぜ!
  1. 2011/07/12(火) 23:28:55 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬氏。

そっち側に成りすましか!

金鋸? 缶スプレー?
いやいや、そういうチョッパー系ではありませんから。
使うなら屋根付き空犬号の屋根を切り落としてオープンカーにしてください。
  1. 2011/07/13(水) 14:25:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

今日は大変お世話になりました!!

私のブログの設定みたら、やっぱりアメブロのみコメント入力できるになってました~。

他の方も出来るに直しましたので、また気が向いた時のぞいてくださいませ!!
  1. 2011/07/13(水) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

おっと、実はこれを見るより先に初コメ入れてきました!
これからもよろしくです~。
  1. 2011/07/13(水) 16:28:35 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する