Hasta la vista Blog

ベンガルご一行さま。

博多のベンガルさん。
一年前に出雲大社に来て御祓いを受けたのに神様を馬鹿にして罰が当たり、もう一度来てからは仕事運が上昇。
今年もお礼とお払いにいらっしゃいました。

BM乗りのYさんが博多から一緒に御祓いについて来られました。
Yさんとは5年前、まあちゃんキャンプで日御碕で一緒にキャンプしましたね。

御祓い後、シラガミさんで待ち合わせ。
がんちゃん、コーヒーごちそうさまでした。

ben001.jpg

実は、Yさん、高速道路の分岐でガードレールに接触!
かなり危なかったようです。
エンジンのシリンダーヘッドの裏側が削れてオイルが漏れてました。
他もズボンとかかなりあちこちに被害が・・。
前を見て走りましょう(笑)。

ben002.jpg

その後、お二人と一緒に修吾さんのRecordsへ移動。
T-シャツを購入。
ベンガルさんもご購入、ありがとうございます。

そして夜の部。

Namiさん、がんちゃん、スーパーメカニックの中田所長と居酒屋で飲み会突入。

ben003.jpg

まあ、ベンガル氏、しゃべるわ、しゃべるわ。
相変わらずでした。

ben004.jpg

しかし、この日は中田所長も一緒だったこともあり、酔いに任せてみんなでカスタム談義に花を咲かせておりました。
これがまさかの展開になりますが・・。

22時に終了。
僕とNamiさんは二次会へ。
いつものバーで0時まで飲んで解散。



さて、本日の朝、ベンガルさんたちをお見送りするためシラガミさんに集合です。
青いほうで一番乗り。

ben005.jpg

FLHXのベンガルさんとYさんが到着。

ben006.jpg

ここで僕は一度嫁さんの車で帰って、赤いほうに乗って再びシラガミさんへ。
何で僕は青いほうと赤いほうを2台用意したのか・・。

月曜ライダーズのピーチさん、Namiさんも見送りに参加のため登場。

ben007.jpg

さて、天気も悪そうだし、さくっと出発しましょう。
と、ベンガルさんが乗るのは僕の青いほう。

ben008.jpg

「給油時はここを明けてね。」
「わかったとよ~。」
「ウィンカーはこれを押さないと消えんからね。」
「知っとるとよ~。」

ben009.jpg
がんちゃん画像提供

「なん、これ?前輪の空気圧がぜんぜん低いっちゃろ~、ちゃんと点検せんといかんとよ~。」
・・・、クレーマーです。

結局空気圧は正常でした。

その後も、クラッチがどうの、ブレーキがどうのと散々文句言いつつようやく出発。

ben010.jpg
がんちゃん画像提供

ピーチさんの先導でまずはキララ多岐へ。

ben011.jpg
がんちゃん画像提供

時々雨がぱらつく微妙な天気。
土砂降りにはならない感じ。

ben012.jpg

キララ多岐でNamiさんと別れます。
奥さま孝行してください。

ben013.jpg

そして9号線を西に走り、江津の道の駅に到着。
僕とピーチさんはここで出雲に帰ります。

ben014.jpg

ベンガルさん、RT絶賛。
ちなみにクラッチに文句言って変えてたみたいだけど2回エンストしたようです(笑)。
博多まで気をつけて。

ben015.jpg

Yさんもちゃんと前見て走ってね(笑)。

Hasta la vista!

ben016.jpg

そして出雲に帰りシラガミさんを覗くと・・。
ベンガル号が整備場に。

ben017.jpg

この連休、博多Lecturersではドナドナが連発だったようですが、ベンガル号は決してドナドナではありません。
ということで、参加のみなさん、お疲れさまでした!
ベンガルさんたちも無事に帰られたようです。

Hasta la vista!
  1. 2011/07/18(月) 18:27:16|
  2. バイク
  3. | コメント:16
<<あごうさんの蕎麦。 | ホーム | 焼き肉な夜。>>

コメント

ベンガル号久々ですねぇ~
ベンガル節全開でしたか?楽しそうですねぇ
また会いたいですねv-411
  1. 2011/07/18(月) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

まさか!

昨夜はお疲れ様でした、
あの後、AM3時過ぎにナゼか目を覚まし?
なでしこジャパンを応援して!少々寝不足&二日酔い?!で体調不良の中…

ホントに置いて帰るかぁーー!!
バイク…

そんで…ホントにBM貸すかぁーーー!!

キッチリ組んどきますねぇ~~♪
イイ感じになりますけど…カスタム後の初乗りが、
別人とは!!

そのノリ結構好きです♪♪

  1. 2011/07/18(月) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集]

NORIさん。

どもです。
いやー、もうね、ベンガルさん止まりませんでした。
ずーっとベンガル節炸裂です。
ベンガルさんなら博多に行けばすぐ見つかりますから、来週行きましょうか(笑)。
  1. 2011/07/18(月) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

所長。

いや、まじでほんとに置いて帰るか~、ほんとに貸すか~って感じですよね(笑)。
しかも届けなきゃならんし(爆)。
このバカさ加減が好きですわ。
で、しっかり乗っかってくれるあなたたちもね♪
  1. 2011/07/18(月) 20:49:20 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

楽しみだぁ~~v-91
所長様宜しくですねんv-218
  1. 2011/07/18(月) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

まさか、BMにいくのかと思いましたわ~。(w
何でかわからんけど良かった。

ベンガルさんおもろいよね~。^^
  1. 2011/07/18(月) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

ベンちゃん。

楽しみだねぇ~♪
でも僕が先に乗るのよん♪♪
  1. 2011/07/18(月) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

弾正さん。

1ヶ月くらい、返さんでよかとよ~、とか言ってますからね。
いつかはBMかもよ。
おもろいのは間違いなしです。
  1. 2011/07/18(月) 21:59:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

ベンガルさん相変わらず面白かったです。
いや、面白過ぎです(^.^)/

Yさんも無事に帰られたようで一安心。

次は九州へ・・・と、言い続けてますね。。。
早く実現出来るよう頑張りまーす。
  1. 2011/07/19(火) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

お疲れさまでした。
帰りにたぶん息子くんとすれ違いました。
ベンガルさんは完全に主役はってましたね(笑)。
いつの日か、頑張って九州に行ってくださいね~♪
  1. 2011/07/19(火) 09:30:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ホントにね、
決断が早いのはベンガルさんの尊敬できるところ!
で2週間後に車検なの忘れてるあたりは
ベンガルさんらしいところ!?でしょうか。

こういうノリ!バイカーっぽくって素敵です♪
  1. 2011/07/19(火) 09:53:31 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

笑ったねぇ(笑)。
しかし、車検があるのを忘れてたって、ベンガルさんらしいんだけどね、日曜日、雨でも持って来いってことなんかなぁ…。
日曜日、昼の部、夜の部と企画してくれてるみたいです♪
  1. 2011/07/19(火) 20:07:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

まさか来店なさったあのBMが

危機一髪を乗り越えて来たなんて…

用心しましょうね♪

僕も走りたいでーす。。。
  1. 2011/07/19(火) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

後で聞けば聞くほど危機一髪だったみたいです。
シリンダーヘッドのカバーが削れてひびが入ってオイルが漏れてたそうです。
しかもカバー取り付けボルト4本のうちの2本が曲がってたそうです。
ズボンのプロテクター上の生地も破れてたし、ブーツも削れてたし、相当な衝撃だったようです。
よく転ばずに無事で・・。

っていうか、修吾さんは仕事のしすぎでしょ、冬が来る前に走ってください(笑)。
  1. 2011/07/20(水) 12:46:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

先日はありがとうございました!

いや~楽しかったです( ´艸`)

9月頃に九州襲撃しましょう!

  1. 2011/07/21(木) 13:46:32 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

おっつーでした!
笑ったねー。
楽しかったですわ。
  1. 2011/07/21(木) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する