Hasta la vista Blog

あごうさんの蕎麦。

先ほど行ってまいりました。
「そば処 あごう」さん。

以前からあるのは知ってたんだけど、ショッピングセンター、しかもJA(農協)のショッピングセンターの敷地内にある蕎麦屋さんなので、行く気になれなかったんです。
偏見ですが、どうせ美味しくないだろうと。

しかし、最近よく書きこんでいただいてるグルメブロガーひろさんのブログに登場。
なんでも心遣いが非常に心地よく、しかもそうとう美味しいらしい・・。

バイクブロガーとしては当然、行かなきゃなりません。

初めてのお蕎麦屋さん、注文は割子かざる、冬なら釜揚げ。
やっぱ、まずは基本を注文しないと。

ラーメン屋さんでもいきなりキムチ入りとか頼んじゃうと、もう基本のスープがわからないですもんね。
知らないお店だったり、どれが看板メニューなのかわからなかったら「お薦めは?」と質問します。

今日も当然割子のつもりでしたが・・、「そば定食 ミニかき揚げ丼 冷たい蕎麦」に決定(笑)。
まあ、冷たいぶっかけ蕎麦なので、味が隠れることもないでしょうから♪

P7220003aab.jpg

で、ほんとに美味しかったです。
国産の玄蕎麦粉を石臼で超スローで挽いてるとか説明書きがありましたが、挽きぐるみで歯応えのある出雲蕎麦らしい蕎麦でした。
ひろさんが書いておられたように蕎麦もしっかり冷たく、ご主人のお心遣いを感じますね。

で、かき揚げがまた美味しくって。
玉ねぎの間にさりげなく入ってる生姜がたまりませんでした。

そしてスタッフのみなさんがとても感じいいんです。
もちろんご主人も。

お気に入りの蕎麦屋さんがまた一つ増えました♪

また行きます。
  1. 2011/07/22(金) 14:09:49|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<うなぎパワー&黒いほう。 | ホーム | ベンガルご一行さま。>>

コメント

そこ、僕も噂は聞いていました。
ただ入る勇気が無くなかなか行けず・・・。

ほぼ毎週送迎しているショッピングセンターです。
今度行ってみます!
  1. 2011/07/22(金) 15:32:52 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

市役所の方とかJAの方とか、昼時は一人で入ってくる人も多かったです。
あと、買い物に来たおばあちゃんとかおじいちゃんとか。
入るととてもいい感じです。
  1. 2011/07/22(金) 17:34:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

隠れファン

どもです。
僕も最初はなめてました・・・

出雲はお蕎麦激戦区?と思いますが、隠れた名店ですよね。
近日中に、もう一店隠れすぎてすっごい分かり難いトコへ調査行きますよ。
  1. 2011/07/22(金) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

ですよね、場所的にどうしてもなめちゃいますよね(笑)。
感じもいいし、これからも行くこと間違いなしです。
で、もう一店、隠れ過ぎのトコ、レポ楽しみにしています♪
早く行ってきてください(笑)。
  1. 2011/07/23(土) 09:35:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する