Hasta la vista Blog

出雲の久留米ラーメン。

P7210001ab.jpg

出雲市内、国道9号線沿いにある「九州らーめん ふじ」。
お店の入口の上には左右に、九州ラーメン、長崎チャンポンとでかでかと書かれています。

パチンコ屋の駐車場内にあったので最初は入るのが嫌でしたが、そのうちパチンコ屋がつぶれ廃屋となり、現在では建物は壊され更地になってます。

麺は細めんですが縮れ麺。
臭いは相当きつい(お店の中、風向きによっては駐車場まで臭い)。
スープの表面には脂が膜貼ってる。
もやしは茹で過ぎ。
最初から紅ショウガが入ってる。
ラーメン定食小ライスなのに、普通の茶碗にご飯が大盛り(笑)。
その上、狭い店内で煙草吸う客が多い(食事中は天敵です)。

なのに、ここは以前から相当好きなんです(笑)。
僕はラーメンしか食べませんが、嫁さんはちゃんぽん、焼うどん、焼きそばなどいろいろ食べます。

だいたいどれも塩辛いけど、頼めば減塩で作ってくれます。

とにかくスープが好き。
臭いけどまろやか。 
  1. 2011/07/29(金) 18:11:04|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<肉系昼ごはん。 | ホーム | レグザフォンケース>>

コメント

ココは中学~高校までよく通っていました。
ラーメン単品350円の時代です。
パチンコ客が多くてガラが悪かったんですが、昔はココしかとんこつを食べれる店がありませんでした。

懐かしいですね。
食べたくなりました(^.^)
  1. 2011/07/30(土) 17:40:28 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ちゃんぽん

所長はココのちゃんぽんラーメンが好きです♪


と言うか、それしか食べていない…。

パチンコ屋さんが無くなって、店舗らへんがスッキリすると、なんかえらく目立つ様になりましたねぇ~。

またコンド行ってみよっと!!
  1. 2011/07/30(土) 20:12:29 |
  2. URL |
  3. 所長 #-
  4. [ 編集]

ピーチさん。

ブログにはほとんど登場しませんが、実はけっこう好きでしょっちゅう行ってるんです(笑)。
チャーハンはいただけませんが・・。
三中の近くに「たくみ」っていう、そっくりな味のラーメン屋さんがあったのですが、そこは知りませんか?
7、8年前に閉められましたが。
  1. 2011/07/30(土) 23:14:54 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

所長さん。

今度、ラーメンも食べてみてくださいよ。
けっこういけます。
がんちゃんを連れてって二人で両方頼んで味見してください(笑)。
  1. 2011/07/30(土) 23:17:16 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する