Hasta la vista Blog

だらだらな二日間。

日曜日、月曜日と嬉しい2連休。
どっか走りに行こうか、だらだら過ごそうか。
だらだらに決定(笑)。

日曜日、甲子園見ながらビール飲んで食事も取らずに完璧にだらだらしました。

本日もだらだらに決定しましたが、さすがに腹が減ったので嫁さんと蕎麦でも食べようと。
昼間からビールを飲むために嫁さんの車で出発。

出雲大社近くの有名な荒木屋さん。
江戸時代からの老舗です。

天ぷら割子、ビール。


DSC_0169a.jpg

今日の荒木屋さん、ダメダメでした(涙)。
蕎麦は柔らかく伸びてるような感じ。
出汁はいつもより甘くて濃い。
具のネギは乾燥してたし。

ネットなどではけっこう酷評されたたりするんですが、決してそんなことなくて美味しいことの方が多いのですが、今日はだめだった…。
天ぷらも衣多すぎだし。
観光シーズンは仕方ないのかなぁ。

でも、狭い出雲で顔を知られてなくて、観光客のふりして昼間っから飲める貴重な蕎麦屋さんなので、また行きます(笑)。
  1. 2011/08/08(月) 17:31:58|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6
<<養殖エビ恐るべし。 | ホーム | 今日の荷物2。>>

コメント

老舗ではありますが観光客向けの蕎麦屋に変わってしまったので地元人も最近は行きませんね。

やはり大山の蕎麦が美味しかったのでまた食べに行きましょう♪
  1. 2011/08/08(月) 22:23:34 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

瓶のエビス、美味いっすよねv-306
個人的に黒が好きですが。

今度来られた時、私の蕎麦をご馳走しましょう
何処の蕎麦食べても、美味く感じれますよ~v-410
  1. 2011/08/08(月) 23:28:12 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

いやいや、観光シーズンでない平日に行くと美味しいと思うんですけどね…。
まあ、プロのお店であるなら観光客が多くても味が変わるのはいけませんね。
大山、また行きますよ~。
  1. 2011/08/08(月) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

NORIさん。

私、毎日キリンのグリーンラベルの発泡酒飲んでますから、たまに美味しいビール飲むと驚きますね(笑)。
手打ち蕎麦、楽しみですわ~。
是非、お願いします♪
  1. 2011/08/09(火) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

AH!
ここは以前紹介してもらっていったところだっ!
私もこのセット食べた気がする✫
懐かしいなぁ。また行きたいなぁ。
私の出雲大社祈願効果が絶大だったため、今年の10月11月は私の友達が4人も出雲大社行くことになっています。
出雲大社にお礼にいかないとな。
  1. 2011/08/11(木) 12:38:25 |
  2. URL |
  3. AKIE #-
  4. [ 編集]

AKIEさん。

お久です。
そう言えば彼氏ができたんですね♪♪
効果あり!でしたね。

出雲大社近辺のお蕎麦屋さんとなれば、ガイドブックにも載ってるこちらのお店がメジャーですもん。
お友達にも効果ありだといいですね。
AKIEさんもお礼参りに是非♪
  1. 2011/08/11(木) 14:34:56 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する