Hasta la vista Blog

お盆休み。

13日から16日までの4日間が今年の盆休みです。
例年、休みとは言え、朝晩は職場に行って少しだけ仕事をしなければいけないことのほうが多いのですが今年は完全に4日間フリー!!
いやー、嬉しい!
ほんとに嬉しい!

12日夜。
嬉しすぎて明け方まで撮りためた映画など見ながら飲んでしまい・・・。
13日は蒜山でキャンプしてる空犬さんたちに朝一番で合流して一緒に走ろうと思ってた計画が二日酔いで頓挫(笑)。
いきなりダメダメ君からのスタートとなりました。

13日夕方。

数年前に一生懸命縫い付けた革ベストの背中のハーレーエンブレムを剥ぎ取り、三瓶山北の原キャンプ上でファミリーキャンプ中の巨匠lowtension氏の元へ届けました。

P8130066aa.jpg

赤いほうの外装一式も近々巨匠に送ります。
このベストの背中にもlowtension氏の手書きの何かが描かれて帰ってくる予定です。

14日。
昼ご飯を焼肉の藤増のランチにて。
焼肉ランチはローストかルビしかメニューになかったけど、頼んでハラミで作っていただきました。
ビールは飲んでません(笑)。

P8130067aa.jpg

夜は松江の実家へ。
山梨から帰省している弟一家を連れて「板前にぎり・すし割烹 井津茂」へ。
割烹のコースをいただきました。
弟の小学生の子供二人は中トロが大好きだそうですが、回転寿司的注文をされると間違いなくたいへんなことになります。

P8140071aa.jpg
P8140072aa.jpg

諭吉さんがたくさん出て行かれましたが、弟一家には喜んでもらえたようです。

15日。
朝、twitterを見るとClub Lecturers大阪支部長のBUCO兄さんが家族で島根半島のプライベートビーチで遊んでる情報をキャッチ。
嫁さんと二人、車で「BUCO兄を探せ!」ドライブに出発。

途中で中華蕎麦 奨に寄って味玉塩つけ麺。

20110815212344.jpg

相変わらず美味です。
「お久しぶりでーす!」と、顔も覚えていただいたようで感謝です。

そして島根半島の小さな入り江や港、砂浜を巡りました。
海の色はむちゃくちゃきれいでしたよー。

残念ながらBUCO兄は発見できず。
後で連絡取ったところ、実はBUCO兄さんたちが遊んでた砂浜にも行ってました。
もっとしっかり見ておけばよかった!

休みはあと明日一日。
ごろごろしてるか、どっかへ出かけるか気分次第ですね。
明日は明日の風が吹く~♪
  1. 2011/08/15(月) 22:19:51|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:18
<<粉吹きガレージ&塩分濃すぎラーメン。 | ホーム | 養殖エビ恐るべし。>>

コメント

レザーベスト・・・イメージにないですね…

ところで相変わらずいい情報満載のグルメブログですね!
  1. 2011/08/15(月) 23:28:39 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

がんちゃんの前では着たことない、ってか、何年も着てないです(笑)。
これからもしっかり美味しいものを食べ歩きます(涙)。
  1. 2011/08/16(火) 12:01:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

兄さん!Shugo兄さんと呼ばせてくださいv-363
僕はヒカリモノの方がすきですからv-411

外装とベストがあわせてデザインされてくるんでしょうか?それは楽しみv-410
  1. 2011/08/16(火) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

さっき2号から問い合わせアリ。
バンザイって漢字では万歳か?万才か?
なんか、革に書くとか言ってたような・・・
  1. 2011/08/16(火) 19:35:20 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

NORIさん。

お兄さんと呼んでも諭吉さんは出てきません(笑)。
デザインは巨匠に任せてますから、楽しみです。
  1. 2011/08/16(火) 21:20:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

空犬さん。

2号、コロす。
って、巨匠がそんなことするわけありません。
捏造は困ります。
  1. 2011/08/16(火) 21:25:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

2011.8.14 三瓶登頂記念



三瓶のイラストもいいかと
  1. 2011/08/16(火) 21:52:14 |
  2. URL |
  3. lowtension #-
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

おお!それはいい!!
・・・、でも、まず、登頂成功してからにしてください♪
  1. 2011/08/17(水) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

御馳走三昧ですね!!
お供したい(*^_^*)
  1. 2011/08/17(水) 11:15:47 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

良いお盆休みだったみたいですね♪

今後もグルメブログを参考にさせて頂きます(笑)( ´艸`)
  1. 2011/08/17(水) 13:18:34 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

御馳走でしたが、諭吉さんが・・(笑)。

近々どこか企画しましょうよ。
だんなさんに、そう伝えてくださいませ♪
お時間の取れるときによろしくです♪♪
  1. 2011/08/17(水) 16:01:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Namiさん。

結局最終日も朝から晩まで甲子園見てました(笑)。
  1. 2011/08/17(水) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

赤いほうの外装一式、どんな仕上がりか、とても楽しみです!
ベストのほうは、特別サービスで1号(ハチみつさん)のイラストも入れてもらっておきます。
  1. 2011/08/17(水) 23:42:15 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

雪丸キャプテン。

1号!
確かにお兄様のほうも天才であるかもしれませんが、「幸 うすし 」が頭から離れない・・。
無料でも嫌です・・(笑)。
  1. 2011/08/18(木) 08:46:13 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

あの浜ですけどね・・

今年はなんと外国人の彼氏と日本人の彼女が
来てましてね・・
まぁ久しぶりのハイレグって言うんですかね?
ヒモパン?
もうね、ボートの上から岸を眺めていたら
そのオネエちゃんが横から見ると
何も履いて無いんじぁねーの?って位
面積の狭い水着でイチャついてました・・。

その後若いカップルも来て
そのオネエちゃんもなかなかのヒモパンぶりで・・

いや~御馳走様でした島根!

母の里・・w


あ、奥様に会えなかった事だけが
残念でした・・www
  1. 2011/08/18(木) 18:37:08 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #EAR31Bms
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

僕もハニー様に会えなかったことだけが残念でした。
いや、オネエちゃんたちも残念だな(笑)。
細い道を海岸沿いまで降りて、7、8台の車があって、岡山、なにわナンバーなどの県外ナンバーを確認、しかし兄さんのものらしき車はなかった。
もしかしたら、下り口よりさらに先のほうに白いSUVがポツンと止まってたけど、それだった?!

しかし、県民も知らないような、超ローカルな砂浜をよく知ってますなぁ!!
僕も初めて行ったのに。
  1. 2011/08/18(木) 20:40:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

あそこは山陰合同銀行の保養所らしです。
まぁ一応僕も口座有りますからw

そうそうまだ少し奥に行くと車を砂浜の真横に停めれるんです。

白のミニバンですよ!
  1. 2011/08/18(木) 21:33:59 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

あ~、やっぱりもう少し探せばオネエちゃんに会えたんだ~!
残念!
でも、あの建物は何だろうと思ってました。
普通、知りませんって(笑)。
  1. 2011/08/18(木) 21:40:12 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する