Hasta la vista Blog

サドルバッグサポートに亀裂。

03年9月に買ったローライダー。
すぐにサドルバッグサポートを購入。
確か、サドルバッグが後輪に巻き込まれての死亡事故があって、ネット上あちこちで注意を喚起してサポートを取り付けるよう呼びかけてありました。

僕が選んだのがこれ、トゥハーツのサドルバッグサポート。
当時必要だった(?)リアウィンカーの移設の必要がないよう、一点止めで設置できて、形もお気に入りでした。

IMG_1295aaa.jpg

先日、車検が済んでから通勤に使ってる赤いほう。
信号待ちのアイドリングで何やらカタカタと異音が。
音のするほうを探すと、サポートが大いに揺れている(笑)。

よーく見ると溶接部に何やらヒビみたいなものが・・。

P9150106aaa.jpg

またしてもシラガミさんではずしてもらい、溶接の相談、もしくは新しく買うか。
赤丸の部分、思いっきりヒビが入ってました。
溶接してもまた別のところに同じ症状がでる可能性もあるそうで、でもこのトゥハーツ、もう売ってないんです。

P9150109aaa.jpg

なので、シラガミさんに預けて帰りました。
明日、溶接のプロフェッショナルのいるお店に持って行ってくれるそうです♪♪

サドルバッグサポートがないとすっきりしてていいですね~。

P9150110aa.jpg
  1. 2011/09/15(木) 17:30:59|
  2. バイク
  3. | コメント:6
<<セレブシャンプー。 | ホーム | 車検完了と福来旗。>>

コメント

オレのも同じヤツです。
後で見てみよっと。

なぁんて、まともな書き込み(・ω・)/
  1. 2011/09/15(木) 17:44:11 |
  2. URL |
  3. よしりん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

よしりんさん。

>なぁんて、まともな書き込み(・ω・)/
爆!
  1. 2011/09/15(木) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

すっきりした所で・・・、

バッグサポートが無いとすっきりしてますね。
このままリヤにフレキシブルな旗棒を・・・、
似合うと思いますが・・・。
  1. 2011/09/15(木) 18:54:34 |
  2. URL |
  3. #JO7nqWEs
  4. [ 編集]

久。

来月、会った時、君の素敵な頭部に福来旗を移植してあげるね♪
目に入らないように福来旗サポートも設置してあげるからね~♪
お金はいらんからね~♪♪
  1. 2011/09/15(木) 21:24:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

サドルバックがない方がシンプルでええ感じですよ( ´艸`)

サドルバックサポートって壊れるんですね(>.<)勉強になりました(^_^)b
  1. 2011/09/17(土) 17:52:37 |
  2. URL |
  3. Nami #-
  4. [ 編集]

Namiさん。

溶接のプロフェッショナルにくっつけてもらいました。
先ほどシラガミさんで受け取りましたが、ゴムパッドで振動を吸収する仕様にして所長に取り付けてもらいました。
カタカタ音がぴったり治まりました。
  1. 2011/09/17(土) 17:59:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する