Hasta la vista Blog

3週間の助っ人。

うちの一人娘は高校1年生です。
勉強をたくさんしなければならないわけですが(笑)、何故か野球部のマネージャーになりました。
野球経験はまったくありません。
何故か中3くらいから高校野球が好きになってしまったようで、高校に入ったらマネージャーになると中学生のころから言ってました。
彼氏が野球部だった、とかいうことはありません(笑)。

家では家事を何もしないくせに、どんなに朝早くても部活の練習に行き、夜は8時半くらいに帰ってきます。
マネージャーには仕事がたくさんあるようです。
うちに帰るとくたくたになってて、晩ご飯を食べると風呂に入り速攻で寝てしまいます。
でも毎朝5時ごろに起きて勉強もしているようです(寝過ごすことも多々あるようですが)。

そんな娘のところに3週間前にソフトボール部から助っ人要請がありました。
ソフトボール部は8人しかおらず、秋の大会に出場するためにはとりあえずルールの近い野球部のマネージャーなら人数合わせにちょうどよいと思われたようです。

今日まで放課後ソフトボール部で練習をし、練習後は野球部に行って後片付けをするという二重部活生活が続きました。
ボールを投げたことも受けたことも、打ったこともないけど、それはそれは毎日楽しそうに両方の部活のことを話してくれました。

今日が試合の日でした。

PA220266aa.jpg

試合前の相手チームの練習を見てるところ。
一番左側の背番号17がうちの娘です。

嫁さんが仕事前に写真を撮ってきました。
僕らは仕事なので応援には行けませんでした。

お昼過ぎ、娘からメールが来ました。

「1回戦5回コールドで負けました(>_<)」

そしてこのまま学校に戻って野球部に行くそうです。

高校生のころ、自分はだらだら遊んでばっかりで(煙草は吸うわ酒も飲むわ、バイクも乗るし、毎日放課後は喫茶店に入り浸ってた・笑)、それがかっこいいような気がしてました、と言うより、他にやることがなかったんですね。
こんなに毎日一生懸命やることがある娘がうらやましいですわ。

娘に教えられることが多くなった今日この頃。
  1. 2011/10/22(土) 16:47:28|
  2. ファミリー
  3. | コメント:10
<<海釣り。 | ホーム | 10年目のLOM。>>

コメント

その頃のタバコや酒やバイクって進駐軍の
払い下げとか闇市で手に入れたものですか?

娘さん可愛いっすね、超(,,゚Д゚) ガンガレ!
  1. 2011/10/22(土) 18:59:07 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

子は親の鏡・・

親が遊び呆けていると・・

子供ってしっかりするんですよね。

奥様のDNAたっぷりで良かったですね・・

その時代のタバコって
ゴールデンバット?チェリー?
エコー?わかば?

その時代のバイクって
マメタンとかミニトレとかハスラーとか
バンバンですか?


ばんばんばんばん、がいながいな・・w
  1. 2011/10/22(土) 19:18:22 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

娘さん、しっかりと育っていてうらやましいです♪
ウチの娘がしっかりしていないワケではないですが。
やっぱり親がしっかりしてるからでしょう♪
遊びでもなんでも、力いっぱい生きることが大切ですね。
  1. 2011/10/22(土) 20:15:08 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

空犬。

進駐軍、今すぐ連れて来いや~!
でも、可愛いって言ったから許す♪
  1. 2011/10/22(土) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

完全コピーしてお返しいたします(笑)。
ちなみにあの頃はハスラー50とGT125とラッタッタ~でございました♪
あ、普段はマイルドセブンで、パチンコに負けたらわかばでした(笑)。
  1. 2011/10/22(土) 22:35:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

Recordsさん。

本日の模範回答です。
やっぱりできる男は違いますな♪
  1. 2011/10/22(土) 22:38:36 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

運動部はいいよ
毎日、仲間とアホみたいに運動しまくるのサイコー
タバコと酒より全然いいや

青春だー

  1. 2011/10/22(土) 23:13:55 |
  2. URL |
  3. ayu #-
  4. [ 編集]

ayuさん。

いやー、ほんとその通り。
毎日くたくたになってるのに、恐ろしく楽しそうですわ。
マジ、青春だー
  1. 2011/10/23(日) 08:51:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

青春まさに青春~

いや~頑張ってる姿は頼もしい限りですネ。
親としては涙ウルウルですよね。
若い方と話したりすると最近の方はしっかりしているし私たちの世代の頃より
おりこうさんの様な気がするな~
  1. 2011/12/06(火) 19:41:43 |
  2. URL |
  3. junjun #-
  4. [ 編集]

junjun?

お久しぶり!
そう、まさに青春です。
って、古い日記にコメくれてありがとー(笑)!
  1. 2011/12/06(火) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する