Hasta la vista Blog

閉鎖ツー

先週の田万川キャンツーに続いて、今週も空犬さんチームと温泉キャンプツーを計画。
キャンプ参加者は空犬氏、ハチみつ氏、yasuさんと僕。
日帰り参加者が雪丸キャプテンと2号氏。
宴会部長のハチみつ氏が日帰り組みの走行距離も考えて練りに練った場所が、岡山県新見方面にある高瀬湖畔キャンプ場!
敷地内に温泉もあって先週の田万川まったりツーを思い出します。

が、なんと直前にハチみつ氏急な用事ができて不参加!
とても残念で、一時ツーの中止も懸念されましたがそれではハチみつ氏は喜ぶまい。
ハチみつ氏が練ってくれた計画通り決行することとなりました。

P92200020001.jpg

朝9時、市内のスーパーの駐車場でyasuさんと待ち合わせ。
一部に黒い雲があるものの、青空が拡がる晴天です♪
今日は近場だし、赤いほうで参加する予定でしたが、ハチみつ氏の代わりにタープとか焚き火台とか持っていかなきゃならんので、積載能力に長けた青いほうで参加決定。

待ち合わせ場所の54号線沿い、そば屋の呉竹で待つことしばし、空犬氏、雪丸氏、2号氏が登場。
2号氏とバイクで会うのは初めてでした。
後列真ん中のエイプハンガーなハンドルを装着してあるバイク、どー見たってハーレーなんだけど、あれ、実はビューエル!!
驚きますた。

P92200100002.jpg

さて、噂どおり普通盛りなのにかなり大盛りのざる蕎麦を食べ、雪丸キャプテンの後をひた走り、なんか途中彼岸花の原生地(?)とかいう我々にはずいぶん場違いな雰囲気のところに連れて行かれたり、とにかく県道や農道を快適に走ることができました。
そして、梨とか果物を売っているところで休憩を取り、日帰り組みとお別れです。
先導してくれた雪丸キャプテン、ありがとう。
2号さん、不思議な乗り物を見せてくれてありがとう。
Hasta la vista ! でした。

P92200280006.jpg

さて、雪丸キャプテンが帰ってしまった後のロードキャプテンは頼りにならないyasuさんにお願いしました。
トラックが多い上、車がすれ違えないような狭い道を温泉キャンプ場目指して走ります。
何度も地図を確認します。

P92200300008.jpg



そのくせ、途中、何度か道を間違えやがって、それでもなんとかキャンプ場のある施設に到着しました。

やったー、温泉じゃ、ビールじゃ!!!





P92200320009.jpg

しかし、あれ?




なんか様子が変でない??



人、いないし・・・。


どうも様子が・・・・。









があ~ん!!

施設休館???


おい、おい、おい、おい、ハチみつぅ・・・。


P92200360011.jpg





あまりのショックに倒れそうな空犬氏・・・。





P92200340010.jpg



しかし、そのまま帰宅するわけにはいきません。
ハチみつ氏の罠にはまった我々は気を取り直して他のキャンプ場を探しました。

ツーリングマップルに載っている温泉、オートキャンプ場があるみたい。
yasuさんが電話で確認してくれます。

「あー、ちょっとお尋ねしますが、そちらにはキャンプ場もあるんですか?」
「はい、ございます。」
「実は我々は高瀬湖畔キャンプ場を目指してきたら閉鎖されてました。」
そんなん誰もきいてないやろ!

とにかく新見千屋温泉に決定!
30分ほど走ったところにありました。


ヤター!!!!!
喜ぶ空犬氏。

こんな嬉しそうな空犬さんは他にはいません。

P92200380012.jpg

オートキャンプサイトは貸切状態でした。
朝になってもう一組のファミリーがおられたのがわかりました。
タープ、テントを設営して、温泉でまったり♪


P92200460013.jpg

いつもどおりの宴会が続いていたけれどそのうち、
「野菜はちゃんと食べんといけんのよ。」とか、
「Shugoさんちで頼んでる○シケイは食材を宅配してくれるんやろ?バランスはええんか?」とか、
やけに世帯地味たことを話し出すソロ犬氏。

P92200560014.jpg

翌朝になっても、
「帰ったら洗濯せにゃならん・・・。」
とか言うソロ犬。

P92300670015.jpg

誰か、なんとかしてやってくれ!!



P92300700001.jpg

ま、なんだかんだといろいろあった今回の高瀬湖畔キャンプ場閉鎖ツー。
たった3人でのまったりキャンプだったけど、かなり楽しめました。
次にこの人たちと会うのはVIBESかな・・・。

田万川キャンツーのツーレポも作成途中だし、今回のもおもしろかったからレポ書きたいし・・・。
時間があるか・・・。

ってことで、
Hasta la vista !
  1. 2008/09/23(火) 17:15:04|
  2. バイク
  3. | コメント:13
<<マフラー交換 | ホーム | Dynas' West Dyna Only Meeting vol.5>>

コメント

お疲れ様でした!!


不思議な乗り物って!!爆笑
見たまんまじゃないすか!!

しかし、あの後かなりの波乱があったみたいで‥



今度はもっと長い距離を、そしてバイクキャンプで
ご一緒を!!

ありがとざいました~
  1. 2008/09/23(火) 20:21:43 |
  2. URL |
  3. 2号 #-
  4. [ 編集]

雨降らんかったのひさしぶりぶりじゃなかとv-48
  1. 2008/09/23(火) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

この度は急にすみませんですた。

閉鎖!!??
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



ってボクの5年前のキャンプ場ガイドにはちゃんと載ってますが・・・( ´Д`)なにか?





いや、かなり笑いました!
でも罠ではありませんw
ご苦労様でしたw
  1. 2008/09/23(火) 21:26:48 |
  2. URL |
  3. ハチみつ #m.SYQ2sA
  4. [ 編集]

花嫁仲介ブログってここですか?


って、おいーーーーーっ!
女子の皆さん、先ずは友達関係からでも・・・。

てか、お疲れ様でした。
マジにご馳走になってしまい、近年稀に見るリッチな食生活を送れました。
またお願いします。
  1. 2008/09/23(火) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

閉鎖かぁ~~!!

なかなかやるね~~~

はちみつさん・・・・・爆


  1. 2008/09/23(火) 22:27:25 |
  2. URL |
  3. みちね〜 #-
  4. [ 編集]

閉鎖って!
よくぞ、メゲずに続行されましたね。^^
コレもバイク乗りならアリ?笑える。(w
  1. 2008/09/23(火) 23:26:02 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

とんだ罠にはまってしまいましたね!
無事、楽しいキャンプができて良かったですね!
  1. 2008/09/23(火) 23:40:42 |
  2. URL |
  3. やま@欠席 #o3vBnl6c
  4. [ 編集]

試練

ハチみつ氏が与えてくれた試練だったのか…
すぐ別の温泉付きキャンプ場を探し出して、無事試練を乗り越えられましたね。
しかも、他に1組しかいない、貸切状態とは最高でしたね!
お疲れさまでした。
これに懲りずにまたご一緒させてください。
  1. 2008/09/24(水) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

ども。

2号氏。
おつでした。
噂では聞いてましたが、いや、あのバイクはすげーよね。
しかもあの乗車姿勢でコーナーを普通に曲がってくるのがまたすごい。
エイプなのに足は後方でしょ。
じっくり見たいから今度は前を走ってね♪

ベンガル師匠。
はい、そう言われてみれば雨にあたらなかったツーは今年初めてですわ!
家に帰ってから30分くらいで降り始めましたが・・。

ハチみつぅ。
頼むぜよ。
って、ハプニングも面白いのがバイクツーのいいところです。
今回は不参加残念でしたが、また是非やりましょう!

空犬さん。
楽しかったですね~。
ゴチっつーか、あの肉はいただきものですから・・。
またあるかどうかはわかりません(笑)。

みちね~。
ハチみつさん、かなりです(笑)。
気をつけてください♪

弾正さん。
楽しかったっすよ~。
ああいう予定外が起こるから楽しいですね。

やまさん。
今回はご一緒できず残念でした。
代わりに見つけたキャンプ場もよかったんで満足でした。
またの機会に!

雪丸キャプテン。
到着時には確かに愕然としましたが、とにかく大笑いでその上、ブログネタができてうれしかったです(笑)。
まだ明るかったし次のところも割りと近くてよかったです。
またよろしくお願いします。
  1. 2008/09/24(水) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

予定は「有って、無い」のがバイク旅でしょーかね?
パックツアーには無い、旅の醍醐味でしょう(^^

それにしても、晩飯は一人200gの島根和牛だったとか?
空犬さんが「リッチな食生活」と語るのも分かる気がします。
う~ん、ゴージャス♪
  1. 2008/09/24(水) 13:18:13 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ねこさん。

まったくおっしゃる通り、予定は「あって、無い」のがいいんですよね。
本当はいきあたりばったりが一番なんですが、時間の制約を受ける社会人となっては、そうは言ってもおられず・・・(笑)。
島根和牛はいただきものだったんですよ。
旨かったです♪
  1. 2008/09/24(水) 14:33:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございました。

「ハーレーでキャンプ」似合いますねぇ。

いつも思うんですが、ハーレー乗りの方(ヤンキーあんチャン除いて)は
横の繋がりが強いですよね。
ジェントルマンが多いからでしょうか?
切羽詰まってないセレブだからでしょうか(^^)?

だとしたら僕はまだまだです・・・。
ハーレーに乗れる日を夢見て頑張ります!
  1. 2008/09/25(木) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

いやほんと、ハーレーに乗り始めて一番の財産は友達なんですよ。
年齢や職業などあまり気にせずに付き合えるのがいいですね。
そういう仲間たちとのキャンプも楽しいし。
ですが、ハーレー以外のバイクも好きですよ。
いつかご一緒しましょう!
  1. 2008/09/25(木) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する