Hasta la vista Blog

Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 中編。

寒い朝をむかえ、テントから出てキャンプ場を歩くと幻想的な景色に出会いました。

PB270496aa.jpg

きれいな森の中の柔らかな土の上のキャンプ場です。
あちこちにモグラの穴がありました。

PB270500aa.jpg

みんなぼちぼち起きだして、片づけを始めます。

DSC_0282.jpg

朝露に濡れてたダイナたち。

PB270473aa.jpg

なんて、真面目そうなコメントを書いてますが、昨夜は寒かった・・。
シュラフはモンベルの羽毛の#3にシュラフカバー。
絶対これでは寒いと思ったので、去年に引き続いて必殺の湯たんぽを持参してました。

いい加減飲んで酔っ払った頃、まだ冷静な自分が「今のうちに湯たんぽ準備して寝袋広げておかないと大変なことになるぞ!」と警告してくれました。
なので、ちょっと場を離れ、自分のテントでお湯を沸かし湯たんぽの準備をしました。

が、そのまま寝そうになり、必死でガスストーブを消し湯たんぽにお湯を入れ・・、そのまま寝た。
寝袋にも入らず、テントから前室に身体を半分はみだしたまま・・。
深夜、凍えて死にそうになり目覚める。
湯たんぽを必死に抱きしめている自分がいた・・。

何とか寝袋に入る・・、シュラフカバーをかなりいい加減に装着。
そしてまた中途半端なまま落ちる・・。
再び目覚めて湯たんぽを抱きしめてまた落ちる・・。

この繰り返しで朝をむかえました(笑)。
完全に寝不足に二日酔い・・・。

でも湯たんぽは絶対お勧めですよ。


さて、恒例の集合写真です。
たった11人のMTGですが、こんなに居心地のよいMTGは他にないんです。
毎年、初参加の人がいて、かと言って増えすぎず、ほんとにまったりできるメンバーです。

PB270504aa.jpg

今回のレディース♪♪
個性豊かな淑女の皆さんです。
平均年齢は秘密です。

PB270510aa.jpg

そして、アニキ、みちね~、コペンちゃんが先に帰ることに。
気をつけて帰ってね~!
そして来年も会いましょう。

PB270512aa.jpg

そして、残りのメンバーも撤収を完了してキャンプ所を去ります。

PB270514aa.jpg

一部、ダイナじゃないバイクも混じってますが見なかったことにしてください(笑)。

PB270515aa.jpg

そして向かった先はこちら。
あか牛丼で有名な「いまきん食堂」。
昼時だと長蛇の列だそうで、このときまだ11時半ですが、店内1階は他のバイクグループで満席でした。

僕らが入ってすぐに2階席も満員に。
恐るべしいまきん食堂。

PB270518aa.jpg

これがあか牛丼!
A5などともてはやされる黒毛和種牛のように脂肪がたっぷりではなく、肉!という感じでした。
わさびが合ってたし、手前に乗ってる甘味噌も肉に合ってました。
美味しくいただきました。
特に今回みたいにいいメンバーで食べに来ると余計に美味しく感じますね♪

PB270521aa.jpg

さて、それからみんなで向かったのは阿蘇火口。
8年前の第一回目のダイナーズウェストの時以来、誰かとバイクで来ても、家族と車で来ても、ソロで来ても、いっつも通行できなかった火口への道、このたびは通ることができました。

なんと、中学校の時の修学旅行以来なんです。
36年ぶりになるのか・・・?

わくわくな火口でした。

PB270539ab.jpg
  1. 2011/11/29(火) 23:30:25|
  2. バイク
  3. | コメント:9
<<Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 後編。 | ホーム | Dynas' West Dyna Only Meeting Vol.8 前編。>>

コメント

DOMで私の1年が終わります。

毎回、楽しいメンバーと過ごせる時間が
至福に感じますよ!

でもやっぱ寒いですね。。。
  1. 2011/11/30(水) 00:47:00 |
  2. URL |
  3. ジーナ #WlxwuUnI
  4. [ 編集]

良いですね

気の合う仲間とのキャンプ!
湯たんぽはペットボトルに60℃位のお湯を入れて
寝袋に数個突っ込んでおいても結構温かいですよ。

ローライダーじゃ無い人達の
バイクとライダーが間違っていませんか?

冬のキャンプで完璧に防寒して寝れると
頭寒足熱で気持ち良いですね。

支離滅裂なコメでスミマセン。

言語道断シュウゴダンダンっすねw


上手過ぎてスミマセン。
  1. 2011/11/30(水) 00:48:52 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

訂正

間違ってませんね。
奥のCVOの方が大きく見えたんで。
  1. 2011/11/30(水) 09:28:36 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

ジーナさん。

実際、僕も今年の締めになりました。
一年ぶりに会えてよかったです(なんだか顔を見ないと気が済まなくなってます・笑)。
また、来年!
  1. 2011/11/30(水) 09:39:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

今年はキャンプが2回目だったんで、よけいに楽しかったです。
ほんとにいつものメンバーなんですけどね。
支離滅裂歓迎だんだん。
  1. 2011/11/30(水) 10:03:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お疲れさまでした!
火口ってそんなに行けないところなんですね(^。^;)
僕、今年3回行って3回とも火口まで行けたんですよ!
僕って、強運の持ち主なんですかね(^_^;)
山頂の観測所(?)の所長さんもハーレー乗りで、行く度に声かけるんですよ(^^)
  1. 2011/11/30(水) 12:48:34 |
  2. URL |
  3. わかばGO #-
  4. [ 編集]

GOくん。

今年3回も行ったのね!
僕から見たら信じられないくらいの強運の持ち主です(笑)!
所長さんもハーレー乗りなんだ。
まあ、今回は天気も良かったし、最高でした。
  1. 2011/11/30(水) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

あか牛丼凄いボリュームですね!!
  1. 2011/11/30(水) 14:48:31 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん2。

大盛り頼んでた人もいたけど、相当な量でした!
  1. 2011/12/01(木) 09:52:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する