Hasta la vista Blog

馬刺し、美味し。

バイクネタがないので、仕方なく大量にストックしてあるグルメネタ。

先月熊本へ行って、途中で買ってきた馬刺しが家族に大好評でした。

一人でツーへ行く→美味しいお土産を持ち帰る→大好評→また買いに行って欲しいと家族が願う→行き放題♪

まあ、このような構図が家庭内で出来上がっているため、ダイナーズ・ウェストにて阿蘇に行った時にも買いました。
しかも地元の方ご推薦の有名店。
以前熊本に行った時、馬刺し専門店で食べようと思って調べてた時によく目にしたお店の名前でした。

今回タテガミが品切れだったため、入荷したら送ってもらうことにしてお金だけ払って人間だけ先に帰りました。

タテガミと赤身。
素人が切ったので見た目は悪いですが・・。

PC010568aa.jpg

フタエゴと霜降り。

PC010567aa.jpg

写真は買ってきた量の半分です。
残り半分は翌日に。
家族3人ならこれくらいがちょうどいい量かな。

出雲では売ってませんし、美味しい馬刺しを出す店もない?
居酒屋さんとかでもいくつかはあるけれど・・。
少なくとも専門店はない。

先日博多に行った時、駅の上に同じ店がありました。

いいなぁ、九州。
  1. 2011/12/28(水) 13:26:25|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10
<<蕎麦~♪ | ホーム | 雪~。>>

コメント

馬そうっすね!

大阪の堺にも馬刺しのにぎりを300円で出す寿司店が有ります。
蛇も必ず寄る店です・・。

ちなみに天然の中トロも300円っす・・。

でも九州で食うのが一番旨いっすよね~・・。
  1. 2011/12/28(水) 15:58:37 |
  2. URL |
  3. BUCO兄 #7EZSu8rc
  4. [ 編集]

BUCO兄さん。

蛇ちゃんが必ず寄るってのがいいですね(笑)。
大阪には何でもありますもんねぇ。
うらやましい♪
また九州に行きたくなっちゃいました(笑)。
  1. 2011/12/28(水) 17:45:53 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

私も・・・

味わいたいわっ!
おいしいもの食べるの大好き♪

で、、、
フタエゴって・・・どこ??
初めて聞いた!
  1. 2011/12/28(水) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
  1. 2011/12/29(木) 00:57:27 |
  2. URL |
  3. NORI #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

食べましょう、食べましょう、美味しいもの♪
フタエゴってバラ肉の皮膚に近い外側の部分だそうですよ。
美味し!でした。
  1. 2011/12/29(木) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

NORIさん。

もう九州へ行くしかないでしょ(笑)!
  1. 2011/12/29(木) 09:37:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

何年か前に黒川温泉に行ったとき、
晩御飯にでてきて、初めて食べた馬刺しの旨さに感動し・・・
岡山帰って、どっかで食べたら、めちゃくちゃまずくて、それ以来食べてません。。。。

私の好物、ちゃんとメモしといてくださいね!
たぶん、な~んかお役に立つと思います(笑)







  1. 2011/12/29(木) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. コペン #-
  4. [ 編集]

コペンちゃん。

ダイナーズウェスト(見守る会を強烈に含む)にはコペンちゃんのお役に立てる人がたくさんいるから大丈夫(笑)♪
  1. 2011/12/30(金) 05:24:50 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

馬刺し美味しいですよね!!

ちゃんと上手に切れてますよ~(*^_^*)
  1. 2011/12/30(金) 19:42:13 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

美味しいよね~。
ちなみに薬味はショウガよりニンニクが好きです。
ああ、また食べたくなった‥。
  1. 2011/12/30(金) 20:56:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する