Hasta la vista Blog

蕎麦~♪

今年も残すところあと30時間強。

今日から年末年始休みです。
とは言え、朝夕は毎日僕か嫁さんが職場に行って少し仕事をしなければなりませんので、完全なる休暇とはなりませんが。

昼は義父を連れて市内の蕎麦屋さんへ。
羽根屋さんへ行きました。

DSC_0305.jpg

僕は鴨せいろを。
注文後、店員さんが「申し訳ありません、せいろは石臼挽きの蕎麦粉を使うのですが本日は普通の蕎麦粉しか残っておりません。普通の蕎麦粉でもよろしければお作りしますが・・。」とのこと。
確かに暖かい蕎麦南蛮とは値段が違ってたので、何でかなとは思ってましたがせいろには石臼挽きの蕎麦粉を使っておられたようです。

割り子蕎麦も普通の蕎麦粉と石臼挽き蕎麦粉で値段が違ってます。

普通の蕎麦粉の鴨せいろをいただきました。

美味し!

今年、あちこちでもう何度も蕎麦を食べていますが(グルメブログでないため記事にはしていませんが・笑)、今のところ一番良い香りでした。

帰りには明日うちで食べる年越し蕎麦用に4人前注文しておきました。
明日、取りに行って、夜にいただきます♪
  1. 2011/12/30(金) 17:28:03|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10
<<迎春。 | ホーム | 馬刺し、美味し。>>

コメント

おいしそう!!

本当は明日は旦那の実家で年越しそばだったんですが、間違って29日に注文してしまって、昨日食べちゃいました(^_^;)
  1. 2011/12/30(金) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

それって、どんな間違いかたですねん(笑)!!
  1. 2011/12/30(金) 20:53:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

う~~んお蕎麦v-363香りがするお蕎麦がたべたかぁ~[絵文字:v-373
この辺にはなかなかないばいv-406
  1. 2011/12/30(金) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

まちがいないっす!

あ~うまいっす。まちがいないっす!

ですが、ここの≪カレーうどん≫もやばいっす!
完全裏メニューの≪ラーメン≫も・・・↑です。

来年辺りぜし。
  1. 2011/12/30(金) 22:27:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

そちらはラーメンですやん。
うらやましい!
阿蘇の蕎麦街道を制覇してみたいなぁ♪
  1. 2011/12/31(土) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ひろさん。

やっぱり美味いですよね~。
ひろさんに教えてもらったショッピングセンターの蕎麦屋さんもよく行ってますよん♪
しかし、カレーうどんとラーメンですか~。
食べてみます。
ひろさんみたいに一度に二品食べられたらいいのですが(笑)。
  1. 2011/12/31(土) 09:42:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

今夜はどん兵衛の天婦羅そばですが・・・
値段の割には美味いっすよ。ヤバいっす。
裏メニューのうどんも↑です。
・・・
・・・
出雲から出前は無理っすか?


来年もよろしこお願いします。
  1. 2011/12/31(土) 20:00:25 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬どん。

出前したいのはやまやまですが、どんべえで我慢しておくれやす。
今年は一緒にキャンプしてないのが残念でした。
こちらこそ来年はよろしくです♪♪
  1. 2011/12/31(土) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

今年は色々とありがとうございました。

来年はベンベも真っ赤ですか??

来年もよろしくです~
  1. 2011/12/31(土) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. lowtension #-
  4. [ 編集]

lowtensionさん。

返信が遅くなりました・・。
今年もよろしくです。
ますますのご活躍を祈っておりますぜ!
  1. 2012/01/04(水) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する