Hasta la vista Blog

大島牡蠣ぱーちぃ。

山口県の周防大島。
数年前までみちね~企画で冬のこの時期に、片添ヶ浜オートキャンプ場で牡蠣をたっぷり食べるぱーちぃが行われていました。
2年連続、嫁さん、娘、yasuさんで参加していました。

それが去年のダイナーズウェストMTGで再燃し、おっしゃーってことでみちね~が立ち上がり、2月4日(土)に開催されました。

今年は僕とyasuさんのみで参加予定。

しかし、出発当日yasuさんに急な仕事が入り、当日ドタキャンの荒業!
残念ですが仕方ない、yasuさんから焼酎と参加費を預かって一人で出発しました。

みちね~からは予め「3時過ぎには現場に着いとる予定だから、それくらいに来てね~。」と言われておった。

一人、車で高速道路を走り、キャンプ場に着いたのが午後3時10分。
受付に行くが、「まだ誰も来ておられませんよ。」

1時間待って再び受付に。
「まだです・・。」
メールしても電話してもみちね~から返事がない・・。

泣きながら大島を本州向けに逆走していたら「すれ違ったと~。」とみちね~・・・。

何とかキャンプ場で合流。
すぐに九州組、eggさん、kazzさん、DOKUBEROさん、タケちゃんも合流。

P2040670aa.jpg

みちね~、コペンちゃん、みやちん、そして久しぶりのジュン君、メグちゃんご夫妻に超かわいらしい娘っ子。
三次のフクさんご夫妻。
さらに数年ぶりかな、山口のムラさん。

必死で炭を起こして早速牡蠣を焼きます。

P2040671aa.jpg

ビールを飲みながらうだうだぐだぐだと・・。

P2040673aa.jpg

うだうだぐだぐだ。

P2040674aa.jpg
P2040675aa.jpg



中でもわいわいがやがやと話しが続きます。

P2040681aa.jpg

僕はお初でしたが伊予カズさんとともさんご夫妻も来られました。
お名前はずっと前から知ってましたが、お会いするのは初めて。

そして、真っ暗になった片添ヶ浜に爆音が響き・・・。
クソ寒い中アニキ登場(笑)。

P2040684aa.jpg

広島のセージさんもお初でした。

P2040686aa.jpg

さらにしばらくして広島のロイさんもバイクで登場。
広島を中心としたMC、BURNのメンバーさんですね。
お会いするのは2度目。

P2040689aa.jpg

そして伊予カズさん。
むっちゃ有名な方ですね。
ベストに縫いつけ切れないほど多量のパッチやステッカーをぶら下げておられます。
話題も多いし、顔も広い。
さすがです。

P2040690aa.jpg

そんなこんなで楽しい夜を過ごし、僕は午前1時半に限界となりみなさんに挨拶して車に戻りました・・。
車に?
車?

そう、暖房、布団付きのバンガロー借りてるのに、わざわざ車の中で寒い夜を過ごしました(涙)。
決して隣にお姉さんがいてくれたわけではありません・・。
ただ一人ぼっちで寒い夜を過ごしました・・。

寒くても朝は来ます。
5日(日)、曇り。

P2050695aa.jpg

アニキのバイク。

P2050696aa.jpg

セージさんのバイク。
the lords angels のステッカーが貼ってありました。

P2050697aa.jpg

ロイさんのバイク。

P2050698aa.jpg

集合写真。
先に帰られた三次のフクさんご夫妻と、撮影している僕が抜けていますが・・。

P2050708aa.jpg

残りのメンバーで玖珂の山賊へ向かいます。
バイクで走ってるアニキたちを見てると、無性に乗りたくなって、ああ、バイクで来ればよかったと後悔します・・。
でも実際に来たら死んでるかもしれません(笑)。
何せ、高速の途中は吹雪いてましたから。

P2050714aa.jpg

みんなで囲炉裏を囲んで昼食をとり・・、

P2050719aa.jpg

山賊の前でうだうだ~っとし・・、

P2050725aa.jpg

最後にみんな握手して解散いたしました。

P2050727aa.jpg

ああ、楽しかった♪
みちね~、お世話になりました。
是非、またやりましょうぜ。

そして、今回、もう一つの目的でもあったダイナーズウェストのパッチをいただいて帰りました。

ダイナーズウェストにまったく参加したこともないくせに、ネックレスやステッカーを持っている幽霊部員のピーチさんにもゲットして、しかも丁寧にわざわざもみじ饅頭と一緒に家まで届けてやりました。

「誰?それ?」と誰かが言うと・・、
「俺、顔も見たことないし・・。」と主催者のegg氏。
「俺らは顔だけ見たことあるね。」とkazzさん、DOKUBEROさん。
「自分で取りに来い!」
「今年のMTGに参加しなければ除名だな。」
「俺様にもくれって言ってんのに、まったくもらえないんだぞ(激怒)!」←この人は現在ダイナに乗ってないからどんなにゴネてももらえません(笑)。

と、重鎮の皆さんから数々のクレームが出ていたことは本人にはあまりにもかわいそう過ぎて伝えられません。

P2050729aa.jpg

さーて、どこのベスト買おうかな♪
  1. 2012/02/05(日) 20:56:44|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:10
<<直った♪ | ホーム | 大島の朝。>>

コメント

羨ましいなぁ~。

皆々様、本当に楽しそうですね。
雪の無い世界が羨ましいです。
当地の磯にも「牡蠣」はあるのですが、
荒れ狂う日本海の中で・・・、
何処にあるかも知っていますが・・・。
羨ましいです・・・・・。

2/11 に、雪中ツーリングで県境の峠にアタック予定です・・・・・。
表日本に移住したいです。
  1. 2012/02/06(月) 07:55:03 |
  2. URL |
  3. 久 #JO7nqWEs
  4. [ 編集]

久。

バイク仲間も、協力隊仲間も最高に楽しいよ(笑)。
それにしてもホントに雪のない地方なら年中バイクに乗れるのにね!
  1. 2012/02/06(月) 17:36:46 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

お疲れでした~~~~!!
久々
開催したのに牡蠣が少なくてすんまそん!!
来年もしやるなら他の牡蠣屋で買いますw

で?なして?車で?
ベロに虐められたん?w

  1. 2012/02/06(月) 18:15:46 |
  2. URL |
  3. みちね~ #-
  4. [ 編集]

バイクで行ってたら・・・死んどるよ(笑)

車中で寝たの??
死なんで、よかった(笑)

次は・・・お揃いのダイナのベスト着て、一緒に走りましょう^^
お疲れ様でした♪



  1. 2012/02/06(月) 18:26:14 |
  2. URL |
  3. コペン #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
一人車で寝たなんて書くと、博多組が意地悪したみたいじゃん!(爆
今度は博多で!!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/02/06(月) 20:26:34 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

博多のときは、うちらも襲撃してやる・・・・w

eggさん虐めたんじゃろ~~爆


Sさん>うち牡蠣の写真1枚も無かったので
2枚ここからもらいます。すんましぇん(-_-;)
  1. 2012/02/06(月) 20:52:47 |
  2. URL |
  3. みちね~ #-
  4. [ 編集]

みちね~。

ほんとにお世話になりました。
牡蠣もあれくらいでちょうどよかったのでは。
九州からの美味しい餃子もあったしね♪
おかげで楽しい夜でした。
またやりましょう!
夜はね、一人が好きなんです(笑)。
  1. 2012/02/07(火) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コペンちゃん。

お疲れさまでした~!
早くみんなでベスト着て走ってみたいね~。
またやりましょう!
  1. 2012/02/07(火) 12:24:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

eggさん。

お疲れさまでした!
日本酒最高に美味かった!!
またちょうだいね(笑)。
博多にも行きますぜ!
  1. 2012/02/07(火) 12:26:43 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

みちね~。

そう、eggに泣かされて・・(笑)。
写真どーぞ、どーぞ。
  1. 2012/02/07(火) 12:27:38 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する