Hasta la vista Blog

久しぶりの空海&高校で講義。

今日は昼から市内の高校でちょっとした講義を頼まれてました。
13時からだったので、午前の仕事を終えると急いで昼食へ。

スタッフ二名も学校へ連れて行くので、途中にある空海さんへ。
なんだか久しぶり!

本日の創作らーめんがにぼしらーめん。
うーん、確か一度食べてかなり好きだったはず。

もう一度食べよう♪
と、にぼしらーめん。

十分にぼしの出汁が出てるのに苦みとか臭みはまったくありません。
美味し!です。

DSC_0461aa.jpg

スタッフ二名は空海らーめんを頼みました。

が、実は注文した後でご亭主が「(メニューに出してない)試作のペスカトーレ風らーめんもできますが・・。」とおっしゃいます。
「う・・、試作、食べてみたい・・。」
しかし、頭はすっかりにぼしらーめんだったため、今日は変更なし。
しかし、しかし、頭の柔らかい若いスタッフ二名はすかさず「ペスカトーレ。」と手をあげてました(笑)。 

トマトソースにチーズがたっぷり。
ちょっとスープを味見。
見た目よりずっとあっさり系の美味しい出汁のらーめんでした。

DSC_0462aa.jpg

それから高校へ。
30分ほど実習室で簡単な実習をしてから教室を移動して講義。

食後の眠たい時間だったろうに熱心に聞いてくれました。
いくつか質問も出て無事終了♪

まあ、僕は毎日しゃべる仕事なので人前で話すのは平気ですが、去年に引き続き講義の半分をスタッフが担当。
緊張感が伝わってきました(笑)。
でもこのために一生懸命スライドを作ったり、自主的に勉強するのが良い刺激になるのでうちのスタッフのためにもなります。

時計は15時ちょい過ぎ。
慌てて職場に戻りました。
  1. 2012/03/02(金) 17:09:38|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:8
<<よくやった、スタッフ。 | ホーム | ごちそうさま♪>>

コメント

一生懸命作ったスライドってのが2枚の画像ですね?

高校生もさぞヨダレが出たことでしょう(笑)

お疲れっした♪

僕も明日にぼしラーメン食べに行こうかな…
  1. 2012/03/02(金) 19:07:42 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

そうそう、この2枚のために緊張して…って違うし(笑)!
Recordsさんが昨日空海でランチしてたのも今日行くきっかけでしたわ。
創作らーめん、毎日同じとは限らないですよ。
空海さん、かなり引き出し多いですからね~。
  1. 2012/03/02(金) 20:58:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

講義???

講義、お疲れさまでした!
高校での講義って、海外での経験話とか?

それより、
食いしん坊の私としては、ラーメンのほうが気になるぅ~!www
  1. 2012/03/02(金) 23:17:00 |
  2. URL |
  3. aiko #-
  4. [ 編集]

aikoちゃん。

いやいや、講義は僕の専門の仕事関係だよ。
ここのらーめんは田舎なのにレベル高いよー。
いつ食べに来る(笑)?
  1. 2012/03/03(土) 00:48:02 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

次、休めるのが月曜日・・・
空海・・・お休みかーーー。
  1. 2012/03/03(土) 04:42:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

お休みですね~~~。
てか、ひろさん、僕より相当あちこち詳しいし・・。
  1. 2012/03/03(土) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

講演会なんて凄い!!

私も聞いてみたいです~!!
  1. 2012/03/06(火) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. ふくちゃん #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

いやいやいや、講演会じゃなくって、生徒に講義するだけです。
まあ、課外授業みたいなもんですね。
なので、そんな大したもんじゃありません。
  1. 2012/03/06(火) 15:42:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する