Hasta la vista Blog

日本酒特集



定期購読してる雑誌、dancyuの今月号の特集が日本酒でした。
無人島に持って行きたい一本はどれですか?
なんて聞かれても困っちゃいますね。

そんな中で僕の好きな島根の酒、王禄がやっぱり載ってました。
超辛純米は表紙にも写真が載ってるし、王禄 渓も載ってた。
さらにワイン好きにお薦めの日本酒というページにはまだ飲んだことのない純米吟醸生原酒 王禄 丈径が載ってた。

たまらんです♪

さらに4ページにも渡って出雲の板倉酒造さんが出てた!
板倉酒造さんは天穏という酒を持ってる。
昨年度より杜氏さんが若い方に変わったそうだ。



バレンタインにスタッフがくれた酒がまさにこちらのレアな酒。
天穏 生もと 無濾過純米酒。
貴重な酒なので、美味しいアテを肴にじっくり飲もうと思ってたのに、先日のスタッフ慰労会で調子に乗って全部飲んじゃった‥。

今まであまり積極的に飲んでなかった天穏、実は娘の友達の家だったことも分かったし、王禄同様に飲んでいこう。
  1. 2012/03/07(水) 19:41:47|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:10
<<ひさしぶりに | ホーム | カーフさんへ行った。>>

コメント

天穏のきもとだ~!
これ、先日買おうか迷ったヤツです。

・・・やっぱ買いに行こっと。
  1. 2012/03/07(水) 23:10:13 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

まだありましたか!?
僕ももう一度欲しいな・・。
  1. 2012/03/08(木) 09:01:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

王禄さんは美味しいですよね!
しかも杜氏さん(?)はハーレー乗りさんですし♪

2月はじめのしぼりたて生、めっちゃ美味しかったっす!
  1. 2012/03/08(木) 20:04:48 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

え~、何、2月はじめのしぼりたて生って!?飲んでないし…。
王禄好きです。
ハーレー乗っておられる方は杜氏さんじゃなくって、オーナーご夫婦さんだったような気がします。
  1. 2012/03/08(木) 22:44:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

ひろさん御用達、プチショップ長沢さんにありました。(3/9 12:30現在)
  1. 2012/03/09(金) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

情報ありがとうございます!
しかし、なんと、dancyuに載ってた板倉酒造の杜氏の岡田氏が、うちのスタッフの叔父さんだったことが判明!
杜氏さんに電話してくれて、直接買えることになりました(嬉)!!
他にもお薦めを買ってみます♪
  1. 2012/03/09(金) 21:08:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

一度しゅうごさんとこに試飲に行かなきゃいけませんねー!
  1. 2012/03/09(金) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

また一緒に飲みましょうね!
あ、うちは男子禁制だからどっか他の場所でね(笑)!
  1. 2012/03/10(土) 00:44:04 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

王禄さん、クラブハーレー2010年10月号に夫婦揃って掲載されてますよ!
王禄、まだ飲んだことないので今度買ってみます!
  1. 2012/03/12(月) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. わかば #-
  4. [ 編集]

わかばさん。

マジで?
最近まったくバイクの雑誌買わないから、知らなかったわ。
シラガミさんにまだ置いてあるかな…。
王禄、美味いよ~。
丈径は飲んだことないけど、渓は好きだな~。
  1. 2012/03/12(月) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する