Hasta la vista Blog

日本酒もらった♪

先日のdancyuの記事以来、何かと日本酒に縁があります。
以前から王禄が好きって書いたら、わかばさん(可愛いハンドルネームですが大男です・笑)が王禄酒造のオーナーがクラブハーレーに載ってましたよって教えてくれて、しかも親切な彼はその本をシラガミさんにわざわざ持って行ってくれました。
仕事の合間にシラガミさんに行って、そのクラブハーレーえお見ながらがんちゃんと日本酒話で盛り上がり。

すると昨日職場にがんちゃんがやって来て、松江に行ってきたから王禄の搾りたての新酒をわざわざお土産に買ってきてくれました。



ああ、ありがとう♪
美味しい料理かツマミをそろえてありがたくいただきますm(_ _)m

さらにdancyuに載ってた板倉酒造の若き杜氏さん。
うちのスタッフが、「あれは私の叔父ですよ~。」と。
「はあ?マジ?」

ってことで、急遽スタッフを板倉酒造さんに派遣(笑)。
先日、あっという間に飲み干してしまったお酒と、杜氏さんお勧めの酒を買ってきてもらいました♪

すると、叔父さん、じゃあ、これを持って行ってあげろって、今年の新酒の樽からできたてのお酒をすくってその辺にあった瓶に入れてお土産にいただきました♪♪♪



いやー、ありがたや、ありがたや。
さらに杜氏さんのお勧めのお酒など数本、職場の冷蔵庫に入ってます♪
周りの皆さんのご好意で僕は美味しいお酒がいただけます♪

わかばさん、がんちゃん、杜氏の叔父さん、杜氏さんの姪っ子、ホントにありがとう!

先日コペンちゃんから頂いたチーズには日本酒にバッチリにものもありました。
こんなに日本酒ブームな僕ですが、一昨日お取り寄せワインが6本届いているのも事実です♪
当分、お酒買わなくていいな。
  1. 2012/03/15(木) 20:44:35|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:6
<<革ベストが届いた♪ | ホーム | やっと初乗り&中華蕎麦 奨>>

コメント

アル中にならんとよ~v-8
  1. 2012/03/15(木) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん。

アル中にはならんとよ~、大丈夫とよ~。
Namiさんも楽しみにしてるから博多ではよろしくね~♪
  1. 2012/03/15(木) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

shugoさん!死んじゃいますよ?
僕が手伝ってあげましょう♪

  1. 2012/03/16(金) 08:44:00 |
  2. URL |
  3. Records #-
  4. [ 編集]

Recordsさん。

ご親切にありがとうございます(笑)。
一度に全部飲んだらたぶん死にます。
  1. 2012/03/16(金) 09:47:37 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

その日本酒岡山に送ってくれてもいいよ(^.^)
  1. 2012/03/16(金) 12:46:08 |
  2. URL |
  3. コペン #-
  4. [ 編集]

コペンちゃん。

おおー、これまたナイスなアイディアだね♪
でもチーズのお礼にいずれ何か送りますよん。
  1. 2012/03/16(金) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する