Hasta la vista Blog

肩こりにパワースポットは効くのか。

昨日の話です。
肩こりに鰻が効くのかどうか、人体実験をした後一度うちに帰りコーヒーなど飲んでおりました。
このままビールに突入して昼寝でもしようか・・、録り貯めた映画でも見ようか・・。

それにしても肩が痛い・・、じっとしてても痛い・・。
どうせなら鰻だけでなく、パワースポットも肩こりに効くかどうか試してみようではないか!

と言うことで、車で行ってまいりました。

出雲市内を十六島(うっぷるい)方面へ走ること20分、車は次第に狭い道に入って行きます。
そして駐車場と書いてある看板の近くに車を止め、こんな感じの羊歯とか杉(?)で湿った森の道を徒歩にて約800m歩きます。

DSC_0757aa.jpg

すると前方の斜面の下に鳥居が出現。
「韓竈(からかま)神社」と書いてあります。
鳥居の先は青く苔むした階段がずーっと続いています・・、ゴールは見えません・・。

P6110986aa.jpg

鳥居の横に置いてある杖を借りて、湿って滑りやすい階段を上りました。

DSC_0758aa.jpg

運動不足の体に堪える階段を上っていくと、目の前に現れるのが立岩と呼ばれる岩。
そのでっかい岩の間が一尺五寸だそうです。
ってことは45cm?
しかも斜めの隙間なので直立では歩けません。

DSC_0760aa.jpg

うちの嫁さんでこんな感じです。
地震でも来たら岩に挟まれないかとちょっと怖い・・。

P6110990aa.jpg

立岩の隙間を抜けると韓竈神社の社殿があります。
こんなところに神社を作った人は何考えてんだすごいですねぇ・・。

DSC_0761aa.jpg

とりあえず行ってみたかったパワースポットに行けてよかった♪
階段を降りてから5分ほど道路を歩くと滝がありました。
涼しくて気持ちいい♪

P6110997aa.jpg

肩こりはまだ治りませんが、久しぶりに汗かくほど歩いて気持ちよかった。
やっぱ、軽い運動しなきゃね。
  1. 2012/06/12(火) 21:36:17|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<肩こりにマッサージと鍼は効くのか。 | ホーム | 肩こりに鰻は効くのか。>>

コメント

歩く時には、ストック(杖)を二本持って歩いてみて下さい。
ノルディック・ウォーキングというやつです。なかなかの優れもので全身の90%の筋肉を使います。杖を持たないウォーキングよりも消費カロリーも多く、腕や背部の筋肉を使いますので、継続しますと曲がった背中が伸びますよ。(姿勢が良くなります) 
☆ 楽に長距離が歩けます。
☆ 歩行速度が上がります。
☆ 腰が伸びます。
☆ お腹が凹みます?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0

http://kizaki.ailesys.co.jp/product_walkingpole.html
  1. 2012/06/13(水) 05:48:21 |
  2. URL |
  3. #MM/3r/hc
  4. [ 編集]

久。

了解。
玉造以来、専門家としての久を非常に尊敬しているので、近くにいてくれたら通ってるはず。
なので、早々に出雲に越して来てくれる?
  1. 2012/06/13(水) 11:00:42 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する