Hasta la vista Blog

天丼

先週の土曜日、スタッフ連れて昼ご飯を食べに行くわけですが、スタッフの希望が天麩羅味里さん。
天麩羅屋さん?
…….まあ、いいでしょう。
たまたま昼の仕事に穴が空いちゃって時間もあったので行きました。



玄関先に貼り出してあるのがこの渋い板。
お献立はこれだけです。
中に入るとカウンターに、もずく酢とか川エビ唐揚げなどのおつまみメニューも紙に書いてありました。

僕は前回と同様に天ざる。
嫁さんが頼んだのが、これ、天丼。
前回来た時に僕ら以外のお客さんがみんなこれを頼んでおられました。



天ざるについてくる天ぷらにかき揚げがプラスされており、さらに半熟玉子の天ぷらが隠れてます!
僕はいただいてないので分かりませんが、半熟玉子の黄身がちょっと濃いめの出汁に混ざるとちょうどいい感じになるとのことでした。
また、今回女性向けにご飯の量が減らしてあるそうで、足りましたか?と聞かれましたので、普通に食べたい女性の方は注文時にご飯の量を普通盛りにしてもらうことも可能みたいですね。

天ざるは先日同様に普通よりは多めですので僕はかなりお腹一杯になりました♪
  1. 2012/07/22(日) 17:28:53|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:4
<<ひさしぶりのバイク♪ | ホーム | 天麩羅屋さんで蕎麦。>>

コメント

天丼レポ あっざ~す。
パリパリみたく美味しそー!
半熟卵も入ってるんですね。半熟卵が実は、好物なのです。(お医者さんからは『食っちゃイケンで~!』って言われてんですけどね)

行かねばです( ̄  ̄)(_ _)うむ
  1. 2012/07/24(火) 05:06:03 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集]

ひろさん。

僕の場合、ずいぶん小食になったので、ご飯少なめが頼めるなら次は天丼です♪
半熟玉子の天ぷらって、たぶん食べたことないです。
イケンって、痛風でしたっけ(笑)?
  1. 2012/07/24(火) 11:56:30 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

天丼の全貌

はじめまして。
これが天丼ですね。
僕はいままで天丼という食べ物を避けてきた人間です。
天ざるは大好きなのですが、結構今まで生きてきて自ら進んで天丼を選択したことはなかったとです。
でももういいですよね。私も天丼行っていいですか?
それとも天ざるでとどまったほうがよかとですか?
  1. 2012/07/24(火) 22:17:52 |
  2. URL |
  3. ろんひる #-
  4. [ 編集]

ろんひるさん。

はじめまして。
天丼に行くか天ざるにとどまるか??
人のことは僕にはわかりません。
ご自分でお決めくださいな。
  1. 2012/07/25(水) 07:52:58 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する