Hasta la vista Blog

「こっさり」とちょい乗り

PB130018.jpg

今年7月に出雲市内に天下一品が開店した。
松江店の店長さんと思われる人がやっておられる。
天下一品、好き嫌いの分かれるラーメンだけど、2,3か月に一度はどうしても食べたくなってしまう。

先月行った時、今までの「こってり(スタミナ)」、「あっさり」以外に「こっさり」がメニューに加わってた。
「こってり」と「あっさり」の中間みたいなものらしい。
いつも「こってり」しか食べないのだが、娘が頼んだ「こっさり」をちょっと味見すると、意外にというかかなり美味しかった。

で、今日は「こっさり」。
旨かった。
写真はうっかりネギを混ぜてしまってから撮ったもの。
旨かったが、次からはやっぱり「こってり」かな(笑)。

PB130019a.jpg

そのあと、ちょっと時間が取れたので、あまりの晴天に誘われて赤いほうに乗った。
ブログ友のピーチさんが先日シーバスをゲットされてた川の河口。
そんなとこ、行ったことがなかったけど意外と海岸の近くまで道路が続いてた。
今日は波一つない穏やかな海。
これじゃシーバス釣りにはなるまい。
って、道具とか持って行ってないけど(笑)。
そういや、この河口の沖でヒラメ釣ったことがある♪

PB130022a.jpg

それからちょっとだけ遠回りして帰りました。
暖かくて気持ちよかった~♪


  1. 2008/11/13(木) 16:32:27|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6
<<地元ネタと明日から大阪 | ホーム | 家族サービスは紅葉大山ドライブ>>

コメント

コメントに返答させてもらった後に来てしまいました(^_^;)
左岸ですね。
いつもそこに車を止めてテクテクと行ってます。近いですが・・・。

今日はどのルートで行かれたんですか?
河口から数えて2本目の橋を通過されたなら、確実に我が家の前を通られたはずです。
その橋と某コンビニの間に我が家はありますので。
いつもバイクが通る度に仕事の手を止めチェックしています(^^ゞ
  1. 2008/11/13(木) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

そうです、左岸です。
今日のルートはいつもと同じ道・・・、そう、コンビニがある通りでした・・・。
じゃあ、ピーチさんのお住まい?職場?はあの通り近辺ですか。
コンビニの通りって、学校のある通りのことですよね?
いずれにしてもあの辺りなんですね♪
西に行くときはほぼいつもあの道を通ります。
是非、見つけてください♪
  1. 2008/11/13(木) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

はい、学校のある通りです。
学校の東側の小さい川(午頭川-ゴズガワ)の真横が我が家です。
Shugoさんが通られた時はPCを触っていた時か何かだと思います。
キララの撮影に行かれた時みたいに発見できなくて残念(^_-)
  1. 2008/11/14(金) 00:59:31 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

じゃあ、学校のすぐ近くなんですね♪
今度通るときは気をつけてみますね~。
  1. 2008/11/14(金) 08:18:11 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

お邪魔します(^^ゞ

こんにちは!(^^)!

天下一品!関東にもあります。
てか、全国展開しているみたいですねぇ。
残念ながらKenさんは一度も食べた事はありませんが・・・^^;
天下一という中華屋さんならあるんですが自分の友達が務めたもので、そこへは何度も行ってたんですけどねぇ(^。^)y-.。o○

神奈川には4店舗あるようなので、一番近くの相模原へ行ってみます。
MidNight天下一品ツーを開催しよう!って言っても自分とJunだけですが(^_^;)

  1. 2008/11/14(金) 13:22:44 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

Kenさん。

MidNight天下一品ツー、できることならご一緒したいですが、さすがに・・・(笑)。
どろどろコラーゲンスープはちょっと粉っぽく、好き嫌いの分かれるところです。
僕はけっこうはまってます。
ぜひ行ってみてくださいませ♪
  1. 2008/11/14(金) 16:02:23 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する