fc2ブログ

Hasta la vista Blog

博多出張。

博多に出張してきました。
博多と言えば、ラーメン、もつ鍋、水炊きなど美味しいものたくさんあるし、愉快な仲間たちもいるし MANZOKUCITYもあるし観光客にとっては夢のような街です。
が、あくまで仕事、出張です。

土曜日の夕方17時まで仕事をして、残り1時間は嫁さんに任せて空港へ走り飛行機に乗ります。
福岡空港から地下鉄で博多駅まで行って、徒歩で近くのホテルへ。
途中のコンビニで晩ご飯とアルコールを買ってホテルに到着するともう20時半。



ビール飲みながらコンビニ蕎麦、ポテトサラダはウィスキーのあてに。
ポテトサラダは美味しでした。
そのまま酔っ払って0時前には爆睡(笑)。

翌朝は10時からセミナー。
昼休みにはやっぱりせっかく博多に来たんだからラーメン食べようと。
いつもセミナー会場内にある一蘭さんに行くから、今日は博多一幸舎さんの本店に行ってみよってことで向かいました。
ここら辺のはずだよな〜と角を曲がると、あった、10数人の行列。



後ろに並んでると店員さんがやって来て、先に食券を買ってくださいと言う。
食券を買って並んでると取りにきて麺の硬さを訊ねられます。



通常の豚骨ラーメンにマー油の黒、辛味の赤、さらにこちら本店ではあっさりした塩豚骨ラーメンも登場したようでちょっと迷いましたが、2年ぶりだったのでやっぱり普通のラーメンをチョイスすることに。



注文先に聞いてるから回転も早く、カウンターに通されてからさして待たずに出てきました。
白くクリーミーなスープ、泡が浮いてます。



半分くらいまでこのままで食べ、途中から生姜(紅生姜ではありません)を投入したり、辛子高菜を入れていただきました。
美味し、でした。
やっぱり以前と同様に麺にはアンモニア臭がありましたが、まあ気にならない程度です。
天下一品の麺もアンモニア臭がしますね。
調べるとかん水が小麦粉のアミノ酸を分解して出るアンモニアらしいですね。

ということで、いつものバイクブログでした…。
¡Hasta la vista〜!
スポンサーサイト



  1. 2012/09/10(月) 09:09:14|
  2. 美味しいもの
  3. | コメント:2
<<鯛めしぃ~。 | ホーム | 車直って、坦々麺。>>

コメント

美味そうですねー。
博多遊びに逝きてーーーー。
酔わんと寝れんのですか?
つーか、落ちるまで部屋呑みするか?
あら、ドコ突っ込めばええの?
  1. 2012/09/10(月) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

空犬さん。

そりゃ、いつもは遊んでばかりみたいに見えるのに、本当は陰では一生懸命勉強とかしてて、ホントにお仕事お疲れさま〜っ、尊敬してますよ〜!って感じで突っ込んで欲しいんだけど…ww
  1. 2012/09/10(月) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する