Hasta la vista Blog

南米パラグアイ時代のOB会

今から約20年前、ちょうど昭和が平成に変わるとき、僕は南米大陸のど真ん中、パラグアイ共和国におりました。
今さら、そんなこと知ってるよって人も多いと思うけど、青年海外協力隊ってのに参加してたんですよね。
言葉も通じない国での2年間はそりゃ人生の最大の経験になりましたし、世界観なんてものはずーんと大きく変化いたしました。
もっとも言葉が通じなかったのは最初のころだけで、最後には夢もスペイン語で見るようになってましたけどね。

ま、今はすっかりスペイン語も忘れてしまってます(涙)。
Hasta la vista くらいでしょうか、覚えているのは(笑)。

下の写真は1989年。
パラグアイの中で僕が住んでいたフアン・デ・メナという村から一番近い町、コロネル・オビエドという町に同じような職種の隊員たちが集まった時の写真です。
一番左端で革ジャン着てるジャニーズ系の青年が僕です♪ 
28才ですね、若いな~(笑)。

FH0100041.jpg

それから月日は流れて20年。
夢と希望、勇気に満ち溢れていた青年たちはこんなになりました(爆)。
今年3月に黒川温泉に集まったOBたちです。
何のために集まったかって言うと、「コロネル・オビエド近辺で活動していた隊員たちのOB会を開こうじゃないか」ってことで「オビエド部会OB会の相談会」のために集まりました。
北は北海道、そして島根、九州の面々です。
ハッキリ言ってメールでやりとりすれば済んだ事でした(笑)。
しかし、距離感のない(まるでハーレー乗りみたいですが)我々は、飛行機で、車で、わざわざ黒川温泉に集まって、ただ飲んで騒いで解散したのでした。

P2110020a.jpg

そして、ついに今週末、11月22日(土)に熱海にて大オビエド部会が開かれます。
20年ぶりに20人以上が集まって酒池肉林!
あ、肉林はあり得ませんね・・。

っつーことで、ものすごく楽しみです。
OBのみなさん、よろしくです(って、ほとんど誰もここを見ておりませんが・笑)。
  1. 2008/11/18(火) 12:19:45|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:14
<<大オビエド会 in 熱海 | ホーム | 地元ネタと明日から大阪>>

コメント

へぇ~、Shugoさんってカッコエエね~。
仕事は出来るわ、精神も出来てるわ…。
カッコエエです。
  1. 2008/11/18(火) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

いやー、いやー、カッコエエって・・・、ありがとございます。
そんなこと誰も言ってくれませんから(笑)。
仕事出来るのか、精神大丈夫なのかも不明ですが(爆)。
ありがとーございますm(_ _)m
それにしても弾正さんの爪の垢を飲ませたい奴が多すぎるんですけど(笑)。
  1. 2008/11/18(火) 21:27:59 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

nos veremos pronto!

Shugoさん。
お仕事お疲れ様です。

ワタシはいつも楽しみに拝読してますよ~。
歳はとっても(これはお互いに(笑))、
Shugoさんの文才は20年前から変りませんねー。ただただ敬服。
あっ、カッコイイのも変りませんね(苦笑)。

週末、お会いできるのを楽しみにしています。
Hasta pronto!
追伸:皆様始めまして。部外者のワタシが投稿にお邪魔してしまい失礼いたしました。
  1. 2008/11/18(火) 21:41:57 |
  2. URL |
  3. Cocko #-
  4. [ 編集]

酒池肉林かぁ~

相談会と称して日本中から黒川温泉に集結…
そんなスケールの大きな皆さんが熱海で酒池肉林!
すさまじいことになりそうですね。
コワイなぁ~
  1. 2008/11/18(火) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. 雪丸 #-
  4. [ 編集]

ジャニーズ系の青年かはともかく
20年後のちょい悪オヤヂをCLUB HARLEYでお見かけしました(・ω・)/
  1. 2008/11/18(火) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. よしりん@携帯 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Cockoちゃん。

出た~、正真正銘の協力隊パラグアイOB!
今でもあっちに行ったりこっちに行ったりと、海外暮らしに忙しい現役ですね。
いよいよ迫って来ましたね酒池肉林OB会!
久しぶりに会えるのを楽しみにしてるからね!
で、別に部外者ってことはないので、お気軽に書きこみしてね。
逆に、部外者にしたい人たち多いけど(笑)。
  1. 2008/11/18(火) 22:06:00 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

雪丸キャプテン。

酒池肉林ぢゃないってば(笑)。
ほんとみんな今ではいいオヤジなんですよ。
ただ飲みたいだけの・・・。
スケールなんて遠い昔にどっかに置き忘れてきました(笑)。
生活に追われる皆さんです(笑)。
  1. 2008/11/18(火) 22:11:28 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ちっ、よしりんさん。

みんなが忘れてるころにいらんことを(笑)。
ちょい悪オヤヂどころか満面笑顔のナイスガイだったでしょ~が。
  1. 2008/11/18(火) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

へ~!

バイアグラで酒池肉林か~!
いいな~!!ε=(>ε<) プッー!
  1. 2008/11/19(水) 11:00:50 |
  2. URL |
  3. egg #0YsUbSHI
  4. [ 編集]

eggさん。

まったく~、DOKUBERO氏の得意なジョークですよ!
でも、バイアグラ分けてください(笑)!
  1. 2008/11/19(水) 13:13:09 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
凄い。凄い。
尊敬のまなざしです。
そんな、青年時代をすごされて、今があるんですね~。
初めて、バイブスでお会いしたときの、オーラは、ここから、積み重ねられた、ものなんですね~♪
  1. 2008/11/19(水) 16:57:45 |
  2. URL |
  3. しげ蔵 #-
  4. [ 編集]

しげ蔵さん。

いえいえ、そんなことはないですが(笑)・・。
恐縮しちゃいます。
今はただ明後日が楽しみなだけです。
  1. 2008/11/20(木) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ばんじまして

今頃は酒池肉林in熱海で大盛り上がりですか?(^_-)

先日は我が家を発見して頂きありがとうございます!?
いつでもお立ち寄りくださいね。

あっ、我が家の前はキララ方面に行かれる時によく通られると思いますが
最近ネズミ捕りが頻繁に行われていますのでご注意くださいね。
・ウチを通り過ぎたところにある橋の先
・その先の運送屋さんを左折してしばらく走ったS字カーブの先
の二カ所です。
昨日もやってました。毎回かなり繁盛していますょ。

それでは悪い病気などもらって帰らないよう
気を付けてお帰りください(^.^)/~~~
  1. 2008/11/22(土) 19:26:10 |
  2. URL |
  3. ピーチ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ピーチさん。

先ほど出雲に帰ってまいりました。
二日続けて二日酔いでした(涙)。
悪い病気をもらってくる暇さえありませんでした(笑)。
ネズミ捕り情報ありがとーございます。
あの辺、普通にスピード出して走ってました・・。
運よく遭遇しなかっただけなんでしょうね(怖)。
気をつけます♪♪
ピーチさんちに行く機会があるかもしれません。
その時はよろしくです♪
  1. 2008/11/24(月) 16:57:27 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する