Hasta la vista Blog

大オビエド会 in 熱海

PB2200030001.jpg

熱海に行ってきました。
前日までの雪が嘘のように晴れ上がった気持ちのいい天気になりました。
僕は飛行機で羽田まで。
品川から熱海まで新幹線でした。
富士山もくっきりきれいに見えたし、今や完全に晴れ男ですな♪♪
どきどきわくわくしながら旅館に着くと、すでに何人か集まってて。
20数人のOBと、当時パラグアイで僕らの面倒を見ていてくれたTさん夫妻、そして隊員の子供たちも3人。
中には翌日どうしても抜けられない用事があったため、料理も食べずに乾杯だけして帰ってしまった奴もいた。
そんなにしてまでも熱海に来たいのか?って思うんだけど、やっぱ来たい気持ちはよくわかる。
20年ぶりに会った人たちも何人もいたし、ということはお互い20年も歳をとってるってことなんだけど、この人たちと話してると若い若い(笑)。

PB2200060001.jpg

パラグアイにいる間にクーデターが勃発し、数十年間続いた政権が変わってしまった。
そのクーデターの当日、銃を持った兵士が発砲する中、クーデターとは知らず飲みに行って巻き込まれそうになった隊員もいた(笑)。
せっかくパラグアイに行ったのに、現地の人から「お前なんて日本に帰ってしまえ。」と言われた隊員。
それでも帰らずに信用を勝ち取ったってのはたいしたもんだ。
そんな普通じゃ聞けない話が延々と続き、ついに苦情が出たらしく旅館の人から2度3度注意をされてようやく散開。
しかし、あちこちの部屋でゲリラ的にいつまでも話しが続いてたらしい(笑)。

PB2300210001.jpg

今ではみんなそれぞれの仕事で責任のある立場になってるし、それこそ職種は様々だし。
生き生きしているのはやっぱ仕事だけじゃない何かを持ってるな~って感じさせられた。
趣味だったり、家族だったり。
とてもかっこいいオジサン、オバサンたちでした(笑)。

いつかは現地パラグアイで集まろう!ということになりました(笑)。
実現するか!?
楽しみ、楽しみ♪
  1. 2008/11/24(月) 18:16:27|
  2. 協力隊 交流
  3. | コメント:8
<<いってぇ! | ホーム | 南米パラグアイ時代のOB会>>

コメント

いやー、マジにコメントすると
めちゃくちゃ素敵で羨ましいっすな。
それに引き換え、最初に(一瞬ですけど)
パラグアイをバイアグラと読んでしまった
ワタクシって・・・(;´Д`)ゞ
  1. 2008/11/24(月) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. 空犬 #P/4L3u0k
  4. [ 編集]

すっかり晴れ男v-8うらやましいですv-10僕なんかえっぐちゃんの納車ツーにまで雨を降らしてドクベロちゃんにいじめられて帰って着ましたv-76えっぐちゃんのCVOそりゃえがったですv-218是非見に来てやってくださいねんv-91またまたパラグアイの話しば聞かせおくんなましv-42
  1. 2008/11/24(月) 20:19:16 |
  2. URL |
  3. Mr.B #-
  4. [ 編集]

空犬殿。

いやー、まじで素敵ですって。
もっともかなりの部分でハーレー仲間とダブります(笑)。
バイアグラの件はそのままのキャラを大切にしてください(笑)。
  1. 2008/11/24(月) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

ベンガルさん!

まじですかー!!!!
買い替え?
買い増し?
しかも、またもやCVO!!
恐るべしレクチャーズ!!!!!
  1. 2008/11/24(月) 21:17:48 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

残念

いやぁ~すっかり忘れてました。
熱海にいらっしゃると書いてありましたよね!(>_<)
お近くまでいらっしゃたのに・・・
前記事読んだ時は秘かに計画したんですが・・・
(秘かじゃShugoさんにもわかりませんね)
失敗でした。
熱海までなら、1時間程でしたのにぃ_(._.)_
  1. 2008/11/25(火) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. Ken #-
  4. [ 編集]

kenさん。

1時間くらいのところでしたか。
それは残念でした。
とは言え、到着後すぐに飲み始めましたから(笑)、お会いできててもすでによっぱーだったかも。
また機会があったらよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2008/11/25(火) 08:07:49 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

パッと写真だけみたらどこかの町会のバス旅行って感じだけど、誠の目で見るShugoさんには「とてもかっこいいオジサン、オバサンたち」に見えるんだな~って。
Shugoさんも、とてもかっこいいオジサンなんですね。
  1. 2008/11/25(火) 16:43:17 |
  2. URL |
  3. 弾正 #-
  4. [ 編集]

弾正さん。

いつもありがとうございます(笑)。
確かに普通のバス旅行に見えますねぇ(爆)。
ボクも彼らから見てかっこよければいいのですが・・。
  1. 2008/11/26(水) 09:04:26 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する