Hasta la vista Blog

山登り~♪ 2

三瓶登山に気を良くした我々は、無謀にも翌日もどっか山に登りたくなって吾妻山を目指しました。

いや、実際はこの日は身体を休めるべきでありました。
嫁さんが前日の下山中に膝が痛くなったと言ってたんです。

でも朝にはまったく痛みがなくなってて、軽めにしようってことででかけました。

吾妻山の登山口から車が2.5kmくらい狭い道を入ります。
車はすれ違えません。
さらに草木が道に飛び出しているから、おそらく車のボディは傷だらけになるかと(涙)。

ちょっと広い所に出ます。
車をUターンさせて、ここから登山開始。

DSC_0319aab.jpg

コンクリートの道がしばらく続き、土の階段のような登山道になり、ここでもゼイゼイヒィヒィ言いながら休み休みゆっくり登りました。

DSC_0320aab.jpg

30分くらいで石混じりの土道になり空が開けて来て、なんとなく広いところに出そうだぞ~って思ってると・・・、

DSC_0322aab.jpg

じゃーん!と、広いすすき野原に出ました。
その向こうに吾妻山がどしんと立っています。
ここは大膳原という草原です。
すすきの中を歩くの気持ちええ~♪♪

DSC_0324aab.jpg

出発が遅く、すでにここでお昼になったので無人のキャンプ場でお昼ご飯を食べようとキャンプ場へ移動。
その時の軽い下り坂で嫁さんの膝に違和感!

DSC_0328aab.jpg

吾妻山の登頂はまたの機会に延期して下山することに。
それにしてもここは風が強かった。
体感温度もけっこう低く感じて寒かったです。

DSC_0331aab.jpg

下りは嫁さんの膝をいたわりながらゆっくりと紅葉の山を見ながら進みました。

DSC_0333aab.jpg

紅葉のピークはもう少し先。

DSC_0334aab.jpg

またリベンジに行かなくちゃなりません。
初心者なので無理はしてはなりませんね。
あと、やっぱり熊が怖いね。
僕が渓流釣り用に買った熊除けの鈴は僕に使われることもなく嫁さんに奪われ、嫁さんのザックに付いてます・・。
  1. 2012/10/25(木) 10:49:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<DYNA'S WEST MEETING ♪ | ホーム | 山登り~♪ 1>>

コメント

山登り素敵ですね~!!

秋は天気もいいし、もうじき紅葉の季節ですよね。

ああ、ひきこもりは体に悪い。
  1. 2012/10/25(木) 15:30:59 |
  2. URL |
  3. ふく #-
  4. [ 編集]

ふくちゃん。

退屈を持て余している人に、アウトドアなこんな気持ちいい日記を見せて申し訳ありませんww
早く外に出かけられるようになるといいね~!
それまでがまん、がまん!
  1. 2012/10/25(木) 17:52:03 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する