Hasta la vista Blog

シラガミさん、創業83年祭。

今年も島根県唯一のハーレーディーラー、シラガミさんの創業祭がやって参りました。

今年も割引商品多数の他、お店では社長が自ら屋台の親父と化して「社長の塩焼きそば」、店長がんちゃんの「巌の豚汁」が無料にてふるわまれます。

ってことで、午前中の仕事を終えた後、行ってまいりました。

社長、自らオリジナル塩焼きそば!
ディーラー経営やハーレーメカニックとしての仕事よりお好きなようです(笑)。

本格塩焼きそばはオリジナル塩ダレに干しエビ、ニラ、仕上げに柚子を搾るなど日本の焼きそばとエスニックな東南アジアの香りの中間みたいな不思議で美味しい一品でした。

これにナムプラーとパクチーを加えたら、もう完全にエスニック焼きそばですね。



そしてがんちゃんのいい加減な豚汁。
適当に材料を入れて煮た超生姜風味大根豚薩摩汁でございます(笑)。

これがまた、寒さの厳しい本日にピッタリな豚汁でございました。

どちらも超美味し!



ただ、残念なことに同じものを作ってもらいたくても、どちらもレシピの記憶がないため、二度と同じものはできないそうです。
ああ、とりあえず、今日行ってよかった〜(笑)。
  1. 2012/12/09(日) 21:02:18|
  2. バイク&美味しいもの
  3. | コメント:6
<<中華でランチ | ホーム | 台湾ラーメン2>>

コメント

レシピ!

し、失礼な!超いいかげんですって!?そう?
覚えてるうちにレシピ書いときますから。(なぜここに?)
大根2本、長ネギ1束、人参、さつまいも、生姜、みそ、油揚げ、こんにゃく各1袋、豚肉1kgを鍋一杯の水でゆでる。以上!
ほら完璧なレシピ♪


ご来店ありがとうございました!
  1. 2012/12/10(月) 13:56:38 |
  2. URL |
  3. がんちゃん #-
  4. [ 編集]

がんちゃん。

スーパーで目の前にあった安売りお買い得大根、ゴボウのささがきを作るのが面倒になって急遽変更したサツマイモ、調整して残った味噌を持って帰るのが面倒くさくなって一袋全部入れた味噌、など。
ネタは握ってます(笑)。
でも奇跡的に美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪
  1. 2012/12/10(月) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

塩焼きそば

翌日の僕の弁当が社長作の塩焼きそばでした(爆)
  1. 2012/12/12(水) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

りんさん。

ぎゃははは、ワロタ〜!
冷めても美味かったですか?
  1. 2012/12/12(水) 14:03:15 |
  2. URL |
  3. Shugo #-
  4. [ 編集]

shugoさん

一応、レンジでチンしましたが、やはり出来たての味には叶いませんでした(苦笑)
  1. 2012/12/12(水) 17:24:37 |
  2. URL |
  3. りん #LmMdU2V.
  4. [ 編集]

りんさん。

しかし、奥さまナイスだわ〜ww
さすがキャンベルさん!
来年からは社長に出張して作ってもらいましょう!
  1. 2012/12/12(水) 18:19:51 |
  2. URL |
  3. Shugo #BWgGc7Fk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Shugo

Author:Shugo
1961年生 ♂
出雲地方に生息中
HP:Hasta la Vista

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する